いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

急遽 evo練(7周)~♪

2月26日(金)     晴れ
 
 
今日は、本当なら 旦那さんの実家のお留守番当番だったんだけど、9時ごろお義母さんから、『今日は来なくて大丈夫!』って、電話が入る。
 
普段のメイクだったので、日焼け止めの効果が落ちるので迷ったけど。。。
 
こんなに良い天気だし、1週間ぶりに EVOちゃんに乗りたいし~(*^^*)
 
って事で、普段メイクの上から 強力ファンデを厚塗りして(笑)、口紅もティッシュで拭き取り、気持ちはevo練にシフト!!
 
急いで 私服からレーパンに着替え、猛ダッシュで準備に取り掛かる~
 
 
出発 : 9:36
 
モリコロ着 : 10:00 
モリコロ坂は計測無し!信号の関係と、遅刻してるので頑張ったせいか?モリコロまでの所要時間、最速www → 24:37.5)
 
服装 : evoジャケット、ノースリーブメッシュインナー、evoタイツ、R×Lメリノソックス、プレミアムシューズカバー、冬用グローブ
(いつもより出発が遅いので、最近の中ではかなり軽装。走り始め、アームカバーが必要だった。。。と後悔したけど、そのうち丁度良くなる。でも 休むと寒かったな~風もあったし。トータルで考えると、今日のチョイスは正解!!)
 
気温 : 6~13℃
 
 
久しぶりの自転車は、良いお天気のおかげもあって 走ってて気持ち良かった♪ やっぱり私、自転車 好きだな~(*^▽^*)
 
走りだすと、気になる膝も 違和感は無し!!自分なりに頑張って、垂れずに走る~
 
味仙坂を上ってる時、お尻の筋肉が張って来た。ちゃんと使えてるな!って、ちょっと嬉しい~(^^)
 
でも、走り始めに 覆面をしてなかったせいか?途中から 喉が苦しくなるし、もちろん心拍も。。。(・_・;)
 
冷たい空気が いきなり肺に沢山入ると、こんなに苦しいんだ~って事を思い出した(;^ω^)
 
初 平田に出た時と、初 ヴェロフェスタに出た時に、似たような症状が。。。
 
レースの時の方が 強度がきつかったので、今日はまだ全然マシだったけど(^-^;
 
でも、そういう意味でも 覆面は大事!!って気付いたな。
 
 
垂れずに走れたのは、結局 高速横の上りの途中まで。。。( ̄▽ ̄) 何キロ?(笑)
 
ここの上りで一気に垂れる~ 時速10キロ前後(笑)
 
垂れずに坦々と走るほうが良いのか?頑張れるまで頑張った後に 大垂れした方が良いのか??よく分かんないな~って、そんな事を思いながら モリコロを目指す~
 
 
モリコロに着いたら、トイレを済ませて受付へ。
 
ゴールでみんなを待ってると、10分くらいして戻って来た~(^_^)
今日は、金曜日にしては大人数だ~
 
もしかして女子いない?って思ったら、Cかちゃんがいた~(*‘∀‘) 良かった♪♪
 
でも、彼女は男性並みに速いので、途中途中 同じ空間にいる!って感じかな~(笑)
 
皆さんは、すでに3周走ってるとのこと。 私は4周目から、evo練に参加!!
今日の参加メンバーは、EVOさん、駅ちょさん、M谷さん、Jのさん、F井くん、マーシーさん、Cかちゃん、K村くん兄弟、私の10名!!
 
メンバーを見ると、今日もキツそ~(´-ω-`)
 
自分の出来る範囲で、参加しよう!!と心に誓う? すでに逃げ腰か??(笑)
 
前半4周目は アウター固定ポイントから、アウタートップに入れて みんなで並走で、練り練り~
 
私は確か3列目?で、K村くん兄の憑き位置で 走りやすかった(*^^*)
 
練りの時には、急なスピードアップもないし 高速走行もしないので、最後まで憑いて行けた~(^^) 
 
体幹を意識して、重いギヤだけど ケツ筋と言うより、身体の中心にグッと力を入れて、踏まないように。。。 練りの後も、膝に違和感無し!!
 
前半5周目は、ポイントからローテーションね~って事で、今日はローテに参加!!
 
この周回、あまり記憶に無い。。。野球場のコーナーまで行けたんだっけ?データ上はそこそこのスピードが出てるので、行けたような?(*^^*)
 
前半が終了すると、10分ちょっと 休憩タイム~
補給食は この時点では食べないので、甘いココアを~♪ 
暖まった上に 美味しいわ~(^-^)
 
休憩中、M谷さんと話す。。。
 
私のペダリングは、膝からクランクにかけてがハの字になってるから、効率的にも良くないし、膝にも負担がかかるよね!と。
 
クランクをRIDEAに変えたら?っとも言われて。。。 実は、これ欲しい物の一つw
 
今回 膝を痛めたのも、ペダリングを見直す良いきっかけになるかもしれないな?って、不安な事の方が多かったけど ちょっと前向きに考えれるようになった!最近(^^)
 
EVOさんも、M谷さんも、私が練習に参加するたびに、私の膝の事を凄く心配してくれるので、何とか 『まったくの無問題です!!』って、胸を張って 言えるようになりたいな( ˘ω˘ )
 
 
休憩が終ると、後半へ突入~
 
後半こそ あまり覚えてないかも。。。?(笑)
 
記憶にあるのは、EVOさんがポイントからはローテね~!って言っておきながら、ローテを無視して、急にアタック!!(゚д゚)!周りのみんなは、憑いて行く人がいたり、反応出来ずに取り残されたり。。。と、途中からグッチャグチャw
 
イレギュラーな事をして、どうなるか?を見てみたかったとか( ̄▽ ̄)
毒を吐いてるのは、私だけだったような?(笑)
 
後半は特にローテはしなくて、アウター固定ポイントからは自由に走ろう!ってことに。
 
誰の後ろに憑いても 何をしても良いので、運び屋M谷さんの後ろを陣取ってみるw
近くにF井くんがいたので、F井くんのアタックに反応したM谷さんに 私が反応出来ず、まもなく千切れる。。。サツキとめいの手前の右カーブの辺りで(;^ω^)
 
その次の周回も、うしろの方を陣取って EVOさん M谷さん 私で、F井くんをマークwさっき、F井くんがアタックしたポイントが分かってたので、そこまでは綺麗に憑いて、体力温存。いよいよ来るか?!って思ったら、やっぱり来たーーー!!!
 
とにかく、F井くん 速い~(;゚Д゚) もちろん、EVOさん、M谷さんは憑いて行ってるけど、私はその後ろに憑き切れず、さっきの右カーブよりずっと手前で切れる。。。だんだん憑いて行ける距離が短くなってる。。。(;'∀')
 
千切れた後は、こないだ観た “PANTANI” の真似事をwww
すぐに、影響をうけるんだよね~(#^.^#)
 
モリコロの 唯一の短い急坂を、下ハンダンシングで グイグイ上る~(笑)
決して、アタックの為にした訳ではありません。。。 
 
上れますよ!遅いけど!!( *´艸`) でも、下ハン持ってハンドルを振ると、手首がハンドルに当たって痛かった。。。(;^ω^) もっと、肘を折って 体勢を低くしないといけないのかな? 
 
途中、お腹が減って来て 補給~
例の 焦げた部分をこそげ取った、バナナケーキ~(*^^*) 
食べといて良かった!最終周の為にw
 
頑張れたのは、最終周回!!
 
この周回は、先を行く フレッシュなK村くん兄とCかちゃんを、最後尾にいるF井くんトレインが追いかける図w
 
私は、そのトレインに乗ってる~(*^^*) 最終周だしね!
 
F井くんの番手にM谷さん、EVOさん、駅ちょさん、私の並びでのトレイン。
 
やっぱり、この周回もあのポイントでアタック!!予想はしてたので、急な加速に いつでもダンシングで対応出来るように、気持ちの準備を(^_^)
 
この周回は、何とかして食らい憑いて行く気力があったので?(笑)、今まで切れてる強度でも 何とかダンシングしながら凌いで、コーナーでもラインを丁寧に、離されないように頑張った!!
 
途中、EVOさんが何度か後ろを振り返って見てるので、憑いてるのをアピールw
 
私の苦手なちょっとの上りでも、何とか持ちこたえて野球場の右カーブへ~
 
でも、その右カーブ手前の辺りで 急に脚が鉛のように重くなり、回せなくなり失速。。。 その後、呼吸がハーハ―して 止まらない~(´Д`)
 
ここ最近の中では、一番追い込めたと思う!!距離は短いけどね(;^ω^)
 
クールダウンの区間で、憑いて行けたことが嬉しかったので EVOさんに満足げに話すと(笑)、よく憑いて行けたな!って言って貰い、さらに嬉しかった~(*^▽^*)
 
私の “ヤル気” が無くならない様に?こうやって EVOさんはたまに褒めてくれる。。。んだと、私は思ってる( *´艸`)
 
最後に良い走りが出来て、自分でも大満足!! 練習終了後は、気分よく帰る~♪
 
今日も並木道を通り。。。 いつもと違うアングルで 定点観測写真w
この撮影の後に、以前 声を掛けてくれた おば様と遭遇~(*‘∀‘)
少しお話して、サヨナラ~って言うと、頑張ってね~!!って言ってくれた☆
 
こんな ちょっとしたことが、嬉しいです(*^^*) 
 
朝より風が強まって、嫌だな。。。って思いながら、うちを目指して走る~
 
帰宅 : 12:46
 
 
練習に参加の皆さん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございました~(^^)/