いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

引越 第一弾!

3月7日(日)   晴れのち曇り

 

今朝、目覚ましがなる直前に左のふくらはぎが攣り悶絶。。

 

昨日軽く3本ローラーをやって、寝る前にはヨガをやって労ったはずなのに何故だ〜(泣)

 

それに2日前から偏頭痛。。こめかみ辺りがズキズキと痛いのが続いてる。これもストレスなのか??

 

そんな目覚めの悪い今日は、子供達の賃貸マンションの鍵を受け取り 引越し第一弾の日。

 

前回よりゆっくり目に出て、時間通りに仲介屋さんに到着。鍵を受け取り、いざ!新生活の場所へ〜。

 

荷物の搬入経路などを心配してたけど 良いパターンが分かり、台車を持ち込み 女3人で3往復でなんとか完了!

f:id:inagon175:20210307223228j:image

思ったより時間はかからず良かった〜。

 

この後は、カーテンの長さを決める為に採寸して二手に分かれる。

 

私がこの部屋で カラーボックスを組み立てながらお留守番。午後からガス開栓の立ち会いと、大物の宅配便が来るので待機も兼ねている。

 

子供達と旦那さん組で、今日購入予定の大物を買いに行ってくれた。みんなは、お昼ごはんにオムライスを食べたらしい。私はおにぎりだけですよ!(苦笑)

 

みんなが買い物に出かけた後、トイレに行こうと思ったらトイレットペーパーがないことに気づき 近くのお店まで歩いて買いに行くことに。

 

前回 住まい探しで来た時は、曇っていて寒くて 周りの景色もなんだか暗〜い感じがして良い印象を受けなかったが、今日は天気も良いせいか?印象が違った。まあまあじゃない?ってw

 

戻ってからは、ひたすらカラーボックスの組み立て。初めの1つ目はちょっと間違いそうになりもたもたしたけど、ほぼ同じものを全部で5つ作れば 段々要領を得てきてスピードアップ(笑)

 

それに加えて、インパクトドライバーが良い仕事をしてくれた!!木ねじを80本、楽々締めることが出来た。

 

ガス開栓の立ち会いが終わり、大物の宅配も受け取った後にみんなが帰ってきた。

 

この後は、届いた大物のパイプベッド、ローテーブル、ハンガーラック、デスクの組み立てを二手に分かれて取り掛かる。

 

その最中に、ピンポーン!もう誰も来るはずもないのに誰??と思ったら、◯HKの受信料を取り立てる人?が来た。

f:id:inagon175:20210307223232j:image

今日は とりあえず荷物を運び込む為だけに来たのに、どうしてここに住み始めるのが分かったの?とちょっと不審に思ってしまった。

 

が『手続きをしないと 何度も訪問しますよ!』と言われたらしく、なので 忘れないうちにする予定だけど。旦那さんに対応して貰って良かった。

 

どうでも良いことだけど、訪問してきた人の苗字が凄く変わっていた。一度聞いたら忘れないかもw

 

今日は、大物の組み立てが全て終わり ほっとした。で、膝をついてやる作業が多くて、立ち上がるのも一苦労なほどしんどかった(苦笑)

 

あと、重たいものを運んだせいか?前腕が筋肉痛(汗)

 

片付けを済ませたら、ゴミは車に積み込み持ち帰る。子供達がよく動いてくれて助かったな〜。

 

本当は 今日大家さんにご挨拶に行く予定にしてたけど不在だと聞いて、今日のところはそのまま帰る。

 

オムライスを食べたみんなはお腹はあまり減ってない、と言ったけど、おにぎりしか食べてない私は腹ペコなのよ。で、帰りにSAによって貰った。

 

すると、癒し系のモニュメントが!!

f:id:inagon175:20210307223237j:image

柴犬?たぬき??なんだろ?でも可愛い〜♡

f:id:inagon175:20210307223240j:image

どうやら、たぬき のようです(笑)

 

本当は焼きチーズカレーが食べたかったのに、売り切れ。次にコロッケを頼もうとしたけどこちらも売り切れ(泣)

 

私の後に待ってる人がいたので、迷って焦って決めたのがこれ↓

f:id:inagon175:20210307223225j:image

近江ちゃんぽん。(笑)

 

長崎ちゃんぽんとはスープが違うんだね〜、見かけは似てるけど。野菜もたっぷり取れて、これはこれであり!

 

車から降りると ガタガタ震えるほど寒かったけど(←3度だったみたい。。)、スープが火傷しそうなほど熱かったお陰で 暖まったわ(笑)

 

今日も前回同様 往きも帰りも旦那さんが運転手。

 

前回の 住まい探しの帰りでは寝ていたけど、今日は助手席で頑張って起きていたw でも 朝向かう時は寝ていたな〜(汗)

 

そして今日は スマホをほぼ見なかった日。

 

朝向かう時に、少しだけSNSをチェックしたけど それ以降は電話のやりとりの時だけでスマホに触らず。

 

そのお陰で、色々捗った1日だった。

 

SNSをチェックするのが楽しみな私だが、今日の分は明日にしよう。

 

今日は 今日の日記としてブログを書くのを優先して、それから寝る!!

 

あっ、今から洗濯物干さなきゃだけどw

 

本当に疲れた〜、そしてまだ 偏頭痛は続いてる。。