いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

出不精。

3月22日(金) 晴れ

 

昨日のこと。。

 

昨日はお彼岸のお中日。今月はお義父さんの祥月命日もあり、お彼岸に合わせてご縁さまに来てもらうことになったらしい。

 

それまでにも話が二転三転しており、よく分からないけど お参りへ。

 

それが うっかりお彼岸のお供えを買い忘れていて、約束の時間までには買えなくて もう手遅れ( ̄▽ ̄)

 

旦那さんに ちょっと責められる(・・;) その旦那さんは数珠を忘れてたじゃ無いか!と突っ込んだけど お供えを忘れる方がダメだよね、と。

 

ごもっともなお話、ごめんなさいm(_ _)m  お彼岸、お盆、年始は お供えを忘れずに。。

 

午前中で失礼して そのまま帰宅。

 

ブログを書くためだけに 1人早起きをしてたので、眠くなって 久し振りに ソファに横になって昼寝をガッツリ(笑)

 

『おやつの時間になったら コーヒー入れてあげるね!』と約束して昼寝に入ったのに、結局起きれないままで 口だけ女だった( ̄▽ ̄)

 

でも ガッツリ寝たら なんだかスッキリ☆ 夕飯作った後に 掃除までしちゃった、生活パターンがイレギュラーな1日w

 

そして 今日。。

 

今日はなんだか月曜日な気分w というか そんな感覚(笑)

 

旦那さんはいつもの様に仕事に出かけ、子供達は春休みに突入しているが 一子は朝から夜まで部活関係で忙しいらしく、バタバタと出掛けて行った。

 

二子は午後からの部活らしく 一向に起きてこない。そのまま放置( ̄▽ ̄)

 

今日もまだ右肩が痛かったので 筋トレはお休み。その代わり、接骨院に行って電気をやって貰うと治りが早いかも?とたかちゃんに言われていたので行くか!と思ってたけど、

 

その前に カエルちゃんを1匹でも作っとこ!で 今日も取り掛かる。すると 今日は調子が良い?っていうか だんだん乗って来た(笑)

 

で 2匹いっぺんに作って、一休みな感じでお昼ご飯。

 

お昼を食べると、化粧して出掛けるのが面倒臭くなり 今日は行かんでいっか!となり、そのままうちから1歩も出ることなく(もちろん、化粧もせずw)ひたすらカエルちゃん作りを٩( 'ω' )و

 

でも やっぱり途中で眠くなった。そんな時は、無理に続けると 必ずどっか間違えていて、最終的にほどいてやり直しになるのがオチ(^◇^;)

 

なので 最近は10分テーブルに顔を埋めて寝ることにしている。すると 10分後にはスッキリ☆ また 捗るってわけ。

 

で 今日は4匹完成〜♪

f:id:inagon175:20190322205222j:image

9匹 / 22匹 。。。あと 13匹(笑)

 

その後、早めに夕飯を作ってしまい 今日は久々に3本ローラーを。

f:id:inagon175:20190322205613j:image

家から出たのは 朝ゴミ捨てに行っただけで、今日は1日 インドア派だった。

 

明日も似た様な感じかな〜( ̄▽ ̄)