いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

終わり良ければ。

8月7日(金)  晴れのちゲリラ豪雨

 

今日はリハビリデー。

 

の その前に、昨日電気屋さんが食洗機の取り付けの工事見積もりに来たが 今我が家についてる水栓ではダメだったので水栓の件は別でお願いしていて。。

 

で、いつも私がお世話になってる なんでも屋さん?(ガス、水回りなんでもw)から 早速今朝連絡があり朝イチで来てくれた。来週の取り付け工事までに間に合うし 後付けにはベストな良い案を持って。

 

説明を受けて納得して、早急にパーツを発注して貰い 食洗機の取り付けまでのところで水栓の工事もやってもらえる事になった♪

 

思えば、先月後半から今月の中旬までの間、家電の修理や工事関係が目白押し〜。その為 身動きが取れない日々が続いている(泣)

 

今日の1つ目の用事が終わって、さてリハビリへ〜。道は空いていたが、駐車場がいっぱい(汗)この後、今日は眼科に行く予定なのに〜。

 

しばらく非常点滅をつけてPが空くのを待っていて、ふと3箇所ある1つのPまで車から降りていって(←万が一空きが無い場合、バックで出ないと行けないので歩いていった)確認すると、1番奥に1台の空きを見つけたので 急いで車に乗り込みそちらへ移動しようとしたら、

 

あとから来た車に普通に止められてガーン。。もう私は10分も待ってたんだよ〜珍しく腹が立ってしまったが、しょうがない。

 

路駐のまましばらく待って、駐車場に向かう人を見つけた段階でそちらのPの側へ移動し 空くのを待って無事駐車できた。20分のロス。

 

唯一、今通ってる病院で嫌なのが駐車場の問題。今までが運が良かっただけなのかもしれない。

 

不機嫌なままリハビリへ。リハビリも混んでいて 待ち時間も長かった。

 

でも、リハビリでは良い感じ。実は、前日はちょっと調子悪くて 痛みがあったので痛み止めを飲んでいた。すぐに伝え忘れるので、昨日から肩のことを手帳に書き残すことにしたw

 

次回の診察時には、さらなるステップの治療をやって貰うと 早く楽になるね!とリハの先生も言っていた。今の時点で、私もやって貰おうと思ってる。

 

今回の注射以上の効果を感じられると嬉しい。早く治したいから!!(苦笑)

 

12時まで眼科はやってる様なので、急いで車を走らせるとギリギリ12時に到着。

 

で、今日は眼鏡を作りたい!と伝えると、診療終了の1時間前に来て貰わないと診れないと言われて ここでもガーン。。ギリギリ間に合ってホッとして損した気分(泣)

 

午前中に病院周りを終わらせたかったのに、予定が狂ってしまった。

 

最近目が本当に見にくくて、昨日も名刺に書かれてる電話番号の6と8 どっちなのかが見えなくて、わざわざ虫眼鏡を持って来て確認することがあり『良い加減 眼鏡作ろう!!』と決心したw

 

もう何年も見にくいのをごまかし過ごして来たけど、もう頑張るのは止めよう!!と。

 

で、眼鏡を作りたい!と思ったら どうしても今日作りたくてw、夕方に別の眼科に行くことにした。(いつもの眼科はあまり好きではなかったし、今日のこともあるから変える!)

 

車に乗り込んだら、ちょうど1並びだったので思わずパチリ(笑)

f:id:inagon175:20200807185822j:image

1年ちょっとで11111キロw

 

初めての眼科に行ってみると、こちらは人気なのか凄い待ち。1時間半待ちと言われたが、眼鏡を作りたい!というと待ち時間を利用して 診察以外のことは出来そうとのことだったので、そのままお願いすることにした。

 

そのあと知ったんだけど、眼鏡を作るのって 眼科を通さなくてもメガネ屋さんでいつでも作れるらしいのね〜(汗)知らなかった。。子供達は眼科で処方箋を出して貰ってだったから そう思い込んでた。

 

でも まあ良いや!(笑)

 

いろいろ検査やら、自分にあった度の眼鏡をつけてしばらく様子見などをやって、診察時間が来てそう長く待ってる感じもしなかった。

 

先生もスタッフの方もとても優しくて、混んでるけど病院変えて良かった♡って思えた。

 

もう5時を回ってしまってたけど、その足でメガネ屋さんへGO!!(笑)どうしても早く欲しいw

 

うちにいる時に、バーチャルでいろいろ試着して似合う率87%の高得点を出したフレームを現品だったけどお店で見つけて、速攻1本目はこれに決定(笑)

f:id:inagon175:20200807185845j:image

それとは別に、老眼鏡というの?本当は言いたく無いけどw も別で購入。

 

それは店頭でいろいろ試して似合う率74%とビミョーな感じだけど、なんとなくこれ!って来たので2本目もバッチリ決った。

 

店員さんの丁寧な言葉使いに感心する〜って思ったのは、老眼鏡とは言わずに『お手もと用』っていう表現を使っていたこと(笑)優しさを感じましたwww

 

私って、てっきり近視が進んで視力低下したのかと思っていたら ほぼ乱視だったみたい。(←少しは近視も入ってるらしいけど)

 

で、老眼はもちろん自覚してましたけど。。

 

乱視が入ってるのでレンズが出来てくるのに日にちがかかるみたいで、今日は残念ながら買って帰れなかった。楽しみにしてたんだけど。

 

引き取りはまた後日ということで、お店を後に〜。帰り道、混むかな〜と思ってたけど そこまでじゃなくて良かった。

 

が、帰る方角に真っ黒い雲が。。

f:id:inagon175:20200807185849j:image

まだ18時過ぎなのに辺りも物凄く暗い。。これ絶対降るやつだな〜と思っていたら うちの近所まで戻ってくるとゲリラ豪雨みたいな大雨。

 

雨降る予報だったっけ?自転車で行ってる二子が心配になった。

 

信号待ちをしている私服の女子高校生かな?は 雨で見事にびしょ濡れになり 完全に開き直ってる様子だった(苦笑)濡れてても前髪命なのか、ずっと前髪をいじってたw

 

結局朝からガーンなことが続いてしまったけど、夕方には気分良く終われた気がする1日だった。

 

欲を言えば、夕方軽めにズイズイしようと思ってたけどNO運動デーになりましたとさ。まあ良いや。