いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

よちよち歩き…(T ^ T)

4月5日(木) 晴れのち曇り

今日は、入学式1日目。お天気はとっても良い♪ 準備も万端!!

卒業式に着たジャケットに コサージュは明るい色に付け替えてw、スカートも明るい色(笑)

足元は、確か小学校の入学式にデパートで買った ベージュのヒール靴。記憶が確かならば この靴、以前履いた時 とっても痛かったような?( ;∀;)

でもお値段がそこそこしたので 勿体無くて取っておいたみたい。で、今日の服装に合うので何年振りかに履いて行く!

意外と歩けるぞー(*゚∀゚*) と思ったけど、そのうち ちょっと痛いかも?って だましだまし歩いて、後半ペースが落ちてくる。

おまけに、足が痛いのに 道を間違えてちょっと遠回り( ̄▽ ̄;) でも、無事に時間内に到着。

到着して思ったが、子供と一緒に出発して 制服姿を撮ってあげれば良かった!って。でも もう遅い。。(´・ω・`)

式が始まるまで たまたま近くにいたママ友とずーっと喋り倒して、子供達の入場後 予定通り式が始まる。

スカートの丈が短い方が可愛いけど うちの子長く無かったかな?って 凄く気になりながら入場を見てた(笑)

式も順調に進み、その後 教室に移動して軽く説明を受けて解散!!高校ともなれば、意外とサッパリしている。

子供とは別々に帰る予定だったので、同じクラスになったママ友と 喋りながら帰る。もちろん足が痛い。。(´Д` ) でも まだ痛いなりにも騙し騙し歩けるレベル。はたから見ても そこまで変じゃないレベルだと思うw

別れ際 立ち話になり、立ちんぼでしばらく話してそれからは1人。1歩を踏み出した瞬間 痛くて歩けない(><) ヒール靴脱いで ストッキングのまますたすた歩いて帰るか?

それとも 上履き用に持って行った スリッパに履き替えて帰るか?本当に迷ったくらい。

ストッキングは、今日洗って 明日も履くので無駄にするのも勿体無い。。という結論。スリッパも 拭けばなんとかなるかもしれないけど、結局 痛いまま帰る。

だんだん歩幅が狭くなり よちよち歩きに。。脂汗?冷や汗??は出てくるし、痛すぎて涙がチョチョ切れそう(T ^ T)

そんなへんてこな歩き方の最中、子供達の友達?に遭遇。私のこと知ってるんだろうか?こっちを見ている。。

悶絶中だったので ニコッと笑顔で挨拶が出来る状況じゃなく、申し訳ないけど そのまま鬼の形相で横を素通り( ̄▽ ̄)

きっと感じの悪いお母さん、って思ったと思う。(その友達から、うちの子供にお母さんを見たよ!とLINEが来たらしい(^◇^;)、恥ずかしいわ~)

下りは特に 前荷重になる為、痛過ぎて もうどうにかなってしまいそう( ;´Д`) こんなに歩くのが苦痛なのは初めて。。何度も立ち止まっては うちを目指す。

よちよち歩きのまま いつもより時間をたっぷりかけて無事になんとか帰宅(´Д` )

すぐに痛いヒール靴を脱ぐ。。ストッキングも玄関で脱ぐ(笑)すると、右足の中指の関節2箇所に水膨れが出来たあと。

そして その水膨れが潰れていた(゚Д゚) どおりで 痛いわけだ~。・゜・(ノД`)・゜・。

皮が剥けて痛いので すぐに絆創膏を2枚貼り、ヒール靴はというと。。

早々に ゴミ箱行き~( ̄∀ ̄) もう未練は無い、お疲れ様でした! 私の足には合わなかった。勿体無いけど、痛い靴は 靴としての役割を果たせないので 申し訳ない(>人<;)

そして明日は入学式2日目!今日の服装に 黒い靴で行く!!スニーカー持参でw

お天気は曇り予報に変わり 傘の出番が無さそうで良かったけど、予定をしていた自転車で行くのはやめて 時間休を取ってもらった旦那さんに、近くで降ろして貰う作戦に変更w

最近、特にこれと言ったことをしてないのに、すぐに疲れてしまう。。このまま新生活に突入だが、リズムに慣れるまで時間がかかりそうな予感( ̄▽ ̄)

とりあえず、明日の入学式も無事に終えて 気持ち的に早くホッとしたい。