いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

犬山ポタリング~♪

12月6日(水) 晴れ

今日は、昨日約束を取り付けたばかりのw ジムでお世話になってるS本さんにお願いして、犬山へポタリングに行って来た(*^ω^*)

子供達が登校するのと同時に、寒さ対策&お尻対策(ロードじゃないけどevoタイツをズボンの下に履いてw)も万全に 待ち合わせ場所へ出発~♪

今日の予報は 気温が低い上に曇りだったけど、朝起きたら とっても良い天気(*゚∀゚*) せっかくのポタリングが 寒さに耐える苦行になると嫌だな~と思ってたけど、そんな心配も無さそう(笑)

空気も冷たく 寒さはしょうがないけど、自転車漕いでるとそうでもない?

待ち合わせ場所には すでにS本さんが来られていて、ご挨拶して 無事カエルちゃんをまずは渡したw サドルにつけて下さるそう(°▽°) 嬉しいな~♪

8時過ぎに、S本さんの道案内で出発~

S本さんも ダホン乗り♪ 2年ぐらい乗ってるらしく、7、80キロを このダホンで走りに行くらしい(゚Д゚)

私の最高距離で、確か30キロ程だったかな? ロードと違ってお尻が痛くなり、途中から苦痛で苦痛で…(´Д` )

『やっぱり、お尻は痛くなるよ!』と言う そんなS本さんがよく行かれるらしい犬山へ、今日は自走で一緒に向かう(^-^)

いつもはちょっと延長して 遠回りするらしいけど、私の帰宅時間に合わせてくれて 今日のところは最短距離で。

高速の側道を通って~


S本さんの好きな景色だと言う 矢田川を見下ろせる場所で、私もパチリ♪

本当に天気が良くて、良かった~(*^▽^*)

橋を渡って、名古屋市から春日井市へ~


途中で 方向を変え、ひたすら北へ向かう。『緑道を目印に走るんだよ!』と教えてくれた。

その緑道沿には 桜並木~

春は綺麗なんだとか♪

そして、歩行者と自転車しか通れない 緑道も走って~

ずーっとのんびり お喋りしながら走ってると、気がついたらもう犬山w

そのうち犬山城が近くに見えてきて 最後に急坂を上ると、今日の目的地 犬山城に無事に到着~(^-^)v (10:46、所要時間 2時間40分)

この場所に来たのは、だいぶ前に 138タワーから堤防?川沿い??を走ってハンドバイクのみんな&うちの子供達の大勢で来た時以来。

今日上った側ではないけど、あの時使った 違う側もやっぱり急坂でw 健常者が何往復もして 神の手を差し伸べた記憶が(笑) ほんと 懐かしい~( ^ω^ )

バイクは神社の近くに停めて、ここから先は 歩いて古い街並みを美味しいものを求めてフラフラとw

でも今日は平日のせいなのか?閉まってるお店が多く これと言って入りたいお店も無く…

前回みんなとも来た 昭和横丁に行ってみると、お団子屋さんにちょっとだけ列が…

なんとなく気になったので 観察してるとw、なんとも食べるのが勿体無いような 可愛いカラフルな餡が乗ったお団子が有名らしい(*゚▽゚*)

今流行りの インスタ映え?って言うの?(笑)に当てはまりそうなのでw、私も購入~

可愛い~(°▽°)

私の前に並んでる人と同じもの 恋小町だんごセット?(グリーンティーつき)だっったっけ?? を頼んでみたw

おだんごは 寒さでちょっと固くなってたのがちょっと残念だったけど、餡はフルーツの味がちゃんとして 見て楽しい食べて楽しいおだんごだった♪

グリーンティーはお抹茶かと思ったら ちょっと違っていて、なぜか玄米も入っていて?それがまた香ばしく、冷えた身体にはとても美味しく感じたな~♪

小腹は満たせたけど、やっぱり座って お昼ご飯を食べたくて、また戻りつつウロウロ~

今日は、麺類では無くご飯を食べたかったので、ご飯ものを探してると 奥まったところに オシャレなお店を見つけた~

ご夫婦で経営されてるお店で、店内は 4名がカウンターに座っていっぱいw ちょうど2席空いてたので、入店( ^ω^ )

お店のマダムが、とても品があり 都会的でオシャレな感じの方で、それに加えて優しいので話が弾む♪

で、お昼は可愛い ロコモコ丼をオーダー~


こんな可愛いバケツに入ってます。お米も新米 炊き立て~って言ってたな(*゚▽゚*) 美味しかった♪

腹ごしらえをしたら、そろそろ12時。往路で3時間弱かかったので、15時に帰宅するには そろそろ出発しないと。

と言うことで、帰り際に 国宝犬山城を微妙に離れたところからwズームでパチリ♪

S本さん情報によると、片方のシャチホコが無いらしいです…目をよ~く凝らしてみると、向かって左側のシャチホコが欠けてるように見える?

片道30キロ、帰りも基本同じ道を通って30キロ走ります~ でも、往路の後半、お尻が痺れたような 痛いようなだった私( ̄▽ ̄;)

帰る頃には 気にならないくらい復活してるかな?と思ったけど、サドルに座ってみると やっぱり痛くて…( ; ; )

お尻?お股??対策バッチリなはずだったけど、始めだけ楽なような気がしただけで、ある程度の距離になると やっぱりダメだ(T ^ T)

復路はお喋りで 痛みを紛らわし?幾度となく立ち漕ぎをして 騙し騙し走り。

予定ではついでに買い物をして帰ろうと思ったけど、少しでも早くサドルからお尻を解放したくてw 寄り道せずに帰る事に( ̄▽ ̄;)

S本さんとは 途中でお別れ。お礼を言ってサヨナラして、あとは知った道を 1人なのでなぜか今日の中で一番頑張って走る!(笑)で、15時ちょい前に 無事に帰宅~(^-^)v

走行距離 : 64km
平均速度: 13.4km/h

今日は良い意味で 予報が外れ?風も無く 良いお天気の中、楽しいポタリングが実現して良かった♪

そして、道案内を喜んで引き受けてくれたS本さんに感謝です☆ 来週や他の日はNGだったようで、今日の私って ついてる女だった!!(笑)

でも、小径車でのそこそこの距離は やっぱりお尻の痛さとの闘いだった(>_<) 距離を乗るなら、やっぱりロードが良いな~(^_^;)