いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

新城 お花見サイクリング♪

3月16日(水)  晴れ  (14〜22℃)

 

今日もお誘い頂き、新城へお花見サイクリングに行ってきた。

f:id:inagon175:20220317154043j:image

 

 

服装  :   夏仕様に、長指薄手グローブ、ウインブレ。

(先日の知多サイクリングと似た様な気温予報だったので このチョイス。まだ 走り始めはやっぱり肌寒い、すぐに汗ばむけど。今日もちょうど良かった!)

 

 

5:45 起床、膝の運動をしてから 身支度と朝食。

 

7:18 トランポで出発。高速を使うが 朝の渋滞で1kmぐらい のろのろ走ったけど、それ以外はスムーズで 1時間15分ぐらいでデポ地に到着。

 

お久しぶりのOちゃん、MZDくんも来ていて嬉しかった♪

 

でも 今日一緒に走れるのは知らなかったから、バスチー3切れしか持って来てなかった。。汗 

 

まあどうにかなるか?笑 

 

 

今日は、カツさんアテンドの5名でのサイクリング。ついて行くだけなので気楽だ〜♪

 

9時過ぎ みんなで出発〜

f:id:inagon175:20220317154108j:image

↑たぶん? 走り始めて間もなくの上りだったと思うけど、この上りで右膝がすでにピキッと痛かった。。インナーで上ってたと思うけど汗(photo by MZDくん)

 

どうか最後まで持ってくれ、私の膝!!って思いながら走る。

 

ペダリングの度に痛みが出る訳じゃないから なんとか走れる感じ。

 

と言いながら、望月街道で 1箇所だけあるインナー推奨区間以外はアウター縛りで今日も走る。(結果走れたv)

 

今日もどこをどう走ってるのか分からないけど、知らないうちに新城のナイアガラへ到着。

f:id:inagon175:20220317154046j:image

でもいつもと様子が違うと思ったら、水がなくて滝になってないではないか!こんな景色は初めてだったので証拠写真をみんなで撮っておく 笑

 

一旦広い道へ出て、また車通りの無い細い道へ〜
f:id:inagon175:20220317154051j:image

f:id:inagon175:20220317154048j:image

f:id:inagon175:20220317154528j:image

(photo by MZDくん)

 

またまた広い道に出て お馴染みの雰囲気のある道を走ったらいつものトンネル。

f:id:inagon175:20220317154438j:image
f:id:inagon175:20220317154440j:image

撮る人を撮る!!ダブルでw
f:id:inagon175:20220317154443j:image

撮る人を撮る人を撮る!!頂きました笑

(photo by MZDくん)

 

この近くに 私は初めましてのフキノトウ

f:id:inagon175:20220317154645j:image

詳しいOちゃんが色々説明してくれて また1つお利口ちゃんになりました♪

 

その後は、レアな道へ案内され ちょっと押し歩きした後は、可愛いらしい沈下橋

f:id:inagon175:20220317154750j:image

子供の頃、この場所を知ってたら 水遊びしたくなる場所だ。
f:id:inagon175:20220317154739j:image

長閑で良いね。

 

この場所を知ってるカツさんとOちゃん凄い!!

 

今日の目的地、1箇所目の 川売 梅の里へ到着。
f:id:inagon175:20220317154737j:image

いつもとは違う場所から撮ってみる。

 

そのあと、いつもとは違うアクセスで向こう側へ。

 

行く途中、梅とバイクを一緒に。↓
f:id:inagon175:20220317154745j:image

かなりアスレチックな道であった!笑
f:id:inagon175:20220317154731j:image

向こう側へ来た!
f:id:inagon175:20220317154734j:image

撮る人を撮る!!↓

f:id:inagon175:20220317223541j:image

(photo by Oちゃん)

 

真剣に撮ってた写真がこれw ↓
f:id:inagon175:20220317154748j:image

猿ヶ岩

 

青空に映える白梅
f:id:inagon175:20220317154742j:image

この景色が好き♡ ↓
f:id:inagon175:20220317154756j:image

Tこさんと 嬉しい遭遇〜♪
f:id:inagon175:20220317154753j:image

みんなで記念撮影など
f:id:inagon175:20220317154729j:image

そろそろ 五平もちを食べに戻りますか〜と降って、無事にゲット!!↓

f:id:inagon175:20220317155223j:image

撮る人を撮る!!w(photo by MZDくん)

 

毎回ここで五平餅の写真撮ってる気がするw

f:id:inagon175:20220317154935j:image

五平もちと ピンクの梅と 白い梅と 緑の山と 青空と。

 

ほんのり梅味の五平もち うまうま♡もう1本いけそうw

 

お次は ここからすぐの2箇所目の目的地 木下しだれ梅園へ。 
f:id:inagon175:20220317154930j:image

見事な枝垂れ梅がたくさん。

f:id:inagon175:20220317154911j:image

どうやって写真を撮って良いやら いつも分からない。。笑

 

やけに大きなミツマタだな〜と思ったら、このミツマタの名前はジャンボミツマタw↓

f:id:inagon175:20220317154902j:image

普通のミツマタの花の 4倍はあるんじゃないか?と思った。

f:id:inagon175:20220317154916j:image

甘い良い香りがした。

 

濃いピンクの梅の花が可愛かった。

f:id:inagon175:20220317154921j:image

垂れ感も撮ってみたりw

f:id:inagon175:20220317154927j:image

f:id:inagon175:20220317154924j:image

f:id:inagon175:20220317154859j:image

f:id:inagon175:20220317154907j:image

ころんと丸くて ぷっくり蕾も可愛かったな。

f:id:inagon175:20220317154919j:image

最後に ジョッシー3ショット。

f:id:inagon175:20220317154905j:image

(photo by MZDくん)

 

この後もどんどん行きま〜す、3箇所目の河津桜並木へ。

f:id:inagon175:20220317154938j:image

トンネル内で 撮る人を撮る!!

 

周りがパ〜っと明るくなり過ぎて うまく撮れなくて、撮り方をカツさんから伝授して貰いようやく。↓(前回も教わったような?でも毎回忘れる。。汗)

f:id:inagon175:20220317154914j:image

ちょうどモデルみたいな人がいたw

 

順番を待って 前の方でも1枚。

f:id:inagon175:20220317154933j:image

yukaさんに頂いたお花見団子と桜と↓

f:id:inagon175:20220317154856j:image

お団子、美味しかった〜。ありがとうございました♪

 

午前の部は一通り終わったみたいなので、この後はお昼ご飯を食べに。

f:id:inagon175:20220317155141j:image

お店のスペシャルカレー。

 

こちらのお店、トイレがゴージャスで部屋かと毎回思ってしまう笑

 

パンでブランチについていた卵サラダが、さっき見た ジャンボミツマタによく似てるとみんなで盛り上がったりw

 

もう満腹〜。そして結構良い時間。(14時ごろ)

 

当初の予定だと、この後は 阿寺、大島ダム方面だったらしいけど、『お腹いっぱいで 上れません。。』とお願いして 平坦ルートに変更して貰った 笑笑

 

それに 時間もまあまあ押してたし。

 

新城方面に詳しいOちゃんが 山方面から平坦ルートへの変更を提案してくれて、その案で行くことに。

f:id:inagon175:20220317155203j:image

望月街道を行く〜

 

が、途中で全面通行止めになり 渋々以前逆から使ったことのある橋経由で 川の対岸へ行くことに。

 

吊り橋を渡ってきたよ!!

f:id:inagon175:20220317155335j:image

撮る人を撮る!!

f:id:inagon175:20220317155338j:image

ここからは 急な階段を担いて行きますよ〜↓

f:id:inagon175:20220317155402j:image

バイクが重い。。汗 そして どこを持てば楽かも分からない、苦笑(photo by MZDくん)

 

川の対岸の大きな普通の道を走って、湯谷の辺りからまた望月街道へ。

f:id:inagon175:20220317155612j:image

(photo by MZDくん)

f:id:inagon175:20220317155620j:image

(photo by Oちゃん)

 

雰囲気のある ゴツゴツ岩とバイクと。

f:id:inagon175:20220317155634j:image

この風景の直前だったかな?インナー推奨区間はw ↓

f:id:inagon175:20220317155631j:image

トンネルに入る手前で 振り返った景色。上ったどー!!感のある 長閑な写真だ 笑

 

トンネル内 ↓

f:id:inagon175:20220317155607j:image

(photo by カツさん)

 

望月街道を走行中に 偶然にも電車に遭遇〜

f:id:inagon175:20220317223706j:image

2両編成でしたw (photo by Oちゃん)

 

望月街道が終わってしまったら折り返し〜151へ。

 

この後ノンストップなので、軽く補給の為コンビニへ。

 

撮る人を撮る!!w

f:id:inagon175:20220317155628j:image

私もクマちゃんにヘルメットを乗っけて 笑

f:id:inagon175:20220317155609j:image

サングラスは借り物w 

 

お久しぶりの野菜生活。

f:id:inagon175:20220317155625j:image

クマちゃんが欲しがってる風に撮れたw

 

補給を済ませたら、151で一気にバビューンと走って 16:12に無事帰着。

 

今日唯一の忘れ物、カツさんの俺ポを撮り忘れたのを デポ地直前に思い出したカツさん。

 

綺麗になった駐車場でカッコよく決めて貰いました!!笑

f:id:inagon175:20220317155622j:image

最後に5人で。

f:id:inagon175:20220317155614j:image

(photo by MZDくん)

 

自分が思ってたより時間押しになってしまったので、片付けを大急ぎで。

 

3切れしか持ってこなかったバスチーは、若いお2人には半分こでなんとか3切れ渡すことに成功?苦笑

 

私も頂きましたよ♪

f:id:inagon175:20220317155617j:image

yukaさんから桜餅、Oちゃんからはシフォンケーキ。

 

MZDくんが アウトドア用品を使ってコーヒーを淹れてくれるというのに、私は日が暮れる前に帰らないと〜。。

 

残念だけど お先に失礼することにして。

 

16時半過ぎに 皆さんにご挨拶してデポ地を後に。

 

安全に 急いで運転して帰り(←頂いたお菓子をむしゃむしゃ食べながらw)、帰宅は17:45。(1時間15分)

 

今日も一子がお惣菜を買ってきてくれていて(←旦那さんが頼んだみたいw)、私は結局夕飯作らず 朝から自由にさせて貰った 楽しい1日にだった。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220317155812j:image

f:id:inagon175:20220317155804j:image

f:id:inagon175:20220317155802j:image

f:id:inagon175:20220317155806j:image

f:id:inagon175:20220317155809j:image

 

今日もとても楽しいサイクリングだったな〜。ルートも良かった!!

 

そして みんなと走るのはやっぱり楽しい♪

 

誘って貰えることに ほんと感謝です☆

 

今日誘って貰ってなかったら、新城で有名どころの梅や河津桜を 今年は見ることはなかったと思うから。。

 

本当にありがとうございました!!

 

今週は もともと木曜日の練習会に参加しようと自分の中では思ってたけど、今日の膝の調子じゃ 練習会じゃなくてサイクリングの方に参加して正解だったな、って思った。

 

これからロードで走るには良い季節。

 

膝の心配が無い状態で 走れるようになりたいな。

 

 

3月の走行距離 : 313.03km(ZWIFT 1回、実走 4回、3本 1回)

3月の獲得標高 : 1,983m