いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今年も胃カメラ。

1月9日(木)晴れ

 

火曜日の筋トレの筋肉痛が 思ったより長引いている今日(汗)あんなに軽い負荷なのに本当にビックリ。。

 

仰向けから起き上がる時も 腹筋が筋肉痛で痛いなんて信じられな〜い、落ちたもんだ。。

 

昨日書きたかったのに忘れてたから今日書き書き(笑)筋肉痛の程度は 昨日とあまり変わらずw

 

今日は、人間ドッグでいつも引っかかる項目なので 去年からお世話になっている病院で胃カメラを。年に一回のペースでね!と言われてたので しっかり受ける。

 

待ち時間に、いつもスマホばかりいじってるので 今日はうちにあった本を持って行って読んでいた。

f:id:inagon175:20200109161601j:image

年末の断捨離中に出てきた本(笑) 

 

旦那さんが知らぬ間に買っていたみたい。もちろん読み終わってると思うけど。

 

旦那さんにも本の断捨離をお願いしたけど、お願いする前に 私が読んでみたかったのでこれは避けといたw 

 

私は入りが肝心。入りが難しそうだったら すぐに眠くなって読まなくなる(汗)でもこの本は面白そうで先が読みたかったのに 意外に待ち時間が短くて 触りだけで終わったという。。

 

スマホの時間を減らして 読書の時間を増やすのも良いかもしれない。でもその前に 早いとこ断捨離を済ませないと(汗)

 

胃カメラ検査も難なく終了。去年と同じで生検の結果を聞きに再診がある感じ。

 

午後からは、ビンディングシューズのパーツの付け替えを。

 

調整のツメが折れてしまって、やっぱりそのままだと使い辛いのでシューズも買い直さないといけないかな〜と思っていたら、パーツのみでも売ってるのを見つけて 早速ポチったものが今日届いた。

 

大体のパーツが付け替えれるので 長〜く使えるシューズだなw

f:id:inagon175:20200109162337j:image

2個セットだった。でも壊れたのは倒れた側の右だけなので1個だけを交換。

f:id:inagon175:20200109162702j:image

このパーツ↑ 縫い付けてあると思っていたけど ネジで取り付けられてる。パーツを外して〜

f:id:inagon175:20200109162712j:image

新しいネジを締め直して 作業終了!!

f:id:inagon175:20200109162725j:image

超簡単だった♪

 

本当はもっと軽くてダイヤルくるくるのシューズが欲しいんだけど、しばらくはまだまだ使えそうなので あまりの違和感が出ない限りは大事に使おうかな。

 

今日の夕飯は煮込み料理。グツグツ煮てる間に 今日の一日一匹。

f:id:inagon175:20200109163037j:image

着々々と。

 

今日はこの後 断捨離をやるぞー!!(まだ夕方w)