いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

わらしべ長者だねw

4月1日(金)  晴れ

 

今日から4月。年度始めですね!

 

私は仕事をしてないので、年度が変わるって言われても 正直ピンと来ないけど。

 

旦那さんや子供達は 気持ち新たに新年度を迎えたんだろうな。

 

旦那さんも手帳を新調していて、復帰に向けて色々準備の最中。

 

私はというと、午後からお友達のお家へ 繁殖した地植えのミントを分けてもらえることになったのでお邪魔することになっていた。

 

昨日 ミントのお礼にと チョコチップシフォンを焼いたけど、今日の午前中 暇だったし 我が家のパンも無くなったので、丸パンを焼くことにした〜 

 

もしかして このレシピは2回目か?あいりおーさんのレシピより、基本のシンプル手ごねパン。(←私は手ごねはしてなくて、機械にお任せねw)

f:id:inagon175:20220401200816j:image

焼き上がり〜♪

f:id:inagon175:20220401200818j:image

f:id:inagon175:20220401200826j:image

ちょうどお昼に焼き上がったので、味見も兼ねてお昼ご飯に食べてみる。↓

f:id:inagon175:20220401200832j:image

ふわふわで美味しいw でも1こじゃ足りなかった。。今日は1こで我慢したけど、汗

 

お友達には 家族分の3つをお裾分け。(←足りなかったよな〜と、ちょっと後悔。)それに加えて 昨日焼いたシフォンを持って お友達のお家に車で向かう。

 

途中 街中では枝垂れ桜が綺麗〜♡

f:id:inagon175:20220401200834j:image

どこも今がちょうど満開な感じだった。

 

風がちょっと強くて 肌寒いけど、天気も良いし お花見がてらお写んぽしたいくらいだったw

 

お友達の家にはナビの案内で無事に到着。

 

お庭に植えられてる いろんな花がとにかく綺麗で、それに 玄関へ向かう時にはお庭からワンちゃんがお出迎えしてくれて 本当可愛いかった♡

 

お家の中に案内されて 少しだけおしゃべりして失礼してきた。

 

今日の一番の目的、ミントを貰い〜 ↓

f:id:inagon175:20220401200824j:image

嬉しいな〜、枯らさないようにしなくちゃ。

 

ミント以外にも 色々頂いちゃった♪ 

f:id:inagon175:20220401200821j:image

手作りブラックベリーのジャム、手作り甘口味噌、ドライフルーツなど。

 

甘口味噌の使い方を教わったので、早速帰りにナスを買って うちにちょうどあった豚肉と一緒に炒めて頂いた甘口味噌で味をつけたら ハイ!出来上がり〜♪

f:id:inagon175:20220401200829j:image

うまうま〜♡ こんにゃくにも合いそうだし、どて煮の味に似てる〜と旦那さんも大絶賛!!

 

これは 甘口味噌の作り方レシピを教えてもらわねば!と、またの機会に教えて貰おうと企んでいる 笑

 

今日は 完全に わらしべ長者の気分w

 

本当にありがとね〜。またお邪魔させて貰う約束もしちゃったわ♪

 

今日の運動は、コツコツ筋トレとストレッチ。