いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

帰省 最終日。

11月7日(日)晴れ

 

今日で、田舎でのんびりするのは最後。(今回はねw)

 

のんびり起きてテレビをつけると 大学駅伝をやっていて、途中からだったけど釘付け(笑)

f:id:inagon175:20211107190511j:image

実は ばあば、駅伝とかマラソンとかをテレビで見るのが好きらしく、滅多に見ない私に超勧めて来たからw

 

箱根駅伝とかもしっかり見たことがなかったけど、この大学駅伝は見ていて面白かった!!

 

順位がコロコロ変わって、目が離せない。で、ゴール後はやっぱり感動した。

 

スポーツって良いね!

 

見終わったらお昼ご飯を食べて、今日も実家へ。

 

またしばらく会えないから、たわいもない話をしたり、ゴミの分別をばあばと手伝ったり。

 

あまりしんみりしたくなかったから、また来るねー!!と元気に実家を後に。

 

帰省してる間、毎日会いに行ったのは 実は久しぶりだった。

 

帰省中、ばあばのいる海の家には居ても じいじにはたまにしか会ったりしなかったから。。

 

毎日会っていくうちに、ちょっと元気になったかな?

 

帰りに お土産を買いに道の駅へ寄ると、たまたま見つけた 小さい頃は“ 葬式まんじゅう ”と呼んでいた 商品名→ 仏まんじゅう をばあばが『買って帰ろ!』って(笑)↓

f:id:inagon175:20211107190519j:image

ほんと懐かしい。お葬式があると お引き?に必ずついてきたおまんじゅう。

 

これが美味しくて。白餡がはいってるおまんじゅうで、模様が独特。

 

私はお腹がいっぱいだったので 残念ながら食べなかったけど、ばあばは食後にコーヒーと一緒に食べたら美味しかったらしい。

 

でも このおまんじゅうは大きいから、いくらなんでも食べ過ぎだ!って 半分残したそうなw 

 

帰宅後は、明日も早朝出発なので 積める荷物は明るいうちに積み込んでおく。

 

もうこの景色はしばらく見えないからと、記念にパチリ。(カメラは積んでしまったからスマホでw)

f:id:inagon175:20211107190517j:image

f:id:inagon175:20211107190508j:image

お楽しみの夕飯は、今朝お隣さんから貰ったという小アジのお刺身♪

f:id:inagon175:20211107190514j:image

いつも ばあばが上手に捌いてくれる。スーパーの魚屋さんで長年働いてたから、本当に上手。

 

今日も 美味しいお刺身をたんまりと、ご飯を2杯半も食べてしまった。。お刺身だと白飯進んでしまう〜w

 

18時には夕飯を食べ終わり、お風呂から出ると18時半(笑)いつでも寝れる状態w 

 

帰省していた7日間、家事は一切やらず のんびり気ままに過ごさせて貰った。

 

親孝行をしたのか?と疑問だが、思ったのは いつまで経っても、50になってもw、

 

両親からすれば いつまで経っても私は子供なんだってこと(笑)

 

サイクリングからの帰りが遅いと 心配して連絡してくるし、

 

明日帰るとなると、荷物は早めに積んでおいた方が良い!とかって、細かいことまで心配して連絡してくるw

 

顔を見せにくるのが 一番の親孝行なんだろうけど、この距離だとなかなか。。

 

両親に 電話も滅多にしない私だが、これを機に 頻繁にこちらから電話をするように心掛けようと思う。

 

最後に、私がこわ〜い、と言っていた 恵比寿様を。↓

f:id:inagon175:20211107190522j:image

どうでしょ、私だけかな?怖いのは。。(汗)

 

夜、こだまだけ点いてる部屋に浮かぶ恵比寿様は やっぱり怖いんですよ〜(苦笑)

 

久し振りの帰省でリフレッシュ出来ました!!両親に感謝☆