いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今年初!Kコース。

3月10日(土) 晴れ (6~12℃?)

今日も子供達が塾に行ってる間に少し走るw 3時間あるので 今年初!Kコースへ。

服装 :旧evoタイツ以外、真冬装備で。
(実は 昨晩から着るものには随分迷っていた。でも結局、今日のチョイスは◯。気温が久し振りに低かったのと 風がそこそこあったから。モリコロ手前で覆面外した。でも今度は日焼けが気になるな。。)

7時起床、ちょっとフライングだが 子供達より10分早い8時半ごろ出発(笑)この10分が気持ちの上で楽になるのだw

ここ最近暖かかったのに また寒さが戻ったな~って感じ。日差しは春だけど 冷たい風が思いの他強かった。(流されるほどでは無いから良かったけど。)

昨日から、今日はどのように走ろうか?と考えていた。50キロを休憩無しで そこそこのペースを維持して淡々と走るか?それとも 所々でTTを入れるか?など。

で、モリコロ手前になって いつも逃げてたモリコロ坂TTをやることにした。

今日はインナーロー(34T×25T)縛りでスタート!のっけはケイデンス128くらいで回していた(^◇^;) 今まで こんな数字で回してたことが無い(笑)で、そのうち下がっていくんだけどw 最初が回し過ぎてたので 落ちてきても100台90台でしばらくは維持。

でも やっぱり回し疲れか?急に失速。。70台まで落ちるけど なんとかプツンと諦めずに 遅いなりにも垂れずに上り続けて、最後の平坦はぶん回してヘロヘロでゴール。

3:08.8. Av.16.9km/h

頑張った割に遅かった。。(;´д`)息はハアハアゼエゼエで 今日の最高心拍もここで出た(笑)

モリコロを9時頃通過~ モリコロから、先週は淡々とそのまま走れたけど 一度出し切ったので もうタラタラとしか走れず。

脚と呼吸が復活したのは 料金所辺りから。ここからは、またアウター&下ハン縛りで。ここでもハアハア言いながら上る。すぐに左ハムがぎゅーんと来た。右に比べて弱いんだなきっと。。

今日の温度掲示板は、6℃。先週よりも8℃も低い。。この格好で来て正解!!上りでは ファスナーを少し下げての温度調整で対応w

走ってる時 先週と比べてどうか分からなかったけど、今日の方がタイムが良かったみたい♪ アウターに慣れて来たのか?(笑)

勾配6~7%でケイデンスは40台まで落ちる。下ハンを握るハンドルには 力を入れないように上ったつもり。体幹強くなれー!!って念力を送りながらw

でも 体幹より、ハムがさらに大きくなるんでない?って 余計なことを考えてた(^◇^;) それぐらい左ハムがキツかったから~。

上りきったら 下りも足を止めず ゆっくりでも回してNPへ。今日はなるべく止まりたく無いので NPをそのままスルーして~

交通量が減る道までは そこそこ頑張るが、ちょっと上り基調?に加えて この区間が向かい風で 思うように進まん。。やっとこさ 頑張り区間を終えて横道へ入る。

ここからも ほんの少しだけ上るけど、途中で綺麗な白梅を見つけて立ち止まる(笑)ここまで来るのに 正直疲れてしまったのもある( ̄▽ ̄)


せっかく止まったから 補給もする?と思ったけど、なんだか気持ち悪くて食べれなかったので そのまま出発。

久し振りに 戸越までの長閑な中道を走り、33号に合流。でもすぐに 片側交互通行。もともと今日は戸越TTをする元気が無かったので 私的にはあまり関係なかった(笑)

目標は、遅いなりにも垂れずに淡々と回し続けること!ギヤは関係なのでw 早々にインナーローだったかな?( ̄▽ ̄;) 上り始めからキツい。。体重増加も関係するんだろうか?でもパワーでどうのこうのって感じもでない(T ^ T)

いつの間に追いつかれたんだろうか?後ろから 軽やかにクルクル回して上って行く2人のローディーさんにまずパスされて、その後 1人の方にパスされる。私の速度とエラい違いだ。。(゚Д゚)

やっぱり上り嫌い~!って思いながら、今日は上っていた。。(´Д` )

垂れずに上り切ることは出来たけど なんだか進歩無しかな~って感じ。

後ろを振り返ると まだちょっと離れてるけど1人ローディーさんが見えたので、ここからの下りは流さず頑張って走ることにした(笑)

気持ち良いはずの下りは 生憎向かい風だったので、足を回しながら かなり上半身はペタペタ状態で走った。頑張るのは高速下まで!と自分で決めてたが 最後しんどくなってしまった。。

でもなんとか垂れることなく高速下まで来れた。 久し振りに 下りで頑張ったかも(笑)再度後ろを振り返ったけど ローディーさんは見えませんでしたwww

この後はアウターのまま景色を見ながらのんびり走り、赤津からの直線の上りは淡々と頑張って、聖霊裏の上り返しでは最後垂れ( ̄▽ ̄;)、その先の道幅が狭い道は車に気を付けて走る。

うちまでもうちょっとなのに、お腹が急に減って来た。。一度お腹が減った~って思うと その事ばかりが頭の中をグルグル~

で、菜の花を見つけたので それを口実にストップw


あと4キロ程だけど、歩道に座り込んでもぐもぐタイム♪ 美味しかった~(*゚▽゚*) 期間限定なので また来年かな?

最後の上りはインナーに落として 淡々と~。予定通り11時半ちょい前に 無事帰宅(^-^)v



久しぶりのKコースは疲れた~(;´д`) それに膝周りが ギシギシ。。

軽いのばかりじゃ踏めなくなる!と、以前 ある人から言われたことがある。軽いのを回し続けることもまだ出来ない私だけど(やっぱり欲張りw)、

刺激を入れるつもりで アウターでも上ってみる機会をこれからも作ろうと思う。何が変わるか?は分からないけど。

3月走行距離 : 212.76km / 550km