いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

産院ママ友とランチ会♪

4月18日(木) 晴れ

 

今日は朝からとっても良い天気。それに暖かかった。

 

昨日の天気予報が外れて雨の1日になった為、昨日の夕方は二子を迎えに行き 今朝は行く手段のない二子を学校へ送って行った。道が空いてたから良かった〜。

 

いつもなら 出勤のついでに旦那さんに頼むんだけど、相変わらず夜遅くまで仕事して 朝は変わらず早く出るので頼むのが申し訳なくて。

 

体を壊さないか とっても心配(´・_・`)

 

今日は産院のママ友とのランチ会があるので、朝バタバタしたのもあるし お昼をしっかり食べるので、朝ご飯は食べずに ちょっと早めにモールへお買い物〜

 

化粧品を買いに行くのが目的だったが、春になると毎年言ってる?着る服が無い。。( ̄▽ ̄)

 

ふら〜っと覗いたお店の店員さんに声を掛けられたら最後、見るだけだったのに 結局1着だけお買い上げ(笑)久々に買ったからいっかw

 

ランチの予約時間が迫っていたので いろいろ用事も済ませたかったけど無理。急いでカフェへ。

 

今日は4人での集まりだが すでに2人来ていて、『久し振り〜』のご挨拶(*^ω^*) Pも残り僅かだな〜と思ってたら もう1人も無事に到着。

 

私が一子から情報を得たお店。もちろん食べに来るのは初めて。一度場所の確認に来たけど可愛いお店♪

f:id:inagon175:20190418185942j:image

 

f:id:inagon175:20190418190006j:image

店内には、可愛いカエルちゃんがいっぱい(*゚▽゚*)

f:id:inagon175:20190418190058j:image

 

f:id:inagon175:20190418190110j:image

 

f:id:inagon175:20190418190125j:image

 

f:id:inagon175:20190418190136j:image

 

f:id:inagon175:20190418190148j:image

『カエル好きなんですか?』とオーナーさんに聞かれた。なんでバレたんだろう??(笑)

 

どさくさに紛れて、私のカエルちゃんを見せようと思ったけどやめといたwww

 

オーダーしたのは、ただ今減量中の私にぴったりな 野菜たっぷりなデリプレート〜♪

f:id:inagon175:20190418190417j:image

 

f:id:inagon175:20190418190432j:image

 

f:id:inagon175:20190418190443j:image

今日はパンも食べます!w

 

食べてるとお腹はポンポン。お喋りも弾み お客さんが次第にいなくなっていく。。(笑)

 

話し足りないので、ドリンクもオーダーしてそのままお喋りは続く。。

 

こちらのカフェおススメなのかな? ソーダをチョイス。今日は暖かいってより 店内はちょっと暑かったから 冷たい飲み物がちょうど良かった。

 

炭酸ジュースは封印することに決めたけど、今日は特別!!

 

おまけにアイスを乗っけた クリームソーダ(笑)今日は羽目を外しますw

 

これが インスタ映えしそうな可愛い飲み物なの〜♡

f:id:inagon175:20190418190909j:image

ほかのお客さんも クリームソーダをやっぱり頼んでた(*^▽^*)

 

味もいろいろあって迷ったけど 私は すみれ にした。

 

まず 上にのっかってるカラフルな丸々(おいり という香川県のお菓子らしい)とアイスを食べて、

 

下に溜まってるシロップを混ぜ混ぜすると すみれ色なソーダに。そして 頂く。

 

初めて食べたおいり、優しい甘みで見た目も可愛いし美味しかった♪ 

 

ソーダも沢山種類があって本当に迷ったけど、どれも美味しいんじゃないかな〜。でも 今後は封印するつもり。。。つもり? 

 

気がつけば、1番最後まで居たお客さんになりw オーナーにご馳走さまとお礼を言ってお店を後に。

 

このお店、カウンター席もあるから 1人でも来やすいかも?自転車なら 駐車場のことを気にしなくても良いし。 

 

一子が行ってみたい!と言ってたお店に、私が先に行ってしまい 堪能してきて 楽しい時間を過ごしてきた(笑)

 

いろいろお喋りをしてきたが、子供が小さい頃は育児についての悩みが多かったのに、子供が大きくなり それはそれで悩むところもあるけど、

 

介護だったり、家族のこと、自分の身体のこと などなど、話す内容が変わってきたね、と。

 

それは、自分達も 歳を取ったってことだよね、って( ̄▽ ̄) 

 

たまにしか会えないけど、こういう機会は大事にして行きたいな。誘ってくれるお友達に感謝☆

 

いつになるか分からないけど 次回も楽しみ♪ またみんなで集まれますように。

 

楽しく過ごした後は、また現実に戻ります。。

 

いつもの様にスーパーへ買い物、そして夕飯を作らなくては。

 

の その前に、昨日EVOさんに預けていた私のマシンをうちへ届けてもらった。

f:id:inagon175:20190418193002j:image

昨日はずぶ濡れになったと思うけど、綺麗に拭いてもらい無事にEVOちゃんも帰宅w

 

お帰り〜 (*^▽^*) これで明日も走れるかな。