いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

綺麗に☆

7月13日(木)     曇りのち晴れ
 
☆ 今日は午後から子供達の懇談会、夕方には エアコン修理の予定が入っててイレギュラーなスケジュール。
 
いつもなら ちょっとだけでも動きたくなるけどw、今日は大人しく うちの中でゴソゴソ。
 
今回、寝室のエアコンの修理で、ちょうどエアコンの真下がローラー台の定位置(;^ω^) 『場所を開けといてください!』と前回言われてたので、掃除もしつつ ローラー台を一時避難~
なんにも無いと、当たり前だけど 凄くスッキリ( *´艸`) いつもこの辺り、カーテンの開け閉めの時とか 窮屈な思いをしてたから(笑)
 
フローリングもササッとモップをかけて 掃除を簡単に済ませてw、ずーっと気になっていた 健康器具の掃除もやる!!
10年前、テニスをまだやってた頃 大きく膝を壊してしまい、その時通っていた 怪しいほねつぎで、足首も影響してる!と言われて 同じような物に乗らされたのをきっかけに購入した物。
 
毎日 朝晩、歯磨きの時や化粧をする時に ながらストレッチをしてるけど、何年も使ってて 初めて今回掃除(^^;) ほこりまみれだし 踵を置くスポンジ部分が毎回取れる(´-ω-`)
 
綺麗にしたら、早速いつもの30度にして
手を床に~
 
胴長(=短足w)手長の私は、床を突き抜けちゃいます(笑) 膝は曲げてませんよ!w
 
かなり足の裏側がストレッチされて気持ち良いけど、裏でも 伸びてない部分があるので、それはストレッチマットの上で 少しストレッチした(*^^*)
 
やっぱり 最近筋肉が硬い気がして、メンテナンスも大事だな~と。夜になると 眠くなっていつもやらない自分が悪いんだけど。。。(;^ω^)
 
 
☆ 今日も旦那さんの所へ~ いつもより早い、お昼前から12時半までの40分くらい。今日は大事な予定の板挟みで しょうがない(;^ω^)(自分の予定じゃないw)
 
お昼ご飯に食べて貰おうと、退院したら食べたい物の一つでもあったステーキwと、スイカをカットして持って行ってあげた(*^^*)
 
ステーキは昨日焼いて 冷蔵庫に入れてあったので、ラウンジのレンジで適当にチンして病室へ。
 
ちょうど、お昼ご飯が運ばれてきたばかりで グッドタイミング(*^^*) 
 
『ステーキ、チンしたけど “ぬるチン” かもしれんよ~』と言うと、『“ぬるチン”って何?(笑)』って言われて、改めて聞かれると、『・・・?』( ̄▽ ̄) 自分でもよう分からんけど、何となく出た言葉(笑)
 
アツアツでは無かったみたいだけど、お肉が良いもの(カタログギフトの高級お肉w)だったので美味しかったみたい♪ 良かった~( *´艸`) 
 
思ったより喜んでたので、よっぽど こういう物に飢えてるんだな。。。って思った。 退院したら、ごちそうばかり食べたがるかもw
 
お腹いっぱいで 自分のお昼ご飯が食べれなくなったのでと、お返しに これを貰った♪
“むかん” ( *´艸`)  良い、ネーミング(笑)
 
私は子供の頃 9年間給食を食べて来たけど、一度も 冷凍みかんという物を食べたことが無い。ちなみに、“ソフト麺”ってやつもw (子供も旦那さんも、知らないの?って凄くビックリしてたけど。。。)
 
愛知県民の旦那さんに、『冷凍みかん出たこと無いの?』ってバカにしたような驚き加減だったので、全国的に この冷凍みかんは当たり前なの?ってことを 凄く知りたくなった( ̄▽ ̄)
 
でも みかんを冷凍して食べると、シャリシャリして これはこれで美味しいね♪ しかし、綺麗にむけてる“むかん”だった!!(笑)
 
 
☆ 子供達の三者面談があるので、午後から学校へ~ 雨予報が カンカン照りの晴れ予報に変わり、いつもな感じでダホンちゃんで行こうと思ったけど より楽な?wEVOちゃんで行く事に♪
服に合うように厚底サンダルで行こうと思ったけど、スピードプレイペダルなので やっぱり怖くてスニーカーでGO!!
 
なるべく汗をかかないように 頑張らずに坂道を上って、平坦路になりすぐに学校へ到着(*^^*)
前回ロックを忘れて冷や冷やもんだったけど、今日は大丈夫!持ってきた(*^^)v
 
でも停まった途端 汗が噴き出してきて、その汗が一向に止まらない~(;´Д`) 修学旅行の写真を見る為に わざわざ早くに出て来たけど、教室以外冷房がかかってなく 写真を見る場所は温室?ってくらい暑かった(+o+)
 
写真を 上から下まで立ったりしゃがんだり見てたら、立ちくらみがする。。。そのうち熱中症になりそう。早く教室に入りた~いと思ってたら しばらくして私達の番。長かった。。。(´-ω-`)
 
2人とも成績はどっこいどっこい(笑) でも双子なので、『良い意味でライバルだし 高め合えると思いますよ!』と先生も言っていた。頑張って欲しいなぁ~と(^-^)
 
この夏からが勝負らしいが、私はどのように関われば良いのだろう。。。?自転車乗ってて良いのかな?とも思ったけど、
 
子供の事 自分の事、上手にやりくりして行くしかないかな~と(^^;) 
 
なんでも、やり過ぎ、行き過ぎは良くない。ほどほどが良い。
 
でも、そのほどほど加減が分からない(;^ω^) 困った。。。(笑)