いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大人しく…

1月9日(火) 雨のち曇りのち晴れ?

今日は始業式。長く感じた冬休みも終わり、子供達も今日から寝坊出来ずにいつものように学校へ。

私はと言うと、膝周りの筋肉が痛くて 膝の曲げ伸ばしが苦痛…(;´д`) たぶん腸脛靭帯炎だと思う(ネットで調べた)。

無理をすると長引くのは経験済みなので、今週は無理はしない!と決めたので、行く予定だった筋トレもやめ 接骨院のK先生のところへ。

新年早々 痛くてご挨拶に行くのはなんだかな~と思ったけど( ̄▽ ̄;)

ついでに、『3本ローラー まだ借りてても良いですか?』と聞くと、『やってないなら返して~』とK先生w

『今年はまだやってないけど 乗れるようになったので これからもやります!』と答えると、延長して貰えることになった♪(笑)

メニューとか考えると なかなかとっつけないけど、『ただ乗ってるだけで良いよ!』と言って貰うと、なんだか長く続けられる気がしてきた! 膝の痛みが無くなったら3本ローラー再開しよう( ^ω^ )

膝が痛いのは やっぱり腸脛靭帯の炎症だったので、マッサージなどなどやって貰い 痛みのある時は無理せず、ストレッチやアイシングをするように言われて帰ってきた。

どのタイミングで冷やせば良いのか?を聞くのを忘れたので、ブログを書いてる間にアイシング(笑)お風呂直前だけどw

ちょっと詰めて通うつもり。早く治りますように…。

うちにいても しゃがむ動作は極力やりたくないので、部屋の埃が気になったけど 掃除はせずに 今日もカエルちゃん作りw

お友達の色違いで!と言う事だったので 調子良く作ったのは良いけど、なんだか体の部分が大き過ぎるな~と思ったら、やっぱり一段目が多かったみたい(゚Д゚)

完成させて 玉留めをした後だったので、しょうがないけど テグスを切ってまた始めから…( ̄▽ ̄)

今更だけど、先にあげたお友達のも一段多い目で作ってた!ってこと…Σ(゚д゚lll)模様に夢中になって、そこまで気が付かなかった…

間違いに気がついてしまい このままでは私の気が済まないのでw また作り直させてもらわなきゃ!(笑)

先日、『無事完走出来たのは お守りのお陰!』と言って貰ってなんだか嬉しかった♪

いつも プレゼントする人のことを思いながら、落車しませんように!とか 事故にあいませんように!とか、そう言う気持ちを込めて作ってます。

サドルにつけて走ってくれたお友達が落車したと聞くと、私の念力が足りなかった…神社にお詣りしてから プレゼントした方が良いのかなぁと、真剣に悩んだりも。

それに プレゼントする側の私が落車しとったら、お守りの効力が下がる気がするのでw落車は絶対しない!無事に帰る!!と強い気持ちを持って 自分も気をつけて走ってるつもりです。

皆さんが 落車や事故にあいませんように☆と願って、引き続きどんどん無事カエルちゃんを作ろうと思います(*^▽^*) 100匹まで もう少しですよ!(笑)