いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨降るんだっけ?で3周しか走れんかった。。(evo錬)

4月17日(水) 曇りのち雨(12〜16℃)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

 

服装 : 派手派手薄手長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、派手派手レーパン、長指グローブ、ウインブレ。

(今日のチョイスは正解!走り始めウインブレを着て出発、モリコロで脱いでそのまま練習に参加。日差しが無かったから心配だったが 丁度良かった。)

 

6時起床、弁当作って自分の身支度を済ませて余裕があったはずが、久し振りに腹痛で 何度もトイレへ。。で 出発が遅れる( ̄▽ ̄) 

 

EVOさんには呟き返しで遅刻すると連絡して、ぼちぼち 8:50頃?出発。

 

お腹がピーピーだったせいか?地に足が着いてないような 身体がフワフワして変な感覚。今日大丈夫か?と不安な中 モリコロヘ向かう。(←いつも向かう時はそうかも?(^◇^;))

 

いつもと同じ 約30分弱でモリコロヘ到着。トイレへ行こうか迷ったが、皆さんが先に行ってるので とりあえず受付へ。

 

皆さんすでに走り始めてる様。呑気に、モリコロ来たよ!写真を撮って待つ。

f:id:inagon175:20190417134926j:image

でもまだ帰ってこない。。

 

待ってる間にトイレに行きたくなり、トイレ行って帰ってくると 皆さんをお待たせしていた(^◇^;) スミマセンでした。。

 

今日は途中参加、途中離脱ありで8名。

 

私は皆さんの2周目から参加する。アップは2周なので 私は1周だけ。

 

インナー並走で1周走るが、急坂でちょっとしんどい(´Д` ) 今日も調子はイマイチか。。

 

☆ 私の2周目、アウター解禁になる周回。始めは、前の3人はF井くん先頭固定で何やらメニュー?

 

私を含む後ろの4人は巡航で走ると言ってたが、『pomちゃん、前の3人に着いてって!』とEVOさんより指示あり。

f:id:inagon175:20190417145640j:image

で 急いで前のグループに合流。

 

正直、今日はちょっと気乗りがせず 着いていける自信が無かったのは内緒の話( ̄▽ ̄)

 

そんな気分の時もあるw 体調が良い!と自分で感じて無かったから。。

 

で いつものポイントが近づいてくると、覚悟を決める、絶対ついて行く!!と。

 

ギヤもアウターにすんなり入って、さあ 始まるよ〜で左コーナーに向かうが、T川くんとの車間を若干開けてしまった。

 

ここで 開けてしまうと この後詰めるのが結構大変。早いうちに手を打たないと ここで切れてしまう。すぐに盛り漕ぎしてなんとか車間を詰める。

 

ぐねぐねカーブを F井くんが滑らかに走って行く。そのラインで気持ち良く、でも 必死でw着いて行く。

 

ぐねぐねカーブの後の下って上ってる時にかなりキツかった。ここで怯むと切れると思ったので サドルのほぼ先端に座って踏みまくって堪えた(笑)

 

すると たまたま若干ペースが落ちた?私もちょっとだけ脚を休める事が出来たので 切れずに済んだ。ここの区間を堪えられた事が 今日1番頑張れた事だったかな。

 

この後もやっぱりキツいんだけど、なんとか耐えて 久し振りに野球場の右カーブもみんなからきれずにクリア〜☆

 

最後の直線も、大きなT川くんの後ろにすっぽり隠れて頑張る!でも 急坂に入ると力尽きここで終了。。

 

後ろに居たことに全く気づかなかったけど、急坂で垂れた瞬間 エンデューさんに、『上まで!』と声を掛けられたが 頑張れなかったな。。見送っておしまい。

 

ただ 先週の後半はガクンと落ちてダメダメで、先々週は調子が良かったが、今日 この周回に限ってはどうだったのか。。?

 

ついていけたのは良かったが 強度的に先週先々週と比べてどうだったんだろう?と思って帰宅後ログを見てみると、今日の方が強度高かったみたい(・・;)

 

しんどいの目安は その日の体調や感覚で全く違うんだな〜って思ったw この強度が何周も続いた場合、どのくらい持つのか?は分からない。

 

☆ しんどい〜と言いながら、3周目へ。雨がポツポツしてきたけど大丈夫かな?な中、T川くんが練りで先頭固定、その番手のF井くんも練り?

 

その後ろの並びは ギヤも自由でシングルライン、で走った周回。後ろから2番目で走る。

 

先頭が練りだと 上げ下げが無いので、出遅れさえしなければ ついていても走り易い。ただ 路面が徐々に濡れ始めそうなので 白い文字は踏まないラインで 前のつき位置に拘らず 自分のラインで走る。

 

でも 切れることは無く、急坂が終わるまで 垂れずにクリア☆

 

先週も同じメニューだったけど 今日はついていけてる?ということは、先週はエネルギー不足だったのかな?やっぱり。

 

もしそうだとしたら、改善の余地ありだな。今日は しっかり食べて来たし!

 

急坂を過ぎ ゴールに向かってると、次第に雨が強くなり 一気に路面はビチョビチョに。。(´Д` )

 

もちろん、ゴール後にはコースクローズで今日の練習は3周で終了。

f:id:inagon175:20190417144521j:image

 

f:id:inagon175:20190417144528j:image

↑ キツかった2周目、久し振りに見た最高心拍??

 

雨足が段々強くなったので 小雨になるまで雨宿り。。

 

Fちゃんからお土産を貰って 超ご機嫌♪

f:id:inagon175:20190417143318j:image

その場で食べずに お昼ご飯と一緒に食べました♪10日振りに食べるおやつ、やっぱり甘い物好き〜♡

 

どのくらい雨宿りしただろう。。

f:id:inagon175:20190417143935j:image

10時半頃までは居たかな?

 

自走組がほとんどだったので、お互い気をつけてね〜で解散。

 

今日は元々、練習後にEVOさんからマシンを貸して欲しいと言われてたので、マシンはEVO号、私の身体はFちゃん号でうちまで送り届けて貰い、

 

雨は降ってるけど 濡れずに11時頃無事帰宅(^-^)v Fちゃんありがとうー♪

 

私のマシンは EVO号の天井で濡れちゃったかな?でもきっと EVOさんが拭き拭き綺麗にしてくれるでしょう(笑)

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

天気予報が大外れで 少ししか走れず残念でしたね。。(´Д` ) 次回はお天気に恵まれますようにw 

 

またヨロシクお願いします(^-^)/

 

4月の走行距離 : 428.71km

4月の獲得標高 : 4,210m