いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1週間ぶりに我が家へ。

11月8日(月)  雨(←出発地点は)のち晴れ

 

今日は、田舎での主婦業休暇を満喫し 現実の世界へ戻るべく我が家へ帰るw

 

この1週間、旦那さんには申し訳ないけど、旦那さんのことも 子供達のことも、一切忘れて 自由気ままに過ごさせて貰った。

 

作って貰ったご飯を食べ、洗濯物もして貰えて、自分のしたいことをして 子供の頃に戻った様w

 

布団ぐらいは畳みます(笑)

f:id:inagon175:20211108155442j:image

久しぶりに ベッドじゃなくお布団で腰が痛くなり、日に日に敷き布団を重ねていき 結局三段重ねでちょうど良かったお布団(笑)↑

 

相変らず、糊がパリッパリに効いてるシーツは気持ち良かったなw 

 

朝食は食べずに 海の家をあとに。

 

『朝早くて近所迷惑になるから、スーツケースをごろごろ引いて行かんとって!』と言われ、重たいスーツケースを持ち上げて駐車場へ移動(苦笑)

 

ばあばが浜まで一緒に荷物を運んでくれて、最後の積み込み。沢山の野菜を持たせてくれた。

 

暗い中 お礼を言ってバイバイ。

 

ナビに入れると、660kmほどで 到着は13時頃。

f:id:inagon175:20211108155438j:image

安全運転で帰ります〜

 

走り出してまもなく霧雨が降ってきて、ずーっと続いていた。荷物の積み込み時に降ってなくって良かった。

 

津島の有料道路(無料区間だけどw)に入ったのが、確か4時半頃だったかな?(40分くらい)

 

松山IC通過は、2時間半後?途中目がしょぼしょぼし出したので、ブラックガム2枚でなんとか乗り切るw

 

今日は、往きとは違って徳島道を通りたかったのでナビを無視する。スムーズだったよw 

 

基本対面通行だけど、途中2車線になった区間が増えてたような。。?気のせいかな??

 

もうこのまま起点まで2車線か?と思ってたら、違っててまた対面通行(汗)

 

四国を脱出できたのは7時半過ぎだったかな?(四国走行時間が長い。。汗)

 

淡路島に渡り、初めての休憩は淡路SA。(8:13)

 

ここでトイレ休憩と、仮眠20分ほど。(30分の休憩)

 

8:43 淡路SAをリスタート〜 今日のナビは、山陽道新名神を案内してくれる!!

 

この道を往きも使いたかったのに、なぜ違う道を案内したのよ〜って ちょっと怒れてきたけど、もう過去のことw

 

山陽道新名神は渋滞無しで順調そのもの。

 

京都あたりでも混むこと無く、土山辺りで疲れてきたか?という時に ここでもガムが活躍。

 

そのまま 気付けば休憩なしで、近所のGSまで帰ってきた(笑) 

f:id:inagon175:20211108155445j:image

ガソリンの減りが、往きより少ない?w 

 

満タンにして燃費を計算すると、初めてみる数字の15km/l。そして、田舎より12円もガソリンが安かった。

 

帰宅したのは、11:23。ナビの予想より 1時間半も早くに帰ってきた(笑)

 

帰省するのに走った距離は、1,379km。

 

復路のみに関しては、渋滞なし、休憩1回込み(30分)で 経過時間は7時間半。

 

実際の運転時間は、7時間と今までで最速最短。

 

今回は単独だったので 休憩を取るのも自分のペースで良かったし、往きも帰りにも言えるが 朝食抜きだったのも眠気があんまり来なかった理由なんだろうか?

 

とにかく無事帰宅出来て良かった、良かった。

 

うちの中に入ると、天気が良くて部屋の中は明るくてぽっかぽっか。

 

そして 床の埃が凄く気になったので、すぐにLDKだけ掃除機掛けを(汗)

 

キッチンの流しには、1日1本?飲んだと思われるアルコールの缶がw ↓

f:id:inagon175:20211108155440j:image

潰してゴミ箱へ入れた。

 

テーブルには、新聞とかチラシとか 郵便物が置きっぱなしだったので片付けると、サンデー版のパズル以外をやった形跡あり(大笑)

f:id:inagon175:20211108155447j:image

今日の夜、眠くなければやるか〜 残りの数独とパズルw

 

久しぶりの我が家、やっぱりホッとする。

 

私の人生で、1番長く住み慣れた家だからね〜。

 

片付けからぼちぼちとw

 

そして、今日からまた 現実の世界へ。