いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

愛車の1年点検。

4月16日(木)  晴れ

 

今日は、愛車の1年点検。と言っても、車自体は2年点検w

 

前々日に、予約時間に遅れると受付を断られるようなメールが来たので、それは困る!と5分前にディーラーに到着。

 

購入時からお世話になっていた担当者が変わり、新しい担当者が対応してくれるのかと思ったら 店長さんが対応してくれたw その後は初めて見る女性に変わったけど。

 

スタッフの方が結構入れ替わった印象。。担当者に限らず、スタッフの方が喋りやすい人が良いんだけどな〜。

 

作業時間は1時間半くらいとの事だったが、そのままお店で待つのも時間が持たないので代車もあることだし一旦帰った。

 

で、自分の都合の良い時間に引き取りに。

f:id:inagon175:20200416153043j:image

肩を痛めてから全く洗車をしてなくて 汚かった愛車が、ピッカピカ☆になって戻ってきた♪ いつもこんな状態で乗りたい。

 

そして『気になるところ、どこかありますか?』と聞かれて、フェンダー部分のグリス漏れのことを伝えると、多少は薄くなってたけど なんだかな〜。。な感じを正直に伝えると、

 

再度溶剤を使って、下地にあまり影響の無いギリギリの範囲で綺麗にしてくれて、仕上げにワックスも塗ってくれた!!店長さんがw
f:id:inagon175:20200416153054j:image

↑タラ〜っと滴る黄色い跡が目に入って仕方無かったけど、ぱっと見分からないくらいになった。凄く親切な店長さんに感謝!!頼りになる方。

 

早期予約と平日予約の特典で、プレゼントを2つ貰って帰って来て 1年点検も無事終了。

f:id:inagon175:20200416212619j:image

保冷バッグとマグカップw ありがとうございます。

 

代車を借りて一旦帰宅したのには訳があって、今日はお昼ごパンにしようと 帰宅後すぐにパン作りの支度をして取り掛かる。

 

今日は、以前も作って家族に好評だった あいりおーさんの  “ トマトドッグパン ” トマトジュースが仕込み水の生地がオレンジ色のパン。

 

惣菜パンはお昼ごパンに持ってこいだし、焼き立てを食べれるのが手作りの良いところ。

 

ケチャップ&マヨ バージョンと〜
f:id:inagon175:20200416153101j:image

ケチャップ&チーズバージョン〜を焼きまーす。
f:id:inagon175:20200416153108j:image

ハイ!焼けました〜♪♪
f:id:inagon175:20200416153050j:image


f:id:inagon175:20200416153058j:image

子供達がお腹ペコペコで『いつ食べれるの〜?』とそれぞれ催促に来たけど、それから1時間は待って貰っちゃったかな?(汗)取り掛かりが遅かった。。ゴメンよ〜。
f:id:inagon175:20200416153105j:image

人気なのは、ケチャップ&チーズバージョンだった。ちなみに私も!!(笑)↑

 

生地は綺麗なオレンジ色でフワフワで美味しかった♡
f:id:inagon175:20200416153046j:image

結局二子は2個食べて、一子と私は2人で3個w 残りは朝ごパンに(笑)

 

帰ってきた旦那さんに『今日もパン焼いたの?ん!?このパン、ナイス!!』って、ナイスを頂けて嬉しかったwww

 

今日の夕方、速報で七都府県以外も緊急事態宣言が発令された。いよいよ全国に。

 

愛知県は独自で出されていたので 何ら変わらず今やれることをやるだけだけど、県からでは無く国からの要請ってこと。

 

愛媛の私の田舎も 県での初感染に続き、また感染者が出たらしく。なので県から町に向けて 先日から外出自粛要請が出ていることをばあばと電話で話している時に聞いた。知らなかった。

 

田舎だから大丈夫!ってことは無いんだな、って実感(怖)