いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

何かを変えてみよう

8月8日(月)  晴れ一時ゲリラ豪雨のち曇り晴れ

 

先週ぐらいから、午前中は何もやる気が起こらず 廃人状態。

 

このままでは そのうち腐ってしまう。。

 

ってことで、新しい1週間の始まりの今日から 行動パターンを変えてみようと。

 

いつもは 運動後 汗でビタビタになるのでシャワーが面倒だったから、夕方のシャワーの直前のタイミングに運動を持って来ていたけど、

 

むか〜しむかしの様に(ロードを始める前、まだ身体が引き締まってた頃w)午前中から汗を流してみようかと。

 

旦那さんが起きてくる前に ウォーキングとか済ませれるとベストだけど、早起きが超苦手。。汗

 

そこは無理せず 私の出来る範囲で、ってことで 朝旦那さんを送り出した後 自分の準備を済ませて すでに暑いけどウォーキングへ!

f:id:inagon175:20220808215359j:image

歩道に飛び出ていた柿の成長を観察するのが楽しみだったのに、柿が無い!?

 

誰かが 邪魔だからと摘みとってしまったんだろうか〜泣 多分この場所だったはずなんだけどな。

 

暑い中歩いたけど、朝 光を浴びると 体内時計もリセットされて身体にも良いはず☆

 

でも 湿度高いし、やっぱり暑いから熱中症には注意!

 

自宅まで あと2キロくらいになると、急に雲が厚くなってきたけど 雨には降られず。

 

逆に お日様のギラギラさが無くて、往きよりかは暑さもやんわりに感じたくらい。

 

案の定 帰宅すると 汗ビッタンこ。

 

冷房のスイッチオン!して gloをやって 今日の運動はおしまい。

 

このままだと 汗で身体が痒くなるので 急いでシャワーを浴びて(髪は洗わず)スッキリ☆

 

髪の毛を洗うと その後乾かすのが大変だから、あえて洗わなければ 随分楽なことに気がついた!笑(汗で濡れた髪は ドライヤーで乾かすけど)

 

もし運動しなければ、座ってスマホを見て ぼーっとしてるだけなので、こっちの方が断然健康的だ。

 

気持ちも それとなくスッキリした気がする。

 

色々頼まれごとがあったので、出かける準備をしてると 空が真っ黒になってきた。

 

これは降るな?と思ってると、大粒の雨がポツポツ降ってきた。

 

ちょっと待ってると止んだので、もう大丈夫かな?と 傘も持たずに車でお出かけ〜

 

すると まもなくさらに大粒の雨が降ってきて、傘も役に立たないほどの大雨に見舞われる。。泣(傘、持ってきてないけどw)

f:id:inagon175:20220808215352j:image

車から出れな〜い。

 

雨雲レーダーを見ると、赤い部分がちょうどかかっている。ゲリラ豪雨だったみたい。

f:id:inagon175:20220808215356j:image

しばらく 車の中で雨が止むのを待つことに。

 

でも 10分ほどで小降りになったので、その後は店内へ移動出来た。

 

久しぶりに ゲリラ豪雨にあった。

 

予定通り用事を済ませて帰宅後、お昼ご飯を食べると いつもの様に眠くなって 昼寝をしてしまったけど、夕方になり 夕飯を作る時 気持ちに余裕がある 笑

 

運動は、朝 済ませてるから!!w

 

夕方 時間押しで気持ちに余裕が無いと、ついつい品数が少なくなってしまうけど、今日はまあまあ作れたし?笑

 

この調子で 行動パターンを朝型に変えてみようと思う。

 

自分自身も変えたい。