いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

洗車とカメラ練習。

6月23日(日)晴れ

 

昨日は朝早く起きて 遠征に行ったので 流石に疲れていて、家事も最低限の事だけやって溶けるように寝ていた(笑)

 

そして今日は 目覚ましをかけずに好きな時間に起きた。昨日やり残していた洗い物があったので あまりお寝坊するのも嫌だったし。って 8時過ぎに起きたかな?(笑)

 

午前中は 昨日の楽しかったライドのブログを書き、午後からはドロドロになったバイクを水洗い洗車〜

f:id:inagon175:20190623222430j:image

Newバイクになって初めての水洗い洗車。Etapにして 水洗いを普通にして良いのかちょっと不安だったが バッテリーはつけたままで(←バッテリーを外して赤キャップに付け替えてからしようか迷ったけど)高圧洗浄しなければ大丈夫みたい。

 

水洗いを始める準備をしてる時に バイクを洗い終える前に、シャワーの向きが自分に向いてしまい 足元は初っ端にびしょ濡れになるわ、髪の毛も濡らすわで散々だった(;´д`)

 

おまけに手際が悪いので 今日も結構時間がかかってしまったし。。

 

でも 綺麗になった〜♪

ビフォー↓

f:id:inagon175:20190623222404j:image

 

f:id:inagon175:20190623223026j:image

↑アフター☆

 

ビフォー↓

f:id:inagon175:20190623223117j:image

 

f:id:inagon175:20190623223134j:image

↑アフター☆

f:id:inagon175:20190623223224j:image

 

f:id:inagon175:20190623223235j:image

 

f:id:inagon175:20190623230101j:image

ガラスの盾で仕上げて〜

f:id:inagon175:20190623230112j:image

今日もピッカピカ☆☆☆(笑)

 

本当は 高速走って汚れてしまった車も洗車しようと思ったけど、明日は雨予報だし時間も押してたので今日は断念( ̄▽ ̄)

 

洗車で使った小物を洗おうと南側に移動する時に 野良猫を発見!(近所には3、4匹?いる)近くに寄ると逃げるだろうと 望遠レンズに付け替えてカメラを持って外へ。急遽 ひとりカメラの練習会(笑)

 

もちろん モデルは野良猫ちゃん♪

f:id:inagon175:20190623224431j:image

ファインダー越しに1匹の猫を追ってたら 知らない間にもう1匹入ってきたw

f:id:inagon175:20190623224600j:image

 

f:id:inagon175:20190623224609j:image

 

f:id:inagon175:20190623224620j:image

 

f:id:inagon175:20190623224831j:image

 

f:id:inagon175:20190623224843j:image

 

f:id:inagon175:20190623224859j:image

もっと近くに寄りたくて、ダルマさんが転んだ!方式でちょこっとずつ近寄るが 2対1ではこっちが不利(笑)あまり近付けずに 一番ズームをきかせてもこれが限界( ̄▽ ̄;)

 

でも 短い時間しか撮らなかったけど、野良猫ちゃんのいろんな表情が見れて面白かった。

 

カメラが重たいけどw撮るの面白かった〜♪ 時間のある時にまた練習しよう٩(^‿^)۶ 最初のうちはオート頼みだけど(笑)