いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

S戸越~evo練ハーフ

9月11日(金)           晴れ


今日は久しぶりにevo練に参加!

旦那さんが今日は振休をとったので、
私の自転車後にランチの約束をした*1

時間を考えると、モリコロ9時から走るとたぶん5周しか走れない…

ランチを食べるなら、しっかり走らないとっ!!って事で

久しぶりに、evo練前に戸越を走る~


5時起床!           6:32  出発!!


あっ!今日は旦那さんのOKをしっかりもらって、家族よりも先にうちを出ました(*^.^*)エヘッ


5時に起きて、上は黒いインナー、下はスキンズのタイツ姿の怪しい格好(黒子?(笑))の私は、寝室にある自転車を玄関に運んだりゴソゴソしてると

旦那さんが寝ぼけて、こう言った…

気をつけて行ってきてね~zzzって( *´艸`)

一応、気にしてくれてるんだ(*゚∀゚*)

まだ、出ないよ!準備中~6時半に出るよ~って返したけど

いざ出かける時に、行ってきまーす!って言った時には深い眠りに入っていました…(笑)


今日も安全走行で~

グリーンロードは、予想していた通り、
台風の影響で、枝が結構落ちてるし

もう、栗も落ちていて、踏んでパンクしないように、いつも以上に慎重に走って


NPまでの所要時間

1:01

良く見る数字だ~(笑)


前回走って、5日空いてたから
足の疲労はない感じ^ ^

でも、速く走れるか?といったら
別物みたい…(´・ω・`)


NPからは、西広瀬の工場を抜け
名古屋CCへは行かず直進。

小右衛門橋北の信号の手前を左折すると
419を横断して林宗寺に抜けれるので

後は戸越を目指す~


このルートだと、モリコロまで自走で
2時間半あれば走れるコース~


限られた時間しかない時に、
自分の走力に応じて、このコースならこんだけの時間あれば走れるな?とか、

自分で把握出来てる引き出しが、
沢山あると便利だよね~

今日はそのうちの一つ、S戸越コース♪



今日もタイム計測!!

ちなみに私のスタート地点~




ゴール地点~

看板が日陰になって、上手く撮れなかった…


タイム計測した後に、ちょっとバックして撮りました^^;



今日のタイム!!

11:24.1          Av.14.91km/h


で、またまた自己ベスト更新~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


今日は涼しいし、ヤル気十分な感じで、
乗っけからいつもよりか、少しだけ
早いペースで走ろうと思ってp(´∇`)q 


途中で垂れなかったのが、良かった(^^)


戸越ゴールから、モリコロまでは30分ちょいあれば行けるはず。


涼しい下りを気持ち良く走る~♪

今日は、湿度が低くて、木陰を走ってると本当にサイコー*2

こんな気候がズーッと続けば良いのに☆



モリコロには、予定通り9時前には着きました(^_^)v



明日から、モリコロで緑化フェアがあるらしく


こんなものや…




あんなもの…

この花の柱のどこかに、生花があるらしいのですが、分かりませんでした(笑)



9時モリコロ~と御触れがあって、
9時に始まらないのがevo練(*´艸`*)


少し待って、走り出す。

3周目に、がじっぴちゃんと並走で先頭を走るように指示があり、
アップはインナーなので頑張って回すんだけど

後ろから煽られてる気が…隣のがじっぴちゃんもスピード落ちずに坦々と…

私はここまでだ…と諦めて下がっていくと

みんな、アウターやん!!


evoさんに、アウターですね?って言ったら

僕はね!って…

いつもは、アウター固定!!って言ったら、アウター入れる決まり?なのに…


みんなこっそり、アウターに入れてたのか(。_・)ドテッ

次の周回は、いつもの地点で予想通りアウター固定の指示(笑)


最終周回(5周目)は、最後だからと必死に憑いて行く!


並走3列目から、縦一列になって4番目。

3番目のevoさんの身体は大きいので、後ろに憑いてて楽だ~(*´艸`*)

オリーブ橋の手前の上りで、千切れそうになったので、えきちょさんとダンシングで凌いで

前を譲ってもらい3番目。

野球場のストレートで、2番目のevoさんから前に行けと肘でサイン。

並んだ時に、頑張って憑いて行ってよ~

と言われて、がむしゃらに前のS木くんに憑いて行く…

向かい風の中、さらに加速して行くS木くんから千切れたくなくて

SMPサドルのくちばしの部分に座り(笑)、何とか最後まで(急な上りの手前)クリア~(´▽`) ホッ

上りながら後ろを振り返ると、誰もいなかった…

何キロ出てるのか見たかったけど、余裕無かったな…残念^^;


予定通り、5周終了で10時半前。

休憩時間に入るので、このタイミングで失礼してきた( ^ω^ )

お疲れ様でした~♪









この後は急いで帰って、シャワーを浴びて


こちらにランチ~♪


私は3回程来てるけど、旦那さんは初めて(*゚∀゚*)


本格的な麻婆豆腐が食べられる!って聞いていたけど

まだ私も食べた事がないので、一つはそれ、もう一つはエビチリを頼む(*^^*)


まずは前菜~♪

フルーツトマトの水煮、甘くて美味しい~(*^^*)


次に、麻婆豆腐セット~♪

辛さが5段階あって、二人とも辛すぎるのは苦手なので、1辛を注文。

辛さにコクがある!!

でも、1辛でも十分辛ーい( ̄O ̄;)

舌がピリピリする~

ヒ~~!って何回言っただろう?(笑)
汗かいてるし…

これが、本格的な辛さ!本格的な麻婆豆腐なのね~((((;゚д゚))))

私が作る、丸美屋の甘口麻婆豆腐とは
比べ物にならないわ~(笑)


旦那さんの前にはエビチリが~♪

エビがプリプリしていて、美味しい~ヽ(*゚∀゚*)ノ


最後にデザート~♪

ヒ~~!の後は、甘くて冷たいデザートが良く合います(´▽`) ホッ


満腹~♪


旦那さんのおごりだった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャありがとう~



今日は朝から充実した1日だったな~(*^.^*)エヘッ

天気も良かったし~



明日は軽く自転車乗るか、
ジョギングするか、迷うな…

















*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚