いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

一度は断っといて やっぱり参加なポタリングー。

3月31日(日)雨のち晴れ

 

今日は、旦那さん達のポタリングに 急遽強引に合流〜なポタリング

f:id:inagon175:20190331164223j:image

 

その前に、昨晩は 超早めに就寝。今日に備えるために。。

 

で 5時起床。やっぱり服装に迷っていると 雨降ってます?と連絡が。

 

その連絡で外を確認すると 小雨でもなく雨が普通に降ってる〜(´Д` ) いつの間に天気予報変わったんだろ?

 

今日は7時からSD rideの予定だったので、この時点でもちろん中止。残念。。

 

せっかく早起きしたので、目覚めの読書〜٩(^‿^)۶ で まもなく二度寝に移行。。(^◇^;)

 

そうこうしてるうちに 旦那さんが起きてきた。今日はハンチャリ友達とお花見ポタリングなんだとか。

 

『中止になったなら 一緒に来る?』と誘ってくれて、正直ちょっと迷った。。

 

たぶん今日は次第に晴れてくるはず、一人でモリコロでも走るか?どうしよう??

 

でも風が強い予報だしな〜 モリコロでも風が強いと嫌だしな〜とか、いろいろ考えてたら面倒臭くなってきた。

 

やっぱり やめとく!ときっぱり断った、一回は。

 

でも ここ数日、同じような生活パターン。カエル作ったり、読書したり。

 

読書して 朝ごはん食べて、カエルを作りかけてたら 外は段々と青空になってきた!

 

一人で家に居たく無いな〜と思ったらうずうずしてきて、ダメ元で自分の支度をしてから 旦那さんへ連絡。

 

すると 中区の某所をデポ地として、まだ鶴舞公園にいるらしい。その後 山崎川へ向かうらしいので 山崎川で合流を狙って10時半頃DAHONで出発!!

 

走り出すと すぐに服装の失敗に気が付いた。。風が強いし その風が物凄く冷たい〜(>_<) 今日は普段着なので 汗をかかない様に!と思っていたが その点は安心( ̄▽ ̄)

 

そしてあと一点、今日は上らない!と決めてw、知った道や知らない道を行き当たりバッタリでのんびり走る。

 

知らない道で迷った時は、方角だけ気にして ひたすら真っ直ぐ向かう私。真っ直ぐ進んでると 上りが見えてきた。

 

ようやく ここでストップ!(笑)その辺りは、高級住宅街?だと思うが 横を見ると激坂ばっかり(*_*)

 

もちろん◯◯が付いてる道で 車が落ちてくる感じ。間違ってもそちら方向には行かない(笑)

 

スマホで現在地を確認しようとするが 家族でパケを分け合ってる我が家。今月は子供達が夢の国に行ったので 月半ばで使い切ってしまって。

 

二度?三度?? 増量して、残すところ後1日持てば!の今日。残念ながら 持たなかったらしい。。通信速度が遅くなってて画面がクルクルのままでギブアップ(´Д` )

 

困った困ったで 昔の古い記憶から、たぶん左に行けば平坦路、右に行けば 知った道に出る。でもその後 アップダウンがあるはず?

 

で アップダウンがあるなら 真っ直ぐ行くか!となり、正面の上りに入るが フラペでサドル高を高くしてると 転けそうで怖くてゼロから漕ぎ出せず。しばらく押し歩き。。(^◇^;)

 

横道の下りを利用して上り始める事に成功してからは、順調順調♪

 

でもすぐに下りに入り、適当に進んだら 初めに考えてたルートの平坦路 弥富通に出た(・・;)

 

無駄に上った!とは こういう事だな。。( ̄ー ̄)

 

弥富通に出れば あとは分かる。無事に瑞穂公園陸上競技場へ到着。今はパロマ瑞穂運動場と呼ぶらしい、へ〜。

f:id:inagon175:20190331163320j:image

↑ この写真を旦那さんに送り、着いた!と報告。返信が帰って来るまで 適当に付近を散策♪

f:id:inagon175:20190331163443j:image

初めて山崎川へ来た!満開の時は超綺麗らしいが まだ七分咲きくらいか??適当な勘(笑) 

f:id:inagon175:20190331163509j:image

 

f:id:inagon175:20190331164740j:image

 

f:id:inagon175:20190331164754j:image

 

f:id:inagon175:20190331165553j:image

 

f:id:inagon175:20190331164820j:image

初めて来たが、人が多くて 自転車では走りにくい。。

 

押し歩きするより ゆるゆる〜っと乗って移動の方が楽なので、周りに気をつけながら進む。

 

途中で連絡が入り、石川橋を通過し みんなは南下、私は北上すれば会えるね!で 石川橋を目指してのんびり北上。

 

だが 対岸にも道はあるので どちらを使ってみんなが南下して来るか分からない、確認不足だ。あとで気がついたけど なんとなくこっち?で進む。

 

そのままで良かったのに、何故か途中で不安になり 対岸に渡ってしまったのが出会えなかった原因( ̄▽ ̄)

 

一応対岸も気にしながら向かっていたが、あまりにも人が多くて、自分の安全走行だけでいっぱいいっぱい。

 

で 石川橋に着いたが、みんなはいない。。やっぱり( ̄▽ ̄)

 

すぐに 対岸を南下する。すると 連絡が入り、途中で待っててくれてるらしい。今度は南下する時に川のどちら側かしつこく確認w

 

で みんなの姿が見えて、ほっ。

f:id:inagon175:20190331165535j:image

お待たせしました〜 合流出来て良かったよ〜♪♪

 

久し振りに会ったので 話も弾む(*^▽^*)

 

とりあえず みんなで桜並木を南下して、焼き芋を見つけてストップ!(笑)

f:id:inagon175:20190331170125j:image

みんなは鶴舞公園で何かをつまんできたみたいだけど、私はまだだったので みんなで分け分けしよう〜で 特大焼き芋(*゚▽゚*)

 

大き過ぎるので 2つにカットしくれた。それを5人でモグモグ。甘くて美味しい〜♡ みんな満足(*^ω^*)

 

この後どうする?って話をしてたら、お昼ご飯にラーメン屋に行くらしく うちとは逆方向だけどここから2キロ程と言うので、一緒に移動〜

f:id:inagon175:20190331170451j:image

みんなの後ろを走ったが かなり注目の的だった。一体どんな乗り物なんだろう?っていう目。

 

カッコ良いね!と言ってくれる人もいて、みんなも嬉しそう^ ^

 

今日の道案内のしゅうさんが言う方向に行くと 確かにラーメン屋には着いた!でも 行列と 店舗がなんとなく狭そう?で このお店は却下。

 

で 次は大きな道沿い(うちとは更に逆方向)に一旦出よう!となり、この時点で寒さに限界を感じていたので ここでみんなとはサヨウナラ〜。

 

でも ここが一体どこなのかが分からない。スマホで現在地が確認出来ないので、とりあえず 来た道を戻り 青看板が出ればこっちのもん。

 

なんとか 弥富通に出る事が出来、知った道をフラフラ走って 腹減りーノで14時半頃無事帰宅(^^)v

 

途中参加、途中離脱と超わがまま参加だったけど 少しでもみんなと一緒に居られて楽しかったな〜(*゚▽゚*) お邪魔しました、ありがとうございました!!

 

今日のポタリング走行距離 : 29km