いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は保護者会。

5月17日(金)晴れ

 

今日は午後から保護者会。三部に分かれていたけど 三部目だけの出席( ̄▽ ̄)

f:id:inagon175:20190517222440j:image

 

午前中は、今週行けてなかった筋トレへ。

 

いつもより早めにうちを出て 珍しく10時にはジムニーランドへ着いていた(笑)最近は 中々足が向かなくなり 到着時間も11時を過ぎる事が多くなった。。

 

知り合いにも数人あって お口の体操もしっかり出来た(笑)筋トレがメインなのか?おしゃべりがメインなのか??w

 

金曜は滅多に来ないけど、人が多い〜(´Д` ) おしゃべりをしてる間に 運良くベンチが一つ空いたのでダンベルプレスを軽めにやるが、挙がらなくなったな〜(T ^ T)

 

それ以降は 使いたいマシンは全てタイミング良く空いていたので、スムーズに出来たのは非常に満足♪

 

ただ 来た時間がいつもより早かったせいで、ストレッチコーナーが ショートプログラムの実施中で空いてるスペースが無く、

 

諦めて帰るか。。って思ってたところ まもなく終了して、結果 タイミング的にはバッチリだったw

 

しっかりストレッチをやっていたが、やたらとLINEが来る。。(スマホから腕時計にお知らせが来るw)でも あえて内容は確認せずに ストレッチが全て終わってから確認したが。。

 

ここまで なんやかんや順調に来てたのに、二子からの『鍵を忘れた〜』のLINEを見て 不機嫌に。。 またかー!!o(`ω´ )o

 

帰りに買い物して帰るつもりだったのに 急いで帰らないといけなくなり、大急ぎで車へ向かったが その時にはたまたまお休みを取っていた旦那さんが先に帰宅してくれたらしく 事なきを得たのだが( ̄▽ ̄)

 

何度も言ってるけど、鍵は持って出てちょうだいよね!! (毎回 同じ事があるとイライラ〜)

 

保護者会に、旦那さんが『連れて行ってあげようか?』と言ってくれたので 往きだけでもそうして貰おう〜♪と思っていたが、

 

旦那さんが 急遽二子の用事に付き合うことになり、バタバタして申し訳ないので 自力で行く!と申し出た(笑)

 

で、久しぶりにダホンで学校へ〜。 目標は、汗をかかずにのんびり行く事!www

 

風が程よく吹いていて 日陰を走ってると涼しくて気持ち良い〜(*゚▽゚*) 無事に汗もかかずに学校に予定通りの時刻に到着。

 

教室で説明会があったので 親切な地図に従い、迷子にならず無事に教室へ行く事が出来た。

 

もちろん 知らないお母さん達ばかり。お父さんもお一人来ていたな〜。

 

担任の先生に会うのも初めてだったが、私の印象では 好きな感じの先生だった。子供達からすると ちょっと不満もあるようだけどw 

 

その先生の考えで、今回は 来月に控えている修学旅行の説明かも兼ねてるので 班別行動の班で親御さんにもかたまって座って貰いたい、とのことで 初対面のお母さ方達と歓談時間が設けられた。

 

その案はとっても新鮮で、初対面にしては みんなで普通にベラベラ喋れて楽しかった。給食時間の時みたいに、机を向かい合わせにしてからの歓談だったから(^-^)

 

班によっては 連絡先の交換(←これも先生の提案の一つ)もしていたようだが、私達はやらず。

 

中学までは知ったママ友がいたけど、高校になったら 確かに知らない人ばかり。役員でもしなければ なかなか交流なんて無いと思うけど、そこまでは良いかな〜と思ったから。

 

帰りはもう夕方。往きと同じ道を帰るが 若干下り基調か?しんどくない(笑)その道はこの時間帯日陰になっていて 風がやたらと気持ち良い♪

f:id:inagon175:20190517225342j:image

黄色い花が綺麗だった〜(*´꒳`*) 

 

ほぼ帰りは日陰だったので、気持ち良く走り 汗もかかずに無事帰宅〜(^-^)v

 

ロードでも 今日走ってたらきっと気持ち良かったんだろうな〜(*´꒳`*)