いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

着々と。

3月5日(金)  曇のち雨

 

最近のこと。。

 

子供達の新生活に向けて、着々と準備を。

 

働いてる訳じゃないので時間はたんまりある。

 

うちにいると、あれやらなきゃ〜これやらなきゃ〜って 何も考えない日はここ最近なくて、とりあえず下宿先へ少しでも搬入しないことには落ち着かない。

 

そもそも 引越屋に頼む訳じゃないので、自家用車に詰めるだけ詰めて 何回かに分けて運ぶことになる。家族で住むわけじゃ無いので駐車場は借りてない。

 

業者用のスペースがあるらしいけど、それも詳しい場所を聞いてない。荷物を女3人でスムーズに運べるのかも心配。

 

戸建てに住んでるから 女1人でもそこそこのものはうちの中に運ぶことが出来てたけど、今回の場合は不安や心配しかない。

 

下宿先の前の道は狭く 自分の運転に不安もあるし、一時置きスペースへうまく停めれるんだろうか??とか色々。

 

鍵渡し日になってみないと分からないことだらけ。

 

最近は用事を入れる気にもならない。

 

でも 気分転換はしたくて、今日はみんなと走れるかも?と楽しみにしてたのに 生憎のお天気でDNS。ついてない。

 

息が詰まりそうだ。

 

今 1番私が欲してる言葉は『大丈夫、大丈夫!』だな(苦笑)

 

いてもたってもいられないので、買えるものは買う!

 

本当は ◯トリでほぼ揃える予定だったけど、二子が別で欲しいと言うのと値段が安かったので 希望を尊重して初めて◯KEAへお買い物へ。

 

オープンしてもう何年か経つし 数え切れない程お店の前は通っていたけど、実は買い物に行ったのはこの日が初めてだったw

 

お店のシステムは友達から聞いて なんとな〜く頭に入れては行ったけど、なんせこの日は分刻みの予定がギッチギチだったので 目的のものを買うまでに予定より時間がかかり過ぎ〜(泣)

 

目的のものを目掛けて行きたいのに、矢印に沿って進まないといけない?みたいで くねくねくねくねとかなり歩いた。途中、私的に見たいものがあったけど 時間押しなので我慢したし。

 

歩数計をつけとけば良かった!って思ったね(苦笑)それに◯KEAに来るなら 時間を気にしないで良い日にじっくり見たいな〜って。

 

我が家の家具を買うには今更だけど、雑貨や小物とかも安いし 見ていてやっぱり楽しいもんな〜。苦労して行ったけど残念だった。

 

そして買ったものは、ハンガーラック2つ↓(笑)

f:id:inagon175:20210305192012j:image

結局 全て見て回ったのに実物を見つけることが出来ず(汗)、慌てて店員さんに調べてもらって 商品のありかを教わり無事にゲット!疲れた。。

 

ある時は、クレジットカードのポイントが溜まってたので5点ほど必要なものを頼んだら そのうちのトースターが数日で来たりw 早くてビックリ。

 

以前使っていた炊飯器や 今使ってるレンジを修理に出した時に 一時的にお値打ちなのを買っておいたレンジなども2階から下ろして貰って納戸で待機。もう置き場所がなくなりそう。。(汗)

f:id:inagon175:20210305192007j:image

そしてこれは廃材。。↓

f:id:inagon175:20210305192000j:image

ではなくw、プリンターラックをDIYしようと 木材を購入してきたり。

 

準備には通販も使う。早速今日大物が届く↓

f:id:inagon175:20210305192003j:image

カラーボックス大量(笑)すぐにでも組み立てたいけど、組み立てると嵩張るので下宿先で組み立てる予定。

 

大物を買ったはいいけど、これらを全て旦那さんの車に積み込むのが大変だ〜。重いよ。

 

数日前から急に 以前負傷した右肩が痛くて、久しぶりに痛み止めの湿布やら飲み薬を飲んだ。

 

痛い!って思うような動作はしてないんだけど、朝起きたら痛くなってた(泣)それからちょっと調子悪い。ストレスを感じてるからか?

 

Wi-Fi環境については今日契約も無事に済ませて、大切な決め事は全て完了した形。ちょっと安心。

 

後は 人力な問題だからなんとかなるよ!と旦那さんは言うけど、その 人力部分が不安で仕方がないんだよな。

 

大丈夫大丈夫!と言い聞かせるしかないのかな(汗)

 

昨日の夕方に、ちょっと思いついてレモンシフォンを焼いた!

f:id:inagon175:20210305192018j:image

明日お兄さんご夫婦が来るのでおやつを焼こうと。

 

本当は ウイークエンドを自分が食べたくてレモンを買ってあったんだけど、手取り早いシフォンに化けちゃった(笑)

f:id:inagon175:20210305191957j:image

明日より前に、今日一切れお味見。爽やかで美味しかった〜♡w (本当はズイズイのご褒美にするつもりだったのに、ズイズイやらず。。)

 

お菓子を作ってる時も 食べてる時も 癒しだね。

 

最近、笑顔が減ってないか?私。

 

焦るな!私。

 

ピリピリするな!私。