いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

yayoちゃんride~♪

8月26日(金)      晴れ


今日は yayoちゃんと、山の中にある 素敵カフェに行って来た~(*^^*)


起床 : 6:00

出発 : 8:23 (トランポ)

NP着 : 8:46

服装 : 茶女ジャー スタイル。

気温 : 26~33、34℃?


NPに着くと、メッチャ暑くて とろけそうな暑さ。。。(*´Д`)

行先は昨日のうちに決めてたのでw、涼しいルートで 目的地に向かって出発~!!(9:04)

中の道(勝手にそう呼んでるw)で西広瀬の信号に向かっていると、前から自転車海苔のお2人が。。。

すれ違いざまに、『pomちゃん?』って聞こえたような気がしたので、振り返ってよ~く見るとF岡さん?だったかな??(ジャージは確認出来だけど、お顔がしっかり見えなかった(^_^;))

yayoちゃんを撮るのに必死で、気付くのが遅れちゃって。。。 偶然にも、豆粒のお2人が写ってる(笑) きちんとごあいさつ出来ず、ごめんなさ~い(;^ω^)

西広瀬を直進して、裏の道で 笹戸まで~

裏の道、日陰で涼しいです~♪ 急な上りも下りも無くて、こんな道がずーっと続くと良いのにね!ってお喋りしながら のんびりサイクリング~(^ω^)

笹戸からは あと少しなので、表で小渡まで~

小渡についても そんなに暑く感じなかった(*^^*) 

日向の道でも、ちょうどお日様が雲に隠れてたから?ジリジリ感も無く、NPのあの暑さはどこに行ったの?って感じ(笑)

カフェで 美味しい物を食べる気マンマンだからw、補給をどうしようか迷ったけど ここからは少し上るので、やっぱり少しだけ補給~

初めての “いそべもち”~♪ これ、冷たくて美味しかったー!!

おにぎりでは多すぎるし、アイスでもパンでもスイーツでも無い物は。。。って迷って、これ♪ また食べたいかも~(*^。^*)

確か11時くらい?に小渡Kを出発して、19号を上って 目的地に向かう~

ずーっとお喋りしながら、上りの終わりが分からないね。。。 あの辺りかな~? 分岐通り過ぎて無いよね?なんて言ってる間に、無事に目的地に到着~♪(11:44)

今日で2回目~ 前回もyayoちゃんと来た~( *´艸`)
ウインドブレーカー事件のあった時に。。。(;^ω^)

今日は お昼の時間帯に到着したので、ビーフカレーを注文♪

+200円で飲み物も~(*^^*)

カレーもサラダも、らっきょも、アイスティーも、ぜ~んぶ美味しかったーーー!!!
お腹ペコペコで来て 良かった~(*^^*) 

本当は 飲み物と一緒にデザートも食べてみたかったけど、お腹パンパン。。。(;^ω^)

また次回のお楽しみ♪という事で お会計をすると。。。

『あるときにしか あげれないのよ!』って、冷え冷えの塩あめを2つ貰った(*‘∀‘)

ありがとうございました~(*^^*) 塩分大事なので、すぐに2人で口の中に入れてw 出発~ (13:07)

結局 この塩あめ、2人とも西広瀬くらいまで 口の中に入ったまま走ってた(笑)

帰りは、来た道を少し戻り 月原の赤橋目指して、2人で下り基調の道を気持ち良く走る~

yayoちゃんに たぶん半分くらい牽いてもらったので、途中から同じくらいの速度で私が前に出てみる。

若干?下り基調なんだけど、距離も長くて 回さないと進まないし(これ当たり前か?(笑))、後半いつも一人では垂れてしまう道。

前回1人で走った時は、確か公民館のところで大垂れ。。。

今日はyayoちゃんと一緒なので、速度は一定ペースを心がけて 垂れない様に走れたかな~ でも、やっぱり後半キツかった。。。(;^ω^)

帰りも 赤橋手前から裏道の日陰を通って、あっという間に西広瀬。

ここからの上り、サドルの微調整をした後のyayoちゃん 絶好調~♪

くるくるスイスイ?ペダルが良く回ってる~
私も、yayoちゃんみたいに クルクル回せるようになりた~い(*´з`)

西広瀬に近づいてくると なぜか暑い。。。 でも あともう少し!!

14:14、NPに無事帰着~(^_^)/ 

着替えた後は yayoちゃんと一緒に、秋さんのブログを読んで食べたかった?(笑)いや、飲みたかった??ラムネスムージー~♪ とカルピスソーダ♪♪


私が想像してたのと違って、飲み物だった!! スムージーだから当たり前か?(笑)
カキ氷みたいなのを 勝手に想像してたので、一度に自販機で2つ飲み物買っちゃった(^_^;)

ストローの先がスプーンになってるけど、結局飲み物の様にストローで吸って、飲めなくなったら コップに口付けて ガーッて流し込んですぐに完食!!(笑)

途中 炭酸も飲んだけど、組み合わせが微妙だった。。。(;^ω^) 

NPで少しまったりして yayoちゃんとバイバイしたら、用事を済ませて 15時半に無事に帰宅~(*^^)v


暑いかな?って思ったけど、日陰の多いルートをのんびり走って、楽しいrideだった♪♪

yayoちゃん、今日はありがとね!! 今度は、また違うカフェに行きましょう~(^_^)/


サドルを2ミリ?下げたけど、乗ってる感じは 下げた感覚は全くなく(;^ω^)、でも、帰宅後 腰の横の筋肉の痛みをあまり感じないような。。。?

もうしばらく このサドル高で走ってみよう~(^-^)