いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

そう言えば 4月から成人。。

4月14日(金)  雨のち曇り?

 

今日も、昨日同様スッキリしない天気。

 

私の行動も、昨日とほぼ同じ?苦笑

 

床掃除までは全く一緒。

 

その後は、家計簿つけるのが溜まっていたのでイヤイヤつけて。

 

ついでに 届いたのは数日前だったけど子供達の授業料の支払い請求が来てたので(←しばらく放置してた、汗)、ようやく今日 落ち着いてゆっくり確認 笑

 

2人同時にすごい金額。

 

去年も同様な手続きをしたんだけど、その前に 銀行関連について下準備を。

 

でも1年前のことが 思い出せない。。汗

 

こうなったら聞く方が早い!と オペレーターさんに直接問い合わせて、色々書類を送って貰う流れに。

 

終わりに 現在19歳の子供達も、今年の4月から18歳からが成人となったことにより 名義人以外の私がお金の出し入れをするのも代理人登録をしないといけないと言われて。

 

今までは なんら ピン!と来なかった成人年齢引き下げ、今回のことで ぐっと身近に感じられた出来事だった。

 

まあ、色々面倒くさい手続きが必要とのことで、子供達にもLINEで連絡。授業料が払えないと大事だから〜。

 

現在、送られてくる書類待ち。

 

子供達本人が自筆で記入しなければならない項目もあるとのことで、一旦我が家へ書類を送って貰い 私の欄を記入後に書類を下宿先に送り、今度は子供達が記入後 支店へ返送が完了し受理されないと 私が色々代理で動けないみたい。

 

子供達も忙しいのか?ちっともLINEの返事をくれないので、本当困る〜。

 

口酸っぱく 重要なことは繰り返し説明しといたけど、大丈夫か??とちょっと心配でもある。

 

そんなこんなで 頭を久しぶりに使った感じ 苦笑(←色々 複雑な仕組みを理解するのにw)

 

なんもしてないのにお腹が減り、いつもより早めに昼食を摂ってから スーパーへお買い物。

 

今日は化粧をするのが面倒臭くて、帽子を目深に被りマスクして ちゃちゃっと済ませてきた。

 

が、旦那さんから頼まれていたビールを買い忘れて 指摘される。。汗(うっかりしてたー)

 

夕飯を作ってから 今日の運動 3本ローラー。

f:id:inagon175:20220415223928j:image

こないだのしだれ桃に行った時に撮って貰った写真のフォームが 自分には衝撃的だったので、フォームチェックの為に。

 

しだれ桃の時以外でも 別のお友達にも右足のペダリングについて指摘されてたので 確かに気にはなっていたのだが。

 

確かに 右膝のペダリングがスムーズじゃない。

 

縦方向に綺麗に動いておらず、ちょっとこねてる感じか?

 

痛みの原因にもなるかもしれないし、見た目もやっぱり良く無いので 真っ直ぐ膝が降りるように 大袈裟に修正しながら今日はゆっくり回してみた。

 

最後の数分だけ回転数を上げて〜。

 

そっちの方が、縦方向への動きはスムーズに見えたけど。

 

今気をつけることは。。

・ 運動前にはマッサージガンでほぐすこと。

・ 綺麗なペダリングを意識すること。(右膝が、極端に内に入りすぎない事!)

 

ペダリングについては、しばらくの間 1人で走る時などは変な癖がつかないように気をつけながら乗ってみようと思う。