いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

卒業。

3月1日(月)  曇り時々晴れ

 

今日は、子供達の卒業式の日。

 

旦那さんの休みが取れれば 二手に分かれて卒業式に参加しても良かったけど、タイミング的に休みが取れないらしく。。

 

で、不公平にならないように どちらの卒業式にも出なかった。そんな私は自分メンテを入れていた(笑)

 

もし式に出てたら、小さい頃のこととか思い出されて きっとしんみりきてたかもしれないけど、式に出なかった私は 最近の流れでしんみりしてる暇は無くw、またいろいろと調べて疲れて1日終わったようなもんだ(苦笑)

 

下宿先の契約書の送付と賃料の振り込み、ガス電気の開栓の申し込みなど 大事なことを忘れないうちにやっておいたり。

 

その後はWi-Fiをどのタイプにしようか?とか、カラーボックスを何個買おうか?色はどうする??とか 考えれば考えるほど細かいところまで悩んでドッと疲れてしまった。

 

夕飯作りたく無くなったのはナイショの話。。(苦笑)

 

今日は卒業式というのに、すっかり特別な日、って感覚が吹っ飛んでいて 家族には申し訳ないけど普通の夕飯の献立。家にあるもので作りました。。(汗)

 

お祝い感ゼロ!!ごめんよ〜。

 

本当は卒業式に私が出ないので、今日で2人とも制服を着るのは最後だと思うので写真を撮りたかったのに 朝は出かける時間帯が違い過ぎて 結局帰宅後に撮影会をした。

 

帰宅後って言っても、お昼はうちで食べるから〜って言ってたのに 2人とも一向に帰って来ず。

 

結局一子が帰って来たのは15時過ぎ?二子に関しては17時過ぎだった。。

 

お昼も食べずに、友達と写真撮ったりお喋りしてたらしい。で『お腹減ったー』って帰ってきた(笑)もうそろそろ夕飯の時間なんですが??(汗)

 

1人ずつは恥ずかしいらしいので、2ショットで卒業記念撮影を。

f:id:inagon175:20210302004629j:image

いくつかポーズを取ってもらったけど、私はこの写真が好きかな(笑)

 

どちらの制服も可愛かったな〜。入学式の頃と比べると、どんどんスカート丈が短くなっていく不思議(笑)

 

二子のセーラー服の襟には、部のお友達からの寄せ書きがビッシリだった。ナイスなアイデアじゃん!高校生活の思い出の品になるね♪

 

そろそろ1年くらい前になるんだな〜コロナ感染の拡大により 緊急事態宣言が発令されて学校がまさかの休校へ。

 

部活動の集大成でもある 最後の発表会や県予選なども中止になり、なんだか尻切れ蜻蛉のような終わり方をして2人とも悲しい思いをしていたな。

 

でも そのこともあり、予定より早い時期から 子供達の意識は受験へシフト出来た様だった。(予定では部活の引退が早くても6月とかだったかも?)

 

高校生活最後の年は、普段通りにはいかないことばかりで いろいろ我慢したことが多かったと思うけど、こんな状況下の中でも 対策をした上で 今までとは違う形になっても行事は楽しめたみたいで良かった。

 

で、最後は進路も決まって 笑顔で卒業出来て良かったね!!(←私とは大違いw 私は卒業式の時点では進路が決まっておらず、複雑な思いの中の卒業式だったんだ。。)

 

高校生活3年間、本当にお疲れ様。そして、卒業おめでとう!!