いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ツールドあいなん篠山コースを~♪

8/8 晴れ


昨日体重を測ったら
予想通り、かなり太っていた…
(|||_|||)ガビーン

すぐに元に戻るとは思わないけど
今日は自転車で走ってきた^ ^


4時起床!

5:15 出発~


実は2年前も
篠山コースを走った事があり

キツすぎて2度足付きの
苦い経験が…(ρε;) クスン


今日は、リベンジride!!

写真撮影はするけど
辛くなって足を付かない事!!

を目標に走り出す( ・`ω・´)キリッ


出発して、2キロぐらいで
10%の坂が現れる…

短い距離だからまだ平気(*^.^*)エヘッ


広域農道に入る~

知多にもあるけど、
農道ってノコギリの刃みたいに
アップダウンの繰り返しなんだな…

ありがたい事に信号がないので
下りの勢いを活かせれる分
まだ平気^ ^


篠南トンネルを出ると
気持ち良い下り~

山は涼しい~♪


ツールドあいなん用の表示に
何度か安心させられる(笑)






以前は無かったような…

迷子になりやすいので、
気持ち的にも助かった~♪


3%ぐらいの心地よい上りを
しばらく走ると看板




どこら辺で足を着いたのか
何となく思い出した…

今回は、アブに付きまとわれたって
足付きしない!と心に誓う!!(笑)

実はアブに付きまとわれる前から
ヘロヘロだった…(^^;;


でも、2年前よりペースも良い感じ~

神坂峠も上れたんだ!って
自信があるからなのか

斜度がキツく感じない気がする(*´艸`*)


って思っていたら
11~13%の上りが来た~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

虹ケ滝の手前の辺り…

前回、急勾配になって
キツくてキツくて諦めた場所…


今日もキツかった~(*´д`)ヤダァ!!!

ペースを抑えれば足付きしない!
とアドバイスをもらったな☆

って思い出したけど
いっぱいいっぱいで

このままだと立ちゴケする~
って思い

へなちょこダンシングと
シッティングを交互に

何とか足付き回避…

根性も鍛えないとダメだね~(-。-;


そして 虹ケ滝~♪






前回気づかなかったけど、
下から上の上を見上げると

もっと高い場所から
水が落ちて来てた~ヽ(*゚∀゚*)ノ

写真じゃ分かりにくいけど…


まだまだ上りは続いて~

でも、そこから林道入口までは
楽に感じたぞ~( ^ω^ )


いよいよ林道へ~




確か、林道でも足付きした…


でもどの辺りか忘れたし
さっきの11~13%の上りの方が
キツイから、林道平気かも?

と上り始める。


すると、10%の上り標識が…

短いと良いな~なんて思ってたら
長い長い(*´д`)ヤダァ!!!

なんで、こんなに10%が続くのー!!
ってぐらい長かった!気がする??


たぶん、前回の足付き
この辺りだったんだな…

ここも、根性で足付き回避^^;


本当は上りのペダリング
いや、上り方っていうのかな??

そういう部分の技術アップで
綺麗に上れるようになりたい!!


長い10%をクリアすると、
多少アップダウンがあるけど

遥か彼方に見える
ガードレールを目指して
景色の良い林道を走る~(^∇^)

途中、山側から
ガサゴソと音が聞こえるから
見上げると

子供イノシシが
走って行く姿が見えた!

初めて野生のイノシシを見た~*1


本当に林道からの景色が綺麗~(≧∇≦)




頂上って分かる場所が
林道にはなくって
写真撮る場所に前回も困った…

今日も困った(´・ω・`)

通り過ぎた場所の方が、
良かったなぁ~って思っても、

戻る気もしなかった…(^^;;


写真の向こうに写ってる道より
まだまだ先に進んだんだよね~(^_^)v


よく分からないうちに、
下りが続きだした(笑)

林道ってよく分からん…


2年前は、天気も曇りだったのと
時間がかかり過ぎてた事もあり
下りはノンストップ。


今日は景色を見ながら下れた~♪

津島側に途中まで下るけど
景色が違う~♪






山奥を走ってるはずなのに
海も見えたスッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪

風車もあったんだ~。゚+.( °∀°)゚+.゚

今日はお天気サイコーで良かったな♪


でも、
本当は一人じゃつまんない(ρε;) クスン


この景色の素晴らしさを
共有したかったから

家族に車で来る?って誘ったけど
拒否られた…(ー∀ー;)ズガーン


後はひたすら下るだけ~

途中、子鹿に遭遇!!

可愛かったけど、
すぐに姿が見えなくなった^^;


うちに帰っても炭酸がないから
山出に寄って炭酸休憩~♪




生き返って?
うちまで盛り漕ぎ~(笑)


8:48 無事 帰宅(´▽`) ホッ








夕方はじいじに
釣りへ連れてってもらいます(*´∀`)アハハン♪



















*1:*゚∀゚