いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ACC 渥美半島

7月12日(日)  曇りのち晴れ

 

今日は、4ヶ月振りに再開したACCに参加!!(ZWIFTミートアップでは毎週末お世話になっていたw)

 

5時半起床、7時頃トランポで出発。東名高速音羽蒲郡IC下車)〜豊橋バイパス経由で 渋滞なく今日のデポ地には8:15頃?到着。

 

自走の方なども徐々に集まって来て、焦って準備を。出るのが予定より15分遅くなったからこんなことに〜(汗)

 

注文していた品も受け取り一安心♪(今日の目的でもあったw)

 

8時半過ぎ、集まった6人でスタート〜 

 

今日は赤羽根の道の駅まで行って折り返すらしい。久しぶりのグループ走だし、距離もちょうど良い感じ♪

 

心配していた路面も見事にドライ。バイクが汚れなくて済むのでラッキー(笑)泥除けをつけようと思ったけど、忘れてしまってあたふたしてた(汗)

 

てんちょの後ろ 2番手を走らせて貰ったが、往きは若干の向かい風?だったけど 風除けの恩恵をしっかり受けることが出来、ペースも快適。(←ちょっと頑張るくらい?w)

 

42号のアップダウンも 風の具合と快適ペースで牽いて貰えば、楽しいじゃないか〜♪wって感じで あっという間にロングビーチ入り口の信号まで来た!!(笑) 

 

まっすぐ行かずにロングビーチ沿いの道まで下って写真撮影〜(9:36、約1時間)

f:id:inagon175:20200712221730j:image

波が結構立っていたな〜 サーファーが沢山いた。

 

そのまま海を見ながらサイクリングコースを走って あかばねの道の駅まで。

 

あかばねに来たら、私は撮りたい写真があった。

 

『いつか連れて行ってください!!』とお願いしていて それが偶然今日になったのだ〜♪♪

 

平日自転車部で皆さんが来た時に撮った写真を見て、私もこの壁画の前でバイクの写真を撮りたいって思ってた、それは、壁画にプルメリアが描かれていたから〜。

 

私のバイクには、ピンクと白のプルメリアを入れてるので 同じ花で可愛いので一緒に!って(笑)

 

前回来た時(←去年の2月?の倶楽部活動の時)には気づかなかったのか、もともとその時には描かれてなかったのか?

 

で 記憶にない。まだその時は 今のバイクじゃないのでそこまで気にならなかったのかもしれないが(苦笑)

 

どこの場所にあるかも知らないので、ワクワクしながらついて行ってると『pomちゃん、今日は無理かも。』って言われて、『なんで?』と思ったら、ちょっとしたスペースでマルシェ?蚤の市??みたいなのをやっていて、壁画にちょこっとだけ1店舗被っていて(汗)

 

でも、せっかく来たのにこのままでは残念過ぎる〜(泣)と思って、お店が被らないように 真正面から撮るのは断念してちょっと斜めからw(9:59)
f:id:inagon175:20200712221702j:image

やっぱりちょっと違う。。

 

欲を言えば、壁画とバイクのプルメリアをもっと接近させたかった。どうしたら良いと思いますか?と持ちかけたら、カツさんがバイクを担いでくれた♪(重いのにスミマセン、ありがとうございました!)

 

で、お気に入りの1枚を撮れた〜♡
f:id:inagon175:20200712221658j:image

ほらほら 同じ花でしょ?バイクの花はちっちゃいけど(笑)

 

念願が達成出来て嬉しかったな〜 皆さんに感謝☆

 

ミッション達成出来たらバイクを置いて〜
f:id:inagon175:20200712221651j:image

みんなのバイク。並べ方が人ぞれぞれで それはそれで面白い(笑)

 

休憩中に、私は どうまい牛乳ソフトクリームとコーヒー牛乳のミックスを。ちなみにこのお店はタピオカドリンクのお店。

 

タピオカは苦手(←喰わず嫌いなだけ?未だ未体験。。汗)なので、タピオカ抜きの普通のやつで。

f:id:inagon175:20200712221655j:image

“ど” がついてるところに惹かれた(笑)自分からはなかなか出てこない言葉w こちらの方言みたい。で、お味は “ど” うまうまだった〜www

 

1時間ほど休憩してたかな〜。確か11時過ぎにリスタート。ちょっとだけくるっと回って、帰りの42号。

 

休憩後はまた初めに戻った感じ。脚が重〜い、でもしばらく辛抱してると軽くなる瞬間がくるはず?と思ってちょっと頑張る。

 

そのうち10分か15分くらいたった辺りで楽になって来た。それからは追い風にも助けて貰い、気持ちよく走る。

 

私より 渥美半島を走る機会が多い皆さんでさえ、『今日は楽だ〜』って言ってたくらいだから 私も楽に感じて当たり前だなw

 

赤羽根からデポ地に向かっていると 1人のローディーさんとすれ違った。メンバーの1人だそうな。その方も一緒に引き返すことになり帰りは7名で。

 

快適快適〜♪♪ で往きに見かけたひまわり畑でストーップ。(11:52)

f:id:inagon175:20200712221648j:image


f:id:inagon175:20200712221705j:image

ひまわりとバイクと一緒に撮ったけど、バイクがひまわりに埋れて なんかピンとこなかったのでこの2枚だけを(汗)

 

今日の道中で1番バイクを汚したのが このひまわり畑かもね?って話をしていたw

 

ここからは、あっという間にデポ地へ無事帰還。(12時ごろ)

f:id:inagon175:20200712221720j:image


f:id:inagon175:20200712221727j:image


f:id:inagon175:20200712221643j:image


f:id:inagon175:20200712221723j:image


f:id:inagon175:20200712221717j:image

テンポ走な感じの強度だったみたい。

 

皆さんとちょっと談笑したら、解散!!軽く着替えて、今日のお昼は炭酸ジュース♪
f:id:inagon175:20200712221712j:image

とは 結局いかずw、運転中補給用のバーを1本食べ 帰宅後にはパンを2個食べましたとさ!!(苦笑)痩せれんはずだ〜

 

13時過ぎにデポ地を出発し、往きに使ったルートで帰路へ。ところが、豊橋バイパスは順調、1号線に入っても順調だったのに音羽蒲郡ICに近付くに連れ車の列が動かなくなる。事故渋滞みたい(泣)

 

ICまであと300mほどから全く進まない。早い時間だから混まないと思っていたのに 事故なら渋滞するわな〜。豊川ICから乗れば良かった!って後悔しながら そのまま流れに身を任せる。

 

結局 14時半頃にはうちの近所には帰れる計算だったのに、音羽蒲郡ICに入れたのがこの時間だった。。で、帰りにスーパーで買い物を済ませて帰宅は15時半ちょい前だったかな?渋滞がやっぱり疲れたな。。

 

帰宅後は、今日貰って来たものを開封

f:id:inagon175:20200712221709j:image

↑Tacx  Flux2には必要なかったみたいだけど、頼んでいたのでw

 

でもアップライトなポジジョンが取れる?ので、肩に負担が少ないかもしれないし使う予定。
f:id:inagon175:20200712221639j:image

ちなみに今日は、走っていて肩が痛いということは無かったんだよね。トイレに行った時など 服の脱ぎ着とかの方がよっぽど痛いかも(汗)

 

今日は久々に皆さんと走れて楽しかったな。ありがとうございました!!

 

7月の走行距離 : 343.27km

7月の獲得標高 : 931m