いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

イチゴ狩りride~♪(3月茶女ride)

3月18日(土)    晴れのち曇り
 
今日は、3月の茶女rideに参加♪ 目指すは イチゴ~(*^▽^*)
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:04 (トランポ) → かおりんをピックアップ。
 
愛知水の生活館 着 : 8:30 (8:15 最初、違う場所に行っちゃった(^_^;))
 
服装 : evoジャケット、ノースリーブインナー、アームウォーマー、旧evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ。(今日のチョイスは、×寄りの△?w 走り初めは日陰な事もあり 丁度良かったけど、日向を走りだすと暑くて すぐにアームウォーマーを信号待ちの歩道で外す。ビブだったので隠れる所も無く、ジャケットを脱ぐのがちょっと恥ずかしかったけど一瞬のことw 
 
その後も、ジャケットのファスナーを半分くらい開けても暑いくらい(^_^;) でも、午後から日が陰って来たのと 休憩も多めだったこともあり、最後は丁度良かったかな~(笑) 着るものに迷う季節になりました。。。)
 
気温 : 7~15℃?
 
かおりんをピックアップして、デポ地をナビに入れて(入れ方がそもそもまちがっていたかも?(゚Д゚;))案内された場所は、前のEVOで走り納めした 以前初めて背骨道を走った時のデポ地だった(*‘∀‘) ← ここは間違い。。。
あこさんの車があったので、安心して かおりんのバイクを降ろしてると、この場所じゃないよ!とあこさんが教えてくれた(゚Д゚;)
 
また積み直して、せっかくなのでトイレを済ませて あこさんの後ろを憑いて行き、今日のデポ地に無事に到着~(;^ω^) あこさんがいて 良かった!!w
 
今日の参加人数は 11名~♪ 久し振りに会ったお友達もいるので 話に花が咲く(^-^)
 
そして、楽しみにしてたyayoちゃん手作りの ヘアゴムを貰った♪
汗をかかない時に つけよう~♪ 汚すと勿体無いから(*^^*) 
 
どれから使うか迷っちゃうな。yayoちゃん、ありがとね~(*´▽`*)
 
 
9時過ぎに、ひとまず近くのコンビニを目指して移動開始~
 
トイレなどを済ませて、3班に分かれて えびせんべいの里を目指す(*^。^*) 班分けも、何気に面白かった(笑)
 
私は先発の3人で たぬきさんチーム?
道案内のなおちゃんに牽いて貰い、途中から3人でローテをしながら平和に走る~♪
 
後続のカメさんチームも平和な感じ~
最後の出発のウサギさんチームは、いろいろあったみたい( *´艸`) 後で話を聞いたら可笑しくて、笑ってしまった(笑) 誰のいう事が本当だったんだろう~ってwww

楽しく走って 気が付いたら、もう えびせんべいの里へ~(*^^*)
 
猛追してきた ウサギさんチームも合流し、ここでみんなで記念撮影♪
私は 家族と来て以来なので、本当に久しぶり~(*^^*) 走っていてかすめることはあっても、なかなか一人では寄ろうとは思わないし、みんなと来れて良かった♪
(えっちゃん、写真ありがとう~♪)
 
ここに来たら やっぱり試食~( *´艸`) まずは イカ~♪
 
次は 塩レモンだったっけ?? 
これ、メッチャ美味しかった~ヾ(≧▽≦)ノ サコッシュがあったら、買って帰りたかったくらい(*^^*) 
 
ちょっと汗ばんで 走って来た後なので、塩気が欲しかったのと そこに爽やかな酸味も加わり、まさしく今!食べたかったんだよね~って感じwww
 
でも この後すぐにイチゴ狩りなので、試食は控えめに。。。
 
そして、今日は大人になりたくてw コーヒーを(^ω^)
ブラックで、しかも甘い物と一緒じゃなかったけど 飲めた~(*^▽^*) ちょっと大人になれた気がした!!(笑)
 
でもこの後、コーヒーのせいで?大変なことに。。。?
 
ここのトイレは、一度行っておいた方が良いよ~♪ってみんなが勧めてくれるので 行ってみると、なんてゴージャスなトイレなんでしょう~☆ バラの造花も飾られてて、トイレには勿体無いような 素敵な空間だった(゚∀゚)
 
これで私も、ここのトイレに行った事があるよ!!って胸を張って言えるようになったところでw、ここからすぐという イチゴ狩りの場所を目指す~
 
そして、まもなく到着~(^-^)
 
撮る人を撮る!!シリーズ~ あこさん♪( *´艸`)
みんなでバイクを邪魔にならない所に重ねて停めて、ちょっと離れたところにあるハウスまでテクテク歩いて移動~
 
そして、おまちかねのイチゴ狩り~ヾ(≧▽≦)ノ
 
久し振りに食べるイチゴ~(*^^*) 美味しい~(*´▽`*)
 
家族には食べさせても、自分には中々回ってこない?イチゴ(笑) 今日食べたイチゴは章姫で、真っ赤なイチゴが沢山あった♪
 
イチゴの白い花も可愛かったのでパチリ♪
私は、久し振りに会ったyayoちゃんと お喋りしながらモグモグ食べる(*^^*) 制限時間内に移動した距離は たぶんたったの数メートル?(笑)
 
ほとんど 同じ場所に居座って、遠くに行かずに綺麗に近場のイチゴを責める感じ?( *´艸`) おまけにお喋りしながらだと すぐにお腹も膨れて来て、最後はイチゴが目の前にあるから 惰性で食べる感じに。。。
 
でも良い加減、水物はごちそう様な感じになって来たので ギブアップ(^^;) しかし、お腹一杯なのに すぐに肉系の物を食べたくなった(笑)
 
コーヒーを飲み イチゴを沢山食べたせいで、トイレがやたらと近くなる。。。( ̄▽ ̄)みんなも同じだね~w 女子トイレは結構な列になってた。
 
出発前に、みんなのバイクがカッコ良かったので 真剣にパチリ♪してたら。。。
撮られてた~(笑) こういう時、全然気が付かないのよねw でも、到着すぐに 私もあこさんを撮ったけどw           (あこさん、写真ありがとうございます♪) 
 
 
あっ!今日は、茶VOな感じのコーディネートです(笑) 帽子だけ、茶女仕様www
 
で、この時 私が撮った写真~♪
全部で11台!! さて、私のマシンはどこでしょう。。。?w
 
イチゴ狩りの場所を後にすると 今度は半田を目指して、往きに通った農道を少しだけ走ります(*^^*)
 
 
(Sほちゃん、写真ありがとう~♪)
 
農道途中のコンビニで、補給&トイレ休憩~
お腹いっぱい食べたはずだけど、炭水化物と肉が食べたくて。。。(^-^) 
 
でも これでも足りないのでw、持参した草大福を~
ここで食べた物が 今日のお昼ご飯って感じかな~?夕飯まで きっと持たない感じ(;^ω^)
 
少しだけまったりしたら、最後の目的地へ~
さっぱり 何処を走ってんだか分からなかったけど、このマーク見たことあります!!(*^^*) このあたり、とても雰囲気が良かったな~♪
 
そして ここからすぐだった!最後の目的地に到着~(*^^*)
 
酒屋さん? 本当は、ここで甘酒とか買って行ったり 見学させて貰ったりする予定だったけど、ちょっと時間押しになってきたので ここで、のんびり散策組と離脱組とに分かれることに。
 
私は離脱組。なるべく早くうちに帰らないと。。。(;^ω^) 
 
ここでもトイレを借りてw、(何回トイレ行ってるんだ?(笑))集合写真を撮って貰い~
(えっちゃん、写真ありがとう~♪)
 
この後は、7人の離脱組のメンバーと一緒に帰る~
 
途中、この場所にちょこっと立ち寄る♪
忘年会の為に 自走で走って来た、半田赤レンガ!! まさか、みんなと来れるとは(^-^) でも、ここでは少しだけの滞在。。。
 
このあとは 私も自走で使った川沿いのルートをすこし走って、途中からは知らない道へ~ 方角も全く分からず。。。(;^ω^)
 
良いペースで牽いて貰い、14時半頃? 無事 デポ地に帰着(*^^*)
 
昨日焼いた ヨーグルトシフォンをみんなで食べた♪
私も ようやく味見?(笑) みんなに、喜んでもらえて 嬉しかったな(^^♪
 
このあとは 片づけをして、15時頃?デポ地を後にする。でも、またトイレに行きたくなったのでw、佐布里池の梅の館に立ち寄ることに(*^-^*)
 
佐布里池と言えば、梅~♪
 
綺麗です~(*^^*)
 
こんな名前の 梅の木も(・∀・)
立派な梅の木だけど 花の時期は終わってた(;'∀') 梅まつりも終了だとか。。。
 
その代わり、菜の花がとっても綺麗だったな~(*^▽^*)
 
この写真を撮ってると 凄く良い香りがしました(*^^*) 春の香り~♪
 
パチリ♪タイムの後に トイレに行ってw、あとはかおりんを送り届けます~
 
でもナビは高速を案内したがるので、無視して勘で走ってたら ちょっと迷子( ̄▽ ̄)
 
しっかり者の かおりんがいたので、なんとか知った道に出て 予定より時間くっちゃったけど無事に送り届けることが出来て、一安心(*´▽`*)
 
その後は、スーパーに寄る。 で、ふとボトルに目をやると。。。
今日、ほとんどドリンクを飲んでないことに気付く( ;∀;) それなのに、トイレばっかり(笑) コーヒーとイチゴのせいだな( ̄▽ ̄)
 
小腹?大腹??wが空いたので、助六も買って 17時に無事帰宅(*^^)v
 
久し振りに 素敵なみんなに会えて嬉しかったし、楽しいrideだったな♪また来月も会いたい!!って思った(*^^*)
 
参加の皆さん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございました(^-^)