いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

みんなでらんらん&ローテ練

7/19 曇り時々雨


予報では、集合時間の6時には
雨マーク…(´・ω・`)ショボーン

でも、6時に集合するためには
余裕を持って出発したかったから

4:44に出発!!

先週より天気が悪いせいか?
周りが暗い…

ボトルを2本体制にすると

ポンプはジャージのポッケに入れ

鍵やライトはうちに置いて来た…^^;

早く明るくなれ~
と思いながら走る(^^)

今日は、NPまで59分!!

信号に
一回しか捕まらなかったからかな?


NPには、

SDメンバーAチーム4人。
Bチームは30分集合時間を遅らせて
まだ1人。

A尾さん、ちえちゃんも*1



あと、神坂峠HCでご一緒した方が
声を掛けてくださった*2

覚えていてくれて
本当嬉しかったな~♪

そう言えば、evoジャージだったから
気付いてくれたかな?(笑)

今日はツールドあいちの
茶臼山HCの日みたい。

HCがお好きな方みたい(*^^*)

肝心な
お名前聞くのを忘れた…(*ノω<*)シマッタ!!!

またお会いできるかな?(^^)



私は、
今日も単独行動の予定だったけど

皆さんTT練で小渡を目指すので、
1人じゃ寂しいし

私も小渡へ行く事にする^_^


一緒に出発しても一人旅…

それに
お待たせする時間も長くなるし…(._.)

どうせ一人旅ならと
先行で行かせてもらう(*^-°)v


かなり、先行して出発したはずだけど

笹戸に着く前にパスされる…( ̄▽ ̄;)!!


前には誰もいないけど

小渡で皆んなが待ってる!!
って思って

垂れずに走ることを意識する。

でも、兜橋手前の
勾配がきつくなる所で

思いっきり垂れる…(*ノω<*)



下りで持ち直し

前回、ちえちゃんがゴーゴー!!
って言ってくれた地点から

小渡Kまでは、

下ハン持って
ゴールスプリント…ごっこ?(笑)


一応、西広瀬信号~小渡K信号までの
タイムを計った…


距離 19.02km
タイム 42:50.2
Av. 26.64km/h


これからの目安にしようっと^ ^

強くなれますように…(^^)



今日の補給




うちから持ってきた、
最後のようかんパンをかじる(*^.^*)エヘッ

かじってると

らんらんに行こう~って話にヽ(*゚∀゚*)ノ

食べ過ぎると
らんらんで食べれないからと

途中だけど、残りをポッケへ(笑)



またまた、小渡からも
先行作戦!!(*´艸`*)


ちえちゃん、A尾さんには早いタイミングでパスされ~

こるなごさん、O本さん、M本くんにも

ダムにかかる橋手前で
捕まる…(|||_|||)ガビーン


そこからは、一緒にのんびり
走ってもらうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

このままのペースが良いなぁ~
なんて思ってたら、

路面が綺麗になった辺りで

速度が上がり、
ローテが始まったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こうなったら腹をくくって(笑)

憑いて行けるとこまでは
とことことん、
憑いていこうと決める!

平坦、下り基調、コーナーも
最初のうちは何とか
憑いていけたけど

ローテしてると
インターバルがかかるのかな?

特に、少しでも上り基調になると

今まで頑張れてたのに、
急にダメになる…

弱い…


切れると
何度も回収してもらいながら

何とか
らんらんへ~()´д`()ゲッソリ・・・?


8時開店らしく
ジャストタイミング(o^-')b グッ!


でも、かなり疲れた…

疲れすぎで、写真を撮り忘れてて

レモンスカッシュ飲み途中、
卵の剥き方が汚い写真(笑)




パンは、これ2人分です(^^)

厚切りで美味しかった~♪

茹で卵は2コ食べた(*´艸`*)



まったりした後は

軽くローテしながら
帰りましょう~?((((;゚д゚))))アワワワワ

このメンバーで軽くって

私には修行だ!!



またまた腹をくくる(笑)


でも、らんらんを出ると
雨が降ってきて

路面も少々ウェット気味…


怖いので
あまりスピードを出さなかったけど

ダム沿いを走ってると

何だかコーナリングで膨らむし

縦溝を切ってあるのかな?
何だかハンドルを取られるような…??

走っててスピードを出すと
私コケるな!って急に怖くなった(・_・;

こるなごさんが何度も
切れる私を回収してくれるのだけど

安全第一!
マイペースで行かせてもらう(^^;;

でも、行きは何とも無かったのに

私、急に走り方が
下手くそになったかな?

って思いながら走って

皆さんが待ってる待避所に到着。


停まって、前後輪のタイヤを触ると



後輪がスローパンクしてた!!


初めてのパンク~


皆さんがいる時で良かった…


出先でのパンク修理も
今回が初めて(^^;;

皆んな見てるから緊張したけど

チューブを外して、
タイヤを触って原因を調べる。

私が触っても何もない…


こるなごさんが
チューブで穴を突き止めて





A尾さんが、
タイヤのその辺り部分を
入念にチェック。

小さくて、細いワイヤー?
らしき、金属片を発見!!

見つけたのはいいけど
取るのが一苦労…

無事、取っていただきましたヽ(*゚∀゚*)ノ




空気入れるのも
結局こるなごさんにお任せし(^^;;

あっと言う間に満タン?(笑)
女の私じゃ
ここまで入らない硬さまで
あっと言う間に入れてもらいました(*^^*)



これにて
無事パンク修理終了~(´▽`) ホッ


皆さん、小雨の降る中
ありがとうございましたm(__)m

本当に助かりました!!

ちえちゃん、貴重な写真ありがとう♪



パンク修理後、
少しだけ小渡に立ち寄り

ここからは、ちえちゃん、A尾さん、私の3人でローテ練~


後でO本さんに聞いた話では、

SD3名のローテで
Av.43km/hだったらしい…凄ッΣ(゚艸゚*)


私達も西広瀬を目指してローテ練。

何度も千切れて、回収してもらい
を繰り返し

ヘロヘロでNPへ~




自走なので、
昨日焼いたパンを補給に^ ^



帰りは、O本さんに
途中のミニストップまで
案内してもらう~

これをご褒美に頑張った!!




今日も
お一人様黒蜜きなこハロハロ~♪

これ、本当に大好き~( *´艸`)



食べ終わったら、
ほんとにタラタラ帰る(笑)


帰宅後は
バイクがドロドロだったので

ハンガーノック状態?だったけど
バイクの掃除(笑)




バイクポリッシュ使って
バイクがピッカピカ☆(^_^)v

反射してるよ(*´艸`*)



今日は良い練習が出来ました!!

ご一緒してくださった皆さん
ありがとうございました!!!



《今日のアドバイス

* コーナーに入る時、減速するのが遅すぎ。早めに減速すること。

* バイクに乗っていて、違和感を感じたら早めに確認すること。






























*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚