いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

6月 茶女ride 下山~松平郷♪

6月18日(土)    晴れ
 
 
今日は、6月茶女rideに参加してきた~♪ 

新体制になってから、初めてのride(*^^*)
 
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:36 (トランポ、えっちゃんを上納池でPick up → 6:50出発) 
 
水源公園 着 : 7:24? (153~矢作川手前で側道?に入り グルっと周って、堤防沿い経由)
 
服装 : 茶女ジャー スタイル。
 
気温 : 22~34℃?
 
 
今日のrideの参加者は、担当のえり。ちゃん&なおちゃん、えっちゃん、ちあきぃさん、みりちゃん、ともちゃん、まゆちゃん、私 そして、サポートカーであきちゃんの9名~♪
 
久しぶりに会って、みんなでワイワイ(*^^*) 
 
そして、何かあった時の 頼みの綱!あきちゃんの電話番号をスマホに入力中w

 
8:04 デポ地を出発~
 
8人なので、4人ずつに分かれて 私は先発グループ(^^)

まずは 二畳ヶ滝を目指します~ 
以前 走ったことがあるはずなのに、全く記憶が無い。。。(;^ω^)
結構上った? よく分からない間に 到着~(^-^)

 
階段が見えたので、へっぴり腰で(笑) ちょっと下って パチリ♪

 
もっと近くまで行きたかったけど、階段を沢山上るのが嫌だったので 止めたwww
 
まだここから上るらしいので、みんなで補給タイム~♪

 
私は、出発時にえり。ちゃんからもらったお土産をムシャムシャ(^ω^)

これ メッチャ美味しかった~♪ 生地がモチモチしてて、今までのもみじ饅頭とは 全く別物でした~ ありがとう~(*^^*)
 
そして 撮る人を撮るシリーズ!! あきちゃんw

私がこんな体勢取ったら 立ち上がれないわ~(;^ω^)
 
休憩タイムが終わると 下山を目指します~

今度は違う並びで~ 
 
という事は、後ろにもカメラが潜んでました(笑)

私は、デジカメでしか撮れないのに 凄いな~といつも思う(*^^*)
 
ここまでの道も、ここから先でも 沢山のローディーさんとすれ違った~(*^▽^*)
 
私達でいう 矢作川沿いみたいな感じ?w
 
途中 並び順がいろいろ変わり、いろんな人の後ろを走ったな~♪


この道 凄く走り易かった~♪ 進むと 301に出るらしいんだけど、どうしても 私の頭の中にある地図と繋がらない。。。(;^ω^)
 
でも ホントに繋がってた~♪ 
301に出ると すぐに下山のパン屋さん~\(^o^)/

残念ながら お休みでした。。。(;^ω^) 待ってても シャッターは開く気配なし。。。
非常用?に持ってきた うなぎいも羊羹を補給!! 普通のサツマイモ味でしたw
 
みんなは お隣の○Kで 各々補給~

男前な自転車が いっぱ~いwww
 
ここから松平郷まで 少し距離あるし、結構上るよ~って言われて、ちょっと身構える(笑)
 
今日の私のお楽しみ♪ のお蕎麦の為に、補給を控えめで抑えて(笑)、松平郷を目指して出発~


頂上はいったい何処~?あと何山~??って叫びながら、上って上って~ 
 
たまに下って~だったかな?もう忘れてる。。。(^-^;
 
途中、上りが多かったせいか?急にお腹が減って来た。。。(*´Д`) 
でも、お蕎麦の為!!お喋りしながら空腹を紛らわす(笑)
 
そのうち、ここから下りだよ~って聞こえたので喜んでたら、すぐに松平郷に到着!!( *´艸`)


 
何を食べようか迷ったけど、すっごく暑かったので お蕎麦の前に、今年初!!のカキ氷~♪

宇治ミルク~(*^▽^*)  美味しい~♪♪ 
生き返ったのを通り過ぎて、火照った身体が一気に冷え切りました~(笑)
 
お蕎麦を待ってる間 近くにいたお客さんが連れてるワンちゃんが可愛くて、パチリ♪

飼い主さん曰く カメラが苦手らしい。。。(;^ω^)
普通に見てると 正面を向いてくれるけど、構えると何故か横を向いちゃって。。。ワンちゃん、親子3匹で来てました~(゚∀゚)
 
そして お待ちかねのお蕎麦~♪

単品のざるそばに、えびと野菜のかき揚げをオーダー~(*^_^*)
 
お蕎麦、見た目にかかわらずボリューミーだったし、かき揚げもサックサクで美味しかった~(≧▽≦)
 
 
みんなと沢山お喋りも出来たし、みんなと沢山上れて楽しかったし、とっても満足~(*^^*)
 
明日の為に早めに帰りたかったので、まだまだみんなと居たかったけど、ここでえっちゃんと離脱。
 
みんなにバイバイして、帰りの最短ルートを2人で確認し、えっちゃんに牽いて貰ってw
 
12:45 無事にデポ地へ到着~(*^^)v
 
 
やっぱり、茶女rideは楽しいな~♪ 参加出来て良かった!!(*^^*)
 
今回 担当のえり。ちゃん、なおちゃん!! 
一緒に走ってくれた 素敵女子の皆さん!!
 
お疲れ様でした&ありがとうございました~(^_^)/

 



 
いよいよ 明日から始動!!

今年は イニシャル付きw
 
ちょっとお天気が心配だけど、頑張ろう!!