いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は体育祭♪

9月16日(金)    曇り時々晴れ


今日は、子供達の体育祭の日。 珍しく お弁当を作って(^^)

こないだ作ったお弁当では 足りない!と言うので、今日はご飯をぎゅうぎゅうに詰めて、果物も多めwww おかずの量はそのままで(笑)

土日出勤が続いてた旦那さん。いい加減疲れが溜まってて 今日は振休を取ったというので、一緒に体育祭に行こうよ!と誘うw

本当は うちでのんびりする予定だったらしいけど、ムリムリ連れて行く(笑) 
私はルイガノ、旦那さんは ハンドバイクで!!

学校は お山の上にあるので、なるべく勾配がキツク無い道を 私が案内する。

私が使う 味仙坂は、とてもじゃないけど ハンドバイクにはキツ過ぎて、その後 険悪なムードになるのが嫌だったし(笑)

でも、どこから行っても坂は坂。。。 とてもキツそう(;´・ω・) 時速4キロ程。

たぶん 私がその速度だと、20%の坂を上る感覚だろうか?とかいろいろ考えたり、沈黙が嫌だったのでw たまに話しかけるけど、相手にされない。。。(;^ω^)

きっと しんどくて仕事休んだのに、なんでこんなしんどい道を走らんといけんのだ!!って思ってるに違いない。 顔を見れば分かる(^_^;)

なんとか無事に辿り着いたら、何人かのママ友に話しかけられて 旦那さんを気にしながらお喋り♪ 

旦那さんも お喋りして良いよ~って表情だったので(勝手な解釈?w)、ママ友と喋り倒しながら 子供の出番を観戦(*^^*)


午前中の出番は、3種目。偶然同じ種目、同じタイミングでの出走? 一枚の写真に、遠くにいる2人を同時には写せなかった(;^ω^)

それに 望遠にしてると、一度見失うと どこにいるか分からないし(;・∀・)

あっという間に終わってしまうので、ファインダーから覗くより 実際に目で見た方が良いよね~といつも後悔。でも、毎年同じことの繰り返し(笑)

早めに帰りたい旦那さんと相談して、午前の部だけを見て帰ることに。

で、お昼どうする?って話になって、途中まで行きかけては 方向転換しながら、結局カフェでランチ♪ (味仙は私が却下!!w)


11時半頃だったので まだ空いてて良かった~

2種類のランチメニューを頼んで、シェアすることに(*^^*)

私が頼んだ エビとアボカドのホットサンドだったっけ? 美味しかった♪

旦那さんが頼んだのは これ~

名前忘れた。。。 ポーチドエッグのなんちゃらかんちゃら~ってやつ。 これも美味しかった~♪♪

野菜もたっぷりとれて、ラーメンだけより良かったよ!きっと!!と、旦那さんを 無理やり納得させる(笑) 旦那さんも美味しい♪と言ってたので 結果良かったんだけど(笑)

これだけでもお腹いっぱいだったけど、最後にデザート~


ワッフル生地の器に スポンジ、カスタードクリーム、お芋のペースト?(なんか黄色かった)そして、ソフトクリームにチョコソースがかかってて、美味しかった~(*^▽^*)

でも、最後の方 むつこくなって、意地で完食(;^ω^) こういう食べ方は、太る原因です。。。

カフェのランチ代、旦那さんが払ってくれた~(゚∀゚)

ここからは 味仙坂を一気に下るか、行きに使った道を のんびり帰るか?の選択。

いろいろ理由を並べてw、行きに使った道を帰ることに~



でも 平坦なようで上ってるんです( *´艸`) 嫌だー!!って叫びながら走ってる旦那さんと、おかしくて笑っている私!の図(笑)

自転車海苔は 嘘つきだ!!ってきっと思ってるに違いないけど、気のせい気のせい~とはぐらかして、先を進んでると。。。

『お前も乗ってみ~これ~』 と言うので、『その言葉は、禁句です!!』と切り返して、行きよりは 仲良く帰る(笑)

帰宅後、いくらなんでも 食べすぎなので、暑い時間帯だけど 着替えてウォーキングに出発!!

今日は、平坦5キロの四角コース。

途中で タヌキ?を目撃!!



近寄ってみると 怖い顔してた( ̄▽ ̄) 可愛いイメージだったんだけど、タヌキって。

そして 今日のお花~♪

テニスコート近くに咲いてた花。 名前が分からないけど 綺麗な花だった♪

約1時間ほどで ウォーキング終了~

初めは曇ってたのに 途中から日が照って来て、暑かった。。。(;^ω^)

汗かきついでに この後ローラーに乗る。

寝室で旦那さんがウトウトしてたけど、『ローラー、静かにやるから!』って、強引に(笑) (ローラーは寝室に設置してあるw)

静かになんて出来るはずも無くw、ここでもブーイング(;^ω^) 耳栓して再びウトウト(笑) 

でも、10分も持たないうちに お尻の後ろの方が痛くなり、途中で中止(;´・ω・)

それを見て、『罰があたったんだ!』って言われる(._.) そんなことくらいでは、しょげないけど(-_-メ)

サドル、もとに戻した方が 良いような気がしてきた。。。