いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

焼き焼き~大丈夫か~?(;´д`)

3月1日(木) 晴れ時々曇り?曇り時々晴れ??一時小雨

☆ 今日から3月!! 気がついたら もう3月( ;∀;) なんだか毎日があっという間で、一気に歳を取りそうだ。。(笑)

そんな今日は、NO運動デーにした。連日の自転車(ローラーねw)は、お尻も痛いし ちょっと身体を休めたかったので。

みんなを送り出したら、すぐに明日の朝ごパン用のパンを焼く!本当は丸ぱんのつもりだったのに、牛乳が足りなさそう( ̄▽ ̄;)

ってことで、久しぶりの “ しろぱん ” ♪ とバナナ救済の為、今日のおやつ用にバナナシフォン♪ の同時進行で٩(^‿^)۶



赤ちゃんのお尻のような しろぱん♪

数回焼いた事があるけど、今日は焼成温度をさらに下げて焼いてみただけあって、今までで1番色白ちゃん(笑)このお尻wじゃなかった しろぱん、ジャムがよく合います♪

で、バナナシフォ~ン♪

焼き上がり、良い感じに膨れてくれたけど 今日も安定の横割れだった。。(´Д` ) 見た目が変なのでスルーでw

さらに、最後 型から出す時に油断した!一番目立つ てっぺんの生地がボロッと捲れてしまったのが失敗。あ~あ~。。(T ^ T)

でも このシフォン、こんなにふんわり柔らかだったっけ?ってくらい、フワンフワン♡ 見た目以外は上出来だったと思うー(^.^)

っていう、今日のこんなこと。

☆ 午前中の早い時間に両方焼き上げたのに、買い物に出掛けたのはおやつの時間のちょっと前(^◇^;)

頼まれごとやら なんやらで、何箇所か周って そのついでに頼まれていたお遣いもw

期間限定モノとNEW商品を買って来て!って頼まれたので忘れずに買って来た~(^-^)/

のに、うちに帰ると 頼んだ本人の一子の自転車が無ーい( ̄ー ̄) うちに入ると、置き手紙。。

うちの電話からかけてきても良かったのに よっぽど急いでたのか?私が『行っちゃダメ!』って言うとでも思ったのか??

受験が終わったら、いよいよスマホデビューの子供達。もう こんな置き手紙は書かなくなるんだな~きっと。

でも、一子 締め出しに合わなくて良かったわ~(笑)

せっかく、今日のおやつを子供達と一緒に食べようと思ってたのに しょうがないからお一人様で。

ちょっと良い方の紅茶を飲んだw シフォン、美味しかった~(*゚▽゚*) 運動してないけど お腹は減るのです。。( ̄▽ ̄;)

ところで二子がまだ帰ってこなーいo(`ω´ )o 一体いつまでくっちゃべってるんだー!!って思いながら夕飯作ってると、私のスマホに見知らぬ携帯番号から電話が。

出てみると、二子だった。友達の家に居るらしい。。友達の携帯を借りて かけてきた。

締め出しにあったのは、ニ子が鍵を持って行かなかったからd( ̄  ̄) 本当、困ったもんだ!人をあてにし過ぎ。(一子だったり、私だったり。)

でも、お友達には感謝しなくちゃ☆

で、帰ってきたら 玄関はこんな感じ。。

スカートを脱いだ形のまんま放置状態(笑)脱いだからと言って、決してパンツでうちの中をうろついてる訳ではありませんw

小さい頃から口うるさく言ってきてもこんな感じ。1人は出来るが1人は出来ない。

注意されても 本人は全く気にしてないので、同じことの繰り返し。。出来ない、しないにも関わらず 言い訳ばかり並べる(*`д´*) 

子供の頃から出来ない習慣は、急に出来るようになるとは思えない。。

もうすぐ JK。大丈夫か~(;´д`) っていう、今日のあんなこと。