いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とりあえず 歩いてみよう~♪

2月25日(木)      晴れ
 
 
今日は、久しぶりに会う ミカンのメンバーとランチ~♪ それも初代のメンバー(*^^*)
 
もう3年前になるかな?ジョギング仲間でレースに出る事になり、なぜかチーム名に 私のニックネームが採用されて(笑)、ミカンのイメージでユニフォームが出来てるくらいに盛り上がってますwww
 
今ではメンバーが増えてるみたい(^^)
 
私が膝を壊してからは、自転車に気持ちが行っちゃったので ミカンのメンバーともあまり会わなくなってた。。。
 
でも、久しぶりに初代メンバーでランチしない?って誘いが来て、みんなに会いたくてしょうがなかった(*^^*)
 
ランチで食べ過ぎるのは ある程度想定内なので(笑)、今日は久しぶりに ウォーキングをして、カロリー消費しよう!と 筋トレ前に出発!!
 
膝に違和感が出てから もちろんジョギングはしてなかったけど、ウォーキングもしてなかったな。。。
 
アスファルトの上ばかりはつまらないので、お気に入りの牧野ヶ池へ~
今日は 定番の右回り~
 
いつもは 砂利の広い歩道を行くんだけど、今日は獣道を逆から歩く~
右回りの獣道は初めてだったけど、池のすぐ傍を 結構な距離 歩けたな~
 
そして、私の好きな場所から パチリ♪
今日もお天気が良く 朝陽が水面に写ってキラキラしてた~☆
 
やっぱり 歩くの良いな~ 欲を言えば、早く 走れるくらいには戻りたい(・_・;)
 
だって、同じ距離でも 走れば時間は半分で済むから、時間が有効に使えるもんね。。。
 
歩いてても 膝はパキパキいってる。。。( ̄▽ ̄)
 
ウォーキングと言っても、久しぶりに歩いたので 写真撮ってばかり(;^ω^)
今日は、お散歩だったな(笑)
 
お散歩の後は 筋トレに行く準備をして、車で行くか迷ったけど 天気も良いのでルイガノで行くことにする。
 
前回サドル高が低かったので、今日は出発前に調整してGO!!
 
膝の引っ掛かりもないし、ウォーキングの時よりも やっぱり楽w
 
 
今日もMスポセンへ~
 
今日も しげさんと二人でベンチをする!!
 
アップ 20キロ×12回、30キロ×5回(4回自力、1回補助)、32.5キロ×3回(1回自力、2回補助)、35キロ×3回(1回自力、2回補助)、36.25×3回(全部補助だったっけ?)、30キロ×5回(3回自力、2回補助)
 
今日は どういう訳か?35キロが挙がった!!1回だけだけど(*^。^*)
 
私のMAXは、今のところ 35キロ!! 覚えといてよ!ってしげさんに言われたので、もちろん記録しときます!ブログにw
 
ベンチの後は、時間押しなので いつものメニューは2セットにして、
今までは避けてたけど、今日からレッグカールとレッグエクステンション、レッグプレスを追加!! チョー軽いやつで(笑)
 
リハビリを兼ねたメニューに しばらく変更!! ちょっと 頑張ってみようと思う(^^)
 
筋トレ後 ホエイ&粉飴を補給したら、今日はストレッチ無しで 急いで帰る~
 
 
私服に着替えて 友達に迎えに来てもらい、いよいよお楽しみのランチへ~
 
このお店、みかんのメンバーの一人が たま~に働いてるので、よく使うお店ですw
 
ランチは メイン料理を頼んで、あとはビュッフェスタイルなので、食べ放題(*^▽^*)
 
今日は カキフライをオーダーして、お皿に山盛りのっけて着席!!(笑)
とにかく種類が多いので、ちょっとずつほぼ全種類のっけた~(*^^*)のっけといて、全部食べれるかなぁ~なんて みんな同じような事を言いながら。。。
 
楽しいお喋りをしながら いったん食べだすと、お皿の上に山盛りあった 美味しいお料理も、あっという間に空っぽ~( *´艸`)
 
みんなで何故か牽制しながら?(笑)、誰かが立つまで様子見てた!とか何とか言って、結局みんな2皿目に突入~www
 
そして、最後にデザートとドリンクを頼んで~
もう お腹はち切れそうです。。。(;´∀`) 食べ過ぎた~ どうしよう~~
 
でも、久しぶりに 美味しいお料理を食べながら、近況報告したり、子供の話をしたり。。。 楽しかったな~♪♪
 
誘って貰って、本当に良かった~(*‘∀‘)  ミカンのみんな!今日はありがとー♪
 
 
夕方からは 今日の予定に入ってた、雛人形を出す作業に取り掛かる。。。
 
2月に入って、ずーっとずーっと気になってたんだけど、面倒くさくて後回しにしてた(;'∀')
 
気付いたら、ひなまつり まで あと1週間 (゚д゚)!
 
今日は子供達も部活が無く 早帰りなので、手伝ってもらえるし!!って事で、3人で頑張り 1時間ちょっとで作業終了~
あと1週間しか飾れないけど、今年も無事にお人形に会えました(*^^*)
 
また1週間後には 片づけが。。。 もちろん、お手伝いしてもらう予定www