いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

海を越えて

10月7日(木)  曇のち晴れ

 

今日は、朝からどんより曇り空。雨降るの?って感じだったけど 予報では降らないみたい。

 

今日は筋トレをする予定だったが、宅急便を午後イチで届けて貰う予定になっているし 曇ってて涼しそうなので先にウォーキングへ。

 

でも出発時には、お日様が照ってきて キャップにサングラスは必須な感じだった(汗)

 

歩き始めると、右膝お皿の下内側がちょっと痛かったけど ペースをゆっくり目にしていつものコースをなんとか。

 

帰宅後は、予定通り自宅トレ。未だに大したことはやっていないけど まあまあ疲れる(汗)

 

疲れてしまって、お昼ご飯の後はガッツリ昼寝をしてしまい 宅急便が届いて目が覚めた。

 

今まで愛飲していたBCAAが切れてしまい、次をどうするか迷っていて。。

 

新たにGLUTAMINE単体を買い(←初めての試み)、以前飲んだことがあり 美味しいXTEND単体の両方を混ぜて、マイドリンクを作ることにしてみた。↓

f:id:inagon175:20211007165531j:image

前回買ったのは、超デカデカサイズで 期限内に飲み切れなかったので、今回は片手で持てるサイズのものに。↓

f:id:inagon175:20211007165536j:image

せっかくなので別の柑橘系の味に変えたかったのに、このサイズで好みな物は品切れで 仕方なく以前と同じ物を(苦笑)

 

溶けやすいし 味も美味しんだけど、表示通りに溶かすと 私には味が濃過ぎて、分量を減らして使用していた。

 

だから、多分このサイズでも長持ちするだろうと 可愛い小さいサイズをねw

 

ただ海外通販になるので、海を越えて 今日やっと手元に届きました。(頼んだのはいつだっけ?w)

 

ちなみに 今まで愛飲していたものはこちら〜↓

f:id:inagon175:20211007165534j:image

バイクを乗り始めた頃、これ飲んでると疲れずに走れるよ〜って走れるジョッシーに教えて貰い、それ以来ずーっとこれ。

 

XTENDはGが入ってなかったけど、これお勧め〜!!ってジム仲間に教えて貰ったのもあり(←溶けやすいし、美味しいとのこと)、筋トレ時を想定して買ってみたけど、ちっとも減らなかったんだよな〜(笑)

 

今までのは溶けにくいし、そのまま水に薄めただけでは不味く不味くて。だからオレンジジュースを3分の1混ぜていたけど、

 

オレンジジュースを1L買っても、自転車に乗る頻度も減り 唯一好んでオレンジジュースを飲んでいた二子が居なくなってから、賞味期限内に まず飲み切れなくなったので、

 

今回購入した2種類を混ぜて、自分好みのマイドリンクを作れると良いな。

 

それにしても、今日は家中の窓を開けてたら とっても涼しかったな〜。