いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

後回しにしてたこと。

8月31日(火)  晴れ

 

今日で8月も終わりか〜、あっという間に過ぎちゃった感じ。

 

お久しぶりだったride翌日の昨日は、自分メンテとママ友のおうちにお邪魔するのと、夕方には先週受診した内科へ診察と朝から予定がびっちり。

 

汚れたバイクを玄関に放置したまま(見る度に、ゲッって思うくらいの汚れ具合。。)、まずは自分メンテへ。

 

自転車乗った翌日は、ほぼバランスが崩れてることが多いんだけど 意外や意外!下半身の崩れはほぼなかったそうな。ウッソーン!!地味に嬉しい♪

 

綺麗に乗れてたんじゃないですか?って言われた(笑)

 

でも 肩が内側へ入り過ぎてることを指摘され(自転車に乗ること自体の姿勢から来るものだよね?前傾姿勢だから。)、その辺りを修正して貰った。

 

ルンルンで帰路へ。

 

帰りにスーパーに寄って買い出しして 急いでお昼ごはんを食べ、眠くてしょうがないので10分だけ仮眠してw ママ友のお家へ〜。

 

前に約束してたバスチーを土曜日に焼いておいたので、2切れ持参でお邪魔して。

 

おやつを食べながら、お喋り三昧(笑)あっという間に時間が過ぎるのは、毎度毎度のお決まりパターン。

 

今度は我が家へ来て貰うつもりw

 

その後は、そのまま内科へ直行〜

 

予約時間より早く着いちゃったけど、その予約時間になる前に診察を受けることが出来た。今日は普通の診察室に通されたw(咳にチェックを入れなかったから?)

 

先週貰った薬で喘鳴は治り 多少楽になったけど、ずーっと気になっていた喉のつかえのことも改めて話して 漢方も処方して貰った。

 

私が自分で調べた内容を先生に伝えると、『(その漢方)効きますよ、とりあえず出しておくね!』その後に何か言おうとしてたけど、飲み込んでまあ出しときます。って(汗)

 

きっと 先生にはストレス溜まり人間と思われてて、私が色々気にしないように と気を遣った様な気がしてる。。勝手な想像だけど(汗)

 

私もあまりくよくよ考えない方が良いかも?と思う、その漢方をおまじないと思って飲んでみようと思う。↓ 

f:id:inagon175:20210831152911j:image

漢方って、一度に飲む量が多くて苦いイメージがあるので 本当は飲むのは嫌なんだけど。。

 

でも 食前に1日3回飲むことになっていて とりあえず数回飲んだけど、今の所 苦味の部分は平気w

 

『お前は子供か!!』って旦那さんにバカにされたけど、私には大きな進歩なのよ。

 

喉のつかえに対する効果は、まだ感じられない。。(汗)2週間分あるので そのうち感じられるかもしれない??

 

アレルギー検査の結果も返って来たけど、間違いなくアレルギー体質だった(苦笑)

 

その他に 人間ドッグの血液検査で以前からいつも引っかかる項目があり、その項目についても詳しく検査してもらう事にした。

 

まあ そういう体質ってことで特に異常は無いと思われるけど、検査する?って振られたし せっかくなので。

 

朝から晩まで予定が詰まってて 夕食は手抜きで早めに終わらせて、夜中に 日曜日のrideについてのブログを書き書きw

 

 

そして 今日。

 

今日は久しぶりに歩きに行こう!と思ったら、そう言えば宅急便が午前中に来るんだった!と思い出し、ひとまず朝から洗濯機を2回回して、二子が帰省した時の布団類が そのまま部屋に置きっぱなしだったのに後回しにしてたので その片付けなども。

 

後回しと言ったら、玄関に置きっぱの汚いバイクの水洗い洗車もそう。

 

綺麗にしないとズイズイも出来ないし、このままだと玄関に圧迫感が。。

 

本当に汚いな〜(泣)↓

f:id:inagon175:20210831152914j:image

まずは油汚れをゴシゴシやってから、バイク全体を水でサーっと流してみたけど コーティングをしてるお陰でドロドロ汚れは綺麗に簡単に落ちた!!凄い効果だわ☆

 

前回よりチェーンは念入りに洗ったつもり。注油もしてワックスも掛けて 水洗い洗車は1時間ちょいかかって完了。もう汗だく〜

 

ピッカピカ☆

f:id:inagon175:20210831152917j:image

綺麗になると 気持ち良いね!!

f:id:inagon175:20210831152920j:image

水洗い洗車って、取り掛かるまでは なんだか気乗りがしないのは、きっと洗車道具の後片付け(←スポンジやクロスを洗ったり)が面倒だからと思ってる。。(苦笑)

 

洗ったクロスを洗濯竿に干しに行き、その代わりに 朝干した布団やタオルケット、洗濯物を取り込む。

 

ほんの数時間なのに、猛暑のせいであっという間に乾いちゃった。

 

今度は一子が帰ってくるので、洗って干したものを そのまま一子の部屋にセッティングw

f:id:inagon175:20210831152928j:image

準備は万端!!

 

しかし我が家の2階は暑過ぎる〜、天井が無いからね。。(汗)2階の片付け、春のうちに終わらせて大正解だったなw

 

今日 久しぶりに二子の部屋に入って布団を取りに行ったんだけど、『マットレスの上に 敷布団(←お客様用)を引いてベッドで寝なさいよ!』と言ったのに フローリングの上に引いて寝てたみたい(驚)全然話を聞いてないんだな。。

 

それに 迎えに行った時に買ってあげた、抹茶ラテのペットボトルの飲みくさしもそのまま放置してあるし(怒)

 

下宿先でも、二子が飲んだペットボトルが あちこちに放置されてる〜と一子が怒ってたけど。 

 

そう簡単に 人は変われない、ってことだよね(苦笑)

 

今日は 暑い中水洗い洗車をしたら、なんだか運動した気になって NO運動デーにしてみたwww

 

のにもかかわらず、ママ友んちに持って行くように焼いたバスチー↓

f:id:inagon175:20210831152931j:image

の残りを、おやつに食べながら〜

f:id:inagon175:20210831152907j:image

パラの車いすテニスを観戦。

f:id:inagon175:20210831152924j:image

残念ながら見ていた試合は負けてしまったけど、銅メダルをかけた試合がまだあるので頑張って欲しいな。

 

パラの競技で テニスももちろん好きなんだけど、放映時間を毎回チェックする程 力を入れて応援しているのが、男子車いすバスケ。

 

スピード感があるし、華麗なシュートは見ていてかなり面白い!!それに 何より選手の皆さんがカッコ良過ぎ!!

 

今日は試合がなくて残念だけど、明日から決勝トーナメントかな?

 

今までで1番強いチームになってるとのこと。メダルを目指して頑張って欲しいな〜。