いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨沢~戸越

9月12日(土)       晴れ
 
 
昨日の夜、旦那さんに、
 
日曜日、傘マークついてるよ~と言われて、
 
え~?!日曜日、自転車乗るから、明日は大人しくしてようと思ったのに~
やっぱり、明日も乗って良い??ってお願いして、
 
急遽、今日軽く自転車に乗ることにした~(^ω^)
 
 
ウェザーニュースは、4~7時まで雨。。。
ヤフー天気は、曇り。。。
 
日曜日、予定通り走れるなら、3連チャンだとボロボロなのは分かってるし(笑)
参加メンバーを見ると、ハードそう。。。(;^ω^)
 
大丈夫か、私?。。。(´-ω-`)
 
 
でも、天気も良いので、今日は、ほんとに軽~く(#^^#)
 
今日のコースを、普通に走ってどのくらい時間がかかるのかを知るために(^^)
 
 
行先も、昨日と同じようなコースは嫌だったから、
急遽思い付きで決めた、雨沢~戸越のルートを、ルートラボで見つけて、
ガーミンに急いで入れて。。。
 
準備にもたついちゃって、結局予定より出発が遅れた(;^ω^)
 
子供が部活から帰ってくるまでに帰宅したい!!
10時半に帰ってくるのが目標です!!って言い放って
 
今日も、旦那さんと子供たちを残して(^-^;   
 
7:13出発!!
 
 
同じ交差点から出発するんだけど、いつもとは走る方向が違う。
 
マックスバリューに向けて伸びる上りが、何となく鈴鹿のホームストレートから
シケインにかけての上りに見えてきた( *´艸`)
 
どのくらいの距離があるか計ったら、900mちょいあったな~
 
距離も似てる感じ~   早朝なら、いい練習が出来るかも?(笑)
 
今はやりませんが。。。
 
 
今日は、雨沢までは瀬戸しなの経由で、なるべく平坦なルート~♪
 
ちかさんに教えてもらった、ゆかちゃんルートで走ります(*^^*)
 
矢田川沿いを走るんだけど、途中で行き止まり?になるんだっけ??
なんか、中道をこちょこちょ走って、川沿いに戻るのは覚えてたんだよね~
 
実は、今日でまだ3回目。。。
 
自分のうる覚えな記憶と、野生の感だけを頼りに突き進む~(*^_^*)
 
意外に覚えてたのか?順調に瀬戸の街まで来れたよ~
 
 
でも、今日と明日は、せともの祭りがあるらしく、(知らなかった。。。(^-^;))
車線がぐちゃぐちゃ、私が進みたい道が塞がれてるし。。。
この道に入る手前で塞がれてました。。。
 
警備の人に、深川神社に行きたい!と伝えて、迂回路を教えてもらい、
無事に川沿いに復帰、深川神社に行けた。。。(*´▽`*)
 
こっから先は瀬戸しなのまでの道は覚えてるぞ~
 
ちょっとした上りだけど、頑張らない!!
だって、雨沢、戸越、明日のrideがあるからね~
 
実は、ここまでの平地も時速20キロちょいかな?激おそっ(-_-)
 
 
瀬戸しなのを横目にスルーして、雨沢を目指す~
 
雨沢を上るのも今日が3回目?滅多にこの辺りには近寄っていない。。。
 
野うさぎメンバーに誘われた山練以来、この道を走るけど
ただついて行っただけなので、うる覚え。。。
 
初めの信号を右、農協を左?あと真っすぐ??グーグル地図で何となく
頭に入れたつもりだけど、景色もあまり覚えていない。。。
 
これ、逆から来たらまちがいなく迷子やね(;^ω^)
 
 
でも、なんとか無事に雨沢のスタート地点に到着~
ファミマの近くのバス停。ここからがスタート?
 
もう少し走ると、上品野っていうのもあって、みんなはどっちか分からないけど
とりあえず、ここの写真(^_^)
 
もちろん、今日はタイム計測しません!!(笑)
 
しばらく走って気が付いたんだけど、今日は涼しいのと、
ここまで平坦路だったせいか、喉が渇かなかったので
水分とってなかった。。。
 
脚が攣っても嫌なので、無理やり?飲んで、のろのろと上る。。。
 
 
経過時間は分からないけど、ゴール~♪
雨沢、車が多い~(+o+)
 
来た道の下りは、縦にラインが切ってあるのが私は何だか苦手。。。
 
だからじゃないけど、下らなくていい様に進行方向に下る~
 
 
次のチェックポイントはつじやさん~
 
 
こっから先は、確かSDで走ったような気がするけど、
自信がないので、ガーミンに入れた地図の出番(*^^*)
今日初めて、地図画面を見ながら走ります~
 
何だが安心~(*^▽^*)
 
 
地図を見ながら、周りの景色を見ながら、ちんたら走る~
気に入った場所では、写真を撮って♪
 
ガーミンの地図と、私の頭の中にある地図を繋ぎたいんだけど
まだピン!って来ない。。。
 
でも、しばらく走ってると、途中から見覚えのある景色が見えて来て、
あ~ここ!、分かった~!!って心の中で呟いたね(^ω^)
 
やんばる~♪
 
 
まだ行ったことないけど、おやつカフェ~♪
 
 
 
戸越との合流地点が見えて、もう一安心~(*^^*)
 
地図画面から、いつもの画面に戻して。。。
 
 
今日は、戸越のタイムも計りません!!(笑)
 
それに、私のスタート地点は少し引き返さないといけないし。。。(;^ω^)
 
 
ここからは、いつもの道を進むだけ~
 
後は、子供たちの帰宅時間までに帰れるか。。。?
 
戸越を上った時点で、間に合いそうになかった。。。(;^ω^)

いつもは撮らないけど、戸越のぺんちゃん?


この看板を見ると、後もう少しって頑張れるんだよね~(*^.^*)エヘッ
 
 
開き直って(笑)、のんびりペースのまま11時前に帰宅~(^-^)
 
 
今日の雨沢~戸越のコース、私の走力だと、約3時間半かかるな~
 
覚えとこう!!
 
 
 
 
今日は、途中行きたくなったトイレも我慢し、コンビニもよらず帰ってきたので
 
自分へのご褒美に、これ~
 
旦那さんに、俺が買ってきたから絶対食べるなよ!!って言われてたけど。。。
 
食べるなよ!!と言われると、食べたくなるのよね~( *´艸`)
 
 
旦那さんの昼寝中に、食べましたよ♪(笑)
 
証拠隠滅も完璧~(*^^)v
 
 
 
明日、自転車乗れますように。。。サイクリングでありますように。。。(*^^*)