いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大寒波が来るかと思ったけど 来なかった~。(evo錬)

2月8日(金) 晴れ (5~12℃くらい?)

今日は金曜、evo錬に参加!!

服装 : 真冬装備。(大寒波が来るとの予報だったので 寒さにビビりながら出発したが、そこまで寒く無くモリコロ到着時は汗をかいていたw)

6時起床、いつもはやらない 朝にもう1回洗濯回したら、余裕で遅刻の時間に(^◇^;)

8:43に出発、昨日走った割には そこまで脚の疲れが無い。昨日 ずっとつき位置でいさせて貰ったおかげだ♪

高速横の上り坂、前回良い感じで上れてたので 同じギヤで上ってみる。でも 後半垂れそうになった。。その時 前方にたぶんエンデューさん?が見えて、

垂れるわけにはいかない!と、遅いなりに淡々と上り詰めたけど 疲れてしまって流して合流(笑)

下ってる時に 後ろに車の気配。邪魔になるからとちょっと横に避けると、なんとEVOさん!(笑)

頼まれ物をサコッシュに入れて走っていたので 信号待ちの間にその場で預けて身軽になったw

その後はエンデューさんと一緒にモリコロヘ向かうが、一緒に上るモリコロ坂がキツかった~(^-^;

キツいところでは 9%あるみたい。今まで斜度なんて見てなかったけど、お喋りしながらだったので ガーミンの画面を見る余裕はあったw しんどい時は 自然と見てしまうんだな(笑)

走り始めは 今日はやっぱり寒いな~と思ったが、モリコロについてみれば 覆面の下は汗でビッショリ。この寒いのに顔を洗ったくらい( ̄▽ ̄)

EVOさんがまだ支度をしていたので 時間潰しに1枚パチリ♪

観覧車と写したつもりだが ちっちゃ(笑)

今日の参加者は、途中から徐々に増えていき 多い時で8名。



(photo by エンデューさん♪)

☆ インナーでアップを3周。2周目に先頭を走ったが 今日は予報通り風が強い。コース上でいつも風が強い場所は把握してるが、それ以外の所でも風を感じたので 舞ってたのかな?

先頭になり まともに風を受けると、とにかく進まなかった。。(^◇^;) 横風で煽られるし、久々に神経使った。

☆ 今日は、ほぼ シングルラインのローテ錬。中速でのローテだが 中速の基準がそれぞれ違うのでw かなりキツイ時もあったり( ̄▽ ̄)

でも その流れで千切れずついていくのが、どんな時でも目標!

☆ 今日は、私には強度が高過ぎて 途中記憶が無い。。( ̄▽ ̄) なので覚えてるところだけを記録。

・ 先頭をひく人が そこそこ引いていたので、倣って自分もいつもより長めに引いてみた。でもサインを出す前に 後ろにいたEVOさんにパスされて。

きっと私が失速してたんだと思う。余力を残した状態で降りれば良かったが 降りるタイミングがまずかったみたい。やっぱりトレインに乗り損ねてしまった。。

・ ↑を反省して、今日のメンバーを見ても 私の走力はかなり下回るので、ひくのも練習だけど 千切れてしまったらその後垂ら垂らになってしまうし、トレインに長く残ることを最優先に考えることにした。

で 前をひくのは少しにして すぐにサインを出すと、『早いね~』とM谷さんに言われる(笑)でも トレインのスピードを落としたくないし、乗り直してその後ついて行くのも 私の中ではギリギリだったの(^◇^;)

・ 並びはM谷さん、EVOさん、私、後はよくわかりませんな感じでスタートした周回。この周回が一番私には強度が高かった。

私は3番手、どうしても切れるわけにはいかないので、久々に集中してラインがブレないように EVOさんに死に物狂いでしっかりついていく( ̄▽ ̄)

が グネグネカーブの終わりがけで M谷さんが降りて、EVOさんが先頭に上がる時だったか?後ろを確認することが出来たのでチェックすると 後続が切れてる。。

それを伝えると、EVOさんが減速してちょっと待ってから 後ろについて!のサインが出てまた始まるw この短時間でちょっと足が休まった。

その後はどうだったかな~よく覚えていない。。とにかくキツかった!ってことだけ覚えている。そして、一番頑張れた周回だった様に思う。

・ 並びによって 最後まで残れるか?が左右されるので、自分の前の人の走りに応じて その都度対応。

中切れを埋める為に 前の人が上がっていけば 一緒に加速。でも かなり足を削られ その後 足が残っておらず。。せっかくその瞬間に反応出来ても その後がな~(*´Д`*)

・ 今日は全般的によく踏んでいたんだと思う。途中頑張って辛抱できても 足がその後残っておらず、後半 ダンシングをすればついていけたらしいタイミングで 足を止める事なく回せてるんだけど、ぐっと踏ん張って立ち上がりたいのに 足がいうことをきかない(´Д` )

なので かなり前乗りでぶん回して 力尽きる感じ。。『ケツ上げて!』と何度も言われたのでそうしたいんだけど、全くダメだった。

ギリギリじゃない時なら すっと立ち上がれるのに、こんな感覚でダンシング出来なかったのは初めてだった。

この感覚が、『足が終わってる。。』って言うんだろうか。『ペダルに体重を思いっきり乗せて立ち上がれば良いんだ!』と後から教えてもらったけど、あの時の状況では 足がプルプルな感じで無理だったんだよな。。(T ^ T) 残念。

・ トレインに何度も乗り直したが、スムーズで自分の中で『コレだ!』と思える時が1回だけあった(笑)たったの1回だけw

・ スタートに出遅れて 前の人がすぐそこ(自転車2台分くらいの車間)なのに、全く車間が埋まらない。しばらく自力で追いかけていたが、あとちょっとが埋まらない(T ^ T)

これは無理だ。。って思ってるところに、先頭を引いていた人が降りてきたので すかさず『入って!』と叫ぶ。

で 何とか車間を埋めて貰ったお陰で トレインに復帰出来たりw

・トレインに乗り損ねて このままでは切れてしまうーって時に、EVOさんの神の手により2回復帰出来たのにも関わらず、最後まで持たず無駄にしてしまったり(^◇^;)

そんな 途中記憶が無くて ハアハア8周を走り終えたら、ようやく休憩~お腹は減ってないけど 補給はしておく。


休憩後は、1周だけインナーでくるくるクールダウン。もう足が怠くて 軽快に走れなかった。疲れた。。

今日は9周で練習は終了。お喋りを少しして 解散!!

モリコロ到着時はそこまで感じなかった風も、練習中 徐々に強くなり 帰る頃が一番大変だったような気がする。特に上りでの向かい風は泣ける。。(*´Д`*)

今日も並木道~♪

寒空だけど 空気が澄んでるのか?しっかり名駅のビル群が見えた。凄いな~っていつも思うw

ヨレヨレで 13時過ぎ無事帰宅(^-^)v



今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

風がだんだん強くなって 後半大変でしたね(^◇^;) 久々に 最近の中では違うピリッとした走りが出来たと思います。参加するメンバーによって メニューが違うので、いろんなことが出来て良いですね!

でも今日はかなり疲れてしまいました。。(´Д` ) 私には 強度が高かった。。でもでも こういう走りも実は好きですw

大寒波が今日じゃなくて良かった~って、つくづく思いますw また次回もヨロシクお願いしますm(_ _)m

2月の走行距離 : 233.27km
2月の獲得標高 : 2,572m