いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo錬~♪

6月15日(水)     晴れ
 
 
今日は水曜、evo錬に参加してきた!!
 
起床 : 5:30
 
出発 : 8:39 (今日も、遅い出発。。。×)
 
モリコロ着 : 9:07 (もちろん遅刻、受付には15分に到着)
 
服装 : 青レンジャー スタイル。
 
気温 : 23~30℃くらい?
 
 
昨日のride 軽めだったのに、疲労が蓄積されてるみたいで、脚が鉛の様に重い上に 強烈な睡魔に襲われ早めに就寝。。。
 
今朝 起きてみると、脚が昨日より軽くて良かった~♪って思ってたら、家事をやってるうちに、また鉛に戻る(;^ω^)
 
先週も しっかり走れるか自信が無かったけど、今日は絶対ムリな感じがしたので、 モリコロ坂のTTは中止。。。
 
まずは EVOさん、がじっぴちゃん、えっちゃん、F井くん、E藤さん、私の6人で練習開始~


初めの2周、私以外は並走で先頭を指示されてたけど、私は先頭!って言われなかったので、この2周回は憑き位置で 脚をなるべく使わない様に(;^ω^)
 
3周目、アウター固定ポイントから F井くん、私、後ろの順番は不明で、ローテ~ 
 
中速で こまめにローテね~ってことは、課題の降りた後にトレインにきちんと乗る!の練習には持ってこい(*^^*)
 
でも 中速って言いながら、結構キツくて それでも何とか千切れることなく行けたような。。。?
 
4、5周目、よく覚えていないけど。。。 とにかく これでもかっ!!ってくらい、脚がバラバラになるんじゃない?ってくらい(笑)、回して回して(もしかして踏んで踏んで?)かなり強度が高かったような? 
 
5周目はスプリントが始まった時に 確か?F井くんの番手!いつ来るか?って警戒はしてるんだけど、爆発的なダッシュには流石に憑いて行けなかった。(これ、当たり前。。。男性でも レースで刺せないんだからw) 後ろから、ゴー!!っと抜き去っていったEVOさんに乗れないか企むが、やっぱりムリ(;^ω^)
 
憑き位置でなく、単独で シッティングでしか出来ないけど、頑張ってもがいてスプリントのつもり?(笑) あ~苦しいって サイコン見たら、55.8キロだったような??追い風?もあってか、なかなか良いスピード(^^)
 
この周回で、今日の最高速 58キロが出てるという事は、憑き位置での加速時だったんだと思う。とにかく、憑くだけで 強度の高い周回だったと思う。(記憶が。。。)
 
フラフラで休憩。。。

今日はちっちゃめの炭酸補給~♪ 一気飲み~ゲップも出しておく(笑)
 
そして 後半~
 
前半の途中で、えっちゃん離脱、Jのさん参加!
後半から、きっちーさん、Hびさん参加で8人で開始~

前半のローテで、降りた後 後ろに憑き切れないです。。。ってEVOさんに話したら、降りた後 自分が牽いてた時と同じギヤのまま下がって 乗るのが出来ないのなら、ギヤを軽くして回転力で憑いてみ!足に負担がかからず踏めるはずだから!!ってアドバイスをもらったので、頭において挑戦してみる。
 
出来たような?出来ないような。。。?? 記憶がない(;^ω^)
 
ただ、後半のいつからか忘れたけど、自由に走って最後スプリントね!って事で、誰がどのような走りをしてもOK!!
 
アウター固定ポイントからは 何故だか分からないけど?(笑)、Hびさん、F井くん、E藤さん、私が安定の?先頭4人だった(;^ω^)
 
F井くんとHびさんが前後変わるだけで、確か 4周ともこの並びだったような??
 
Hびさんの殺人的なアタックで、スピードが急にアップ!! E藤さんから切れずに行くだけで必死(>_<)
 
とにかく、今日はこういう場面が多くて 脚が壊れるんじゃない?ってくらい、グワーって漕いだ。凄く苦しかったけど、今日は 頑張って憑いて行けたほうだと思う。
 
E藤さんに憑いていくだけで脚が売り切れ状態(T_T) 私が先頭にならないといけなかったのに上がれず。。。どんどん集団と車間が開いて行き 絶対追いつくのはムリ!って思ったけど、前に標的があれば 何とかして追いつきたい!!下り基調の辺りだったので 頑張ってここでも もがいてると、ありがたいことに(゚∀゚)、F井くんが先頭でスピードを少し落としてくれたので 奇跡的に集団に復帰(*^^*) 諦めなくて良かった!って思えた周回だった。
 
今日は がむしゃらに走ったevo錬だった!! ちょっと達成感(^-^)
 
脚はガクガク、身体はヨレヨレ?で練習終了~

練習後のお楽しみ~ 2本目の炭酸補給(*^^*)
 
今日は、Tさん、Zさん、?さんと 外人さんが3人も来ていた(*^^*)
EVOさんは、皆さんと英語で話していたので 話の内容は全く分からずwww
 
私なら、日本語の話せる外人さん!って知ってたら、絶対日本語で話すけど(笑)
 
甘い物を食べたければ、運動直後ね!ってH田さんにアドバイスをもらってたので、今日のご褒美のさつまいもケーキ~♪

最近、運動中か後しか 甘い物は食べていません。。。まだ数日間だけど( *´艸`)
普段のおやつは、“あたりめ”w 昨日食べ過ぎて、しょっぱかった(;^ω^)
 
練習後 今日は初めてE藤さんと沢山お話して。。。 
EVOさんが、『皆さん、解散ね~』って言ったので、時計を見たらもう12時半(^ω^)
 
のんびり 今日も並木道を通り~

 
高速横で 綺麗なアジサイ見つけて~♪

 

 
13時過ぎ 無事に帰宅~(*^^)v
 
今日 練習に参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
またヨロシクお願いします(^^)