いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

そういえば 自転車に乗ってない。。

5月3日(憲法記念日)  晴れ

 

今日のどうでも良いこと!

 

1つ目w 今月のカレンダーのイラストが 自転車でちょっと嬉しかったこと(笑)

f:id:inagon175:20190503212032j:image

帰省する前は4月のままで、今日の予定をたまたま書くのに カレンダーを間近で見てふと気がついた(^◇^;) それまでは ただの絵としか認識してなかったw

 

せっかく今月は自転車のイラストの月だしw 沢山乗りたいな〜。 

 

で、早速今日は金曜evo錬があるかと思ってたけど モリコロでは今イベントもやってるし、祝日で利用者が多いだろうとの事だと思う、練習はお休み。← ナイス判断だと思う。

 

と言うことは、私って しばらく自転車乗れてないな〜と思って 自分のブログを振り返ると、4月23日の倶楽部活動 豊橋ポタリングが最後で 10日間乗っていなかった( ̄▽ ̄)

 

こんなに乗ってないのは久し振り。お友達は、令和初!ライドっとかって いろいろ走ってるみたい。私も早く走りたいな〜とは思ってるけど、まだ 走れてない。。(T ^ T)

 

とか言って、今日乗れば良いんだけどw 乗らずにお友達と待ち合わせて ちょっとお買い物♪

 

本当に 滅多に自転車屋さんに買い物に行かない私(欲しい物は特に無いので)。でも 今回も去年同様 頑張ったで賞☆↓

f:id:inagon175:20190503212714j:image

があるから お買い物に来た(*^ω^*)

 

買いたい物が中々思い付かずにそのまま迷ったまま放置していたら、使用期限が切れそうだったので 慌てて来た次第(^◇^;)

 

ちょうどタイミング良く 買いたい小物が3つ思いついたので、それらは比較的すぐに決める事が出来た。

 

でも 金券全額の半分もいかないのでw、『他何買おう〜?どうしよう〜??』って悩んでたら、友達に『これはどう?あれはどう??』と提案してもらって、その中で自分が閃いた物を買って来た(笑)

f:id:inagon175:20190503213259j:image

ここには写っていない 欠品中で取り寄せ商品があと3品あるけど、思ってたより沢山買えたかな〜。

 

レジでおばさんに、『こんな金額の金券で買い物に来たの 今年はあなたが初めてよ!頑張ったのね〜』と言われて、

 

調子に乗って 『そうなんです、頑張ったんです〜』って、こんなやりとりをして帰って来た(笑)

 

今日 大金の金券で買い物をしたけど、お店からの帰り道 小さい頃を思い出した。

 

小さい頃 親に1万円を渡されてお使いに行ったことがあった。お釣りで 好きなものを買って良いよ!と言われていて、

 

お使いの後、いつもの駄菓子屋さんに行ってお菓子を沢山買った記憶がある。でも まだ沢山お金は余ってて使い切れなくて、一緒にいた友達の分もお菓子を買った記憶があるw

 

お釣りを全部使う必要は無かったんだけど(親ももちろん そんなつもりは無かったらしいw)、あれば どんだけでも使っても良い気持ちになって買うんだけど、普段そんな大金を持たないので使い方も分からず(笑)

 

親も 私の行動を後から聞いて笑っていた。いつもより沢山お菓子を買い 人の分まで買ったけど、怒ることも無く笑っていたな〜って。

 

なんだか今日は そんな感覚だった(笑)

 

金券はお釣りが出ないので ちょっと大目に買って差額を払い、いろんな物が沢山買えた♪

 

今日の本命3つのうち2つは 届き次第連絡を貰い、後日受け取りに行く予定。

 

ちょっと変身したく その準備を着々と。。

 

で、またまた今日のどうでも良いこと!2つ目w 

 

ここ数年 太ってピチピチで履けなかった 白のパンツ。最近少し痩せたので 履けるか?どうだ!!と思って履いてみると すんなり履けたこと(笑)

f:id:inagon175:20190503214642j:image

ふくらはぎでいつもひっかかり 嫌な予感がするが今日はそんな事はなくw 上まであげても窮屈さも無く履けたのはかなり嬉しかったな(*^▽^*) 捨てずに置いといて良かったw

 

どうでも良いこと!3つ目w

 

ばあばが作った たまねぎを、帰省の時に貰ったのだが『外に干して置く様に!』と言われたので 干してみた。

f:id:inagon175:20190503214841j:image

朝の時点では どれも新玉の様に真っ白だったけど、すでに 売ってるみたいに皮が茶色になってる物もあり、へ〜早〜い!って思ったこと(笑)

 

収穫したままの状態で保管して置くと 中心から腐っていくから干さないといけないみたい。

 

『皮が茶色になったら お店で売ってるみたいに上下を切り落とせば良いよ』と ばあばが言ってたので しばらく 玉ねぎ観察を続けるつもり(^-^)