いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱり 忘れちゃってる(^_^;)

4月27日(木)   晴れ
 
今日も、また~?!から始まる一日(=_=)
 
旦那さんが仕事に行く前に、『また水漏れしてる。。。』って言うので見に行ったら、今日のは旦那さんが原因に違いなく(しょうが無いんだけど)、『部品来るまで、お父さんは洗面所使用禁止だね~( ̄▽ ̄)』って言って送り出した。
 
午前中は 旦那さんの実家へお参りに行かないといけなかったので、今日も朝イチでは修理のお願いが出来ず、止水栓だけ閉めて 自分の身支度を。
 
いつも お参りに来ていく服が無く(普段ジーンズか運動着ばかりw)、今日もいろいろ探して あるものでコーディネート。
 
悲しいかな。。。ウエストは大丈夫なのに、太ももとお尻だけが発達して?パッツンパッツンΣ(゚Д゚) 無理やり 上に引き上げながら履いた(;^ω^)
 
久し振りに出して来たので 折りジワが気になったけど、心配ご無用!ムチムチの太ももが シワをピーンと伸ばしてくれたので、そのまま出掛ける(笑)
 
もたもたしてたら 早目に設定していた到着予定より遅くなってしまい、実家に着いたら すでに若和尚さんが来てて、お経をあげてる最中だった(;'∀')
 
今日も 無事に月命日のお経があがり終わったので、いつものお抹茶タイム♪
お抹茶は お義姉さんが立ててくれた♪ お菓子は あがり羊羹(*^^*)
 
『本当は、もっとみずみずしくて ふわっとしてて美味しいのよ!』ってお義母さんは言ってたけど、初めて食べたので 私は十分美味しかったかな(´▽`*) 
 
何切れでも 食べれそう~( *´艸`) でも、値段を聞いてビックリ( ;∀;) 結構するんですね。。。 我が家はきっと 買えないだろうなw
 
お菓子を頂きながら、気が付いたら3人で2時間もお喋りしてた(;^ω^) 今日もお昼は頂かず失礼して、来た道を運転して帰る~
 
運転するたびに、貰ったキーホルダーに目が行ってしまうw
作って貰った物って、買った物より 愛着が湧きます(^-^) 自転車海苔らしくて お気に入り~♪ 金色が またカッコ良い( ^ω^ )
 
お昼ご飯を食べて 一段落したら、今日も業者へ連絡。すると、予定よりも早くに部品が届いたらしく 届きたての部品を持ってすぐに来てくれた~(≧▽≦)
 
付随している部品も新品になり もう大丈夫!!
鉄パイプ部分の仕様が違うので、旦那さんが少々ぶつかっても 壊れることは無さそうだ(笑) でも、部品代が高かった。。。(+o+)
 
カエルちゃんが一段落したら、やろうやろうと思っていた 旦那さんのさむえの型紙作り。ちょっとでも進めようと、残っていたわら半紙を引っ張り出して作ることに(*^^*)
 
市販の型紙を わら半紙にうつして~
 
そして、その型紙に 縫い代をつける。。。
 
あ~ん、やりかた忘れてる~(>_<) 寸法の違う縫い代の 交わる部分の書き方が分からん。。。
 
?マークをつけて、近いうちに友達に聞くことにして、今日はここまで。思ったほど進まなかった(-_-;)
 
そして、ズボンの型紙も大事に取っておいたので見てみるけど、さっぱり意味が分からなかった( ̄▽ ̄) 
 
これはヤバいです。。。 間に合うのか??(;^ω^)