いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

旦那さんの実家で お留守番③

2月29日(月)      曇りのち雨のち晴れ
 
 
今日は 4年に一度訪れる、閏日(うるうび)(*^^*) 
今年は オリンピックイヤーでもありますね☆
 
大学時代にバイトしてた トップのおばちゃんが、私 まだ10歳なのよ~♪って言ってて、またまた~そんな冗談言っちゃって~(笑)って、ワイワイ言ってたら、
 
誕生日が2月29日だから、4年に1度しか 誕生日が訪れない計算??(;^ω^)
 
だから 本当は40歳だけど、確かに嘘はついて無い?(笑)
 
うるう年が来ると、そんなおばちゃんと働いてたことを思い出すのです(#^.^#)
元気かな? もう とっくにお店は無くなってますが。。。
 
 
今日は、旦那さんの実家で お留守番の日!! たぶん、今日が最終日(^^)
 
朝 外に出ると寒くな~い(^ω^) 昨日に引き続き コート無しで出掛ける~
 
車で向かってると、何だか怪しい雲行き。。。
傘持って来てない。。。 お昼ご飯を調達し終わるまでは 降られたくない!!
 
かっ飛ばして運転して 予定通りの時間にお店に到着♪
 
今日も お留守番初日と同じ、メゾンカイザーで購入(*^^)v 
 
今日はチャチャっと決めて お店を出ると、ポツポツ降って来た。
 
あまり濡れずに車に乗り込めて、いざ実家へ!!
 
 
お義母さんと少し話して、今日の留守番開始~
 
前回に引き続き パーチメントをやる(^-^)
少し グルグル作業が残ってたので終わらせたら、次は 2本針で穴を繋いでいって、穴をハサミでチョキチョキ~
 
この 2本針のプスプス作業が、不安だった(;^ω^)
 
もう何年振りかで 目もチカチカするし、おまけに○眼も入って来てるし?(;^ω^)、上手く繋げていけるだろうか?って。。。
 
針とハサミが上手くいかないと、綺麗な仕上がりにならないからな~
 
でも やり出すと、意外に調子良く穴開けれてるし、そのうち調子に乗ってると ちょっと失敗したりして。。。(笑)
 
没頭できるから、何だか楽しい~ 肩凝るけど( ̄▽ ̄)
 
そのうち お腹も減って来たので、12時から お楽しみのお昼ご飯~(*^^*)
 
今日は、昨日買ったばかりのスープジャーに 夕飯の残りのミネストローネを入れて持参(#^.^#)
 
5時間後に食べたけど そこそこ温かくてビックリ~ 美味しい♪
 
そして メゾンカイザーのパンで、“セーグルミルティーオランジュ”~♪
 
ドライブルーベリーとオレンジピールが入った、全粒粉のハードパン。
予想通り 美味しいです~(*‘∀‘)
 
もう一つは、名古屋店限定の “パン名古屋”~♪


黒糖とレーズンがたっぷり入った、これも ハードパン。
このパンは、去年かな?食べたことがあって 美味しかったから(*^^*)
 
お高いだけあって、期待を裏切りません!! 本当に美味しい~(≧▽≦)
ハードパン好きな人は、絶対好きだと思う♪♪
 
こんなパンは うちでは焼けないんだな。。。 食べたければ 買いに来るしかありません。。。(^-^;
 
 
お昼ご飯を済ますと 午後からも続きを~ 
 
でも、10分くらいすると 眠くなり。。。 
 
15分だけ テーブルに顔をうずめてお昼寝を。。。zzz
 
目がしっかり開いたら、今日もスマホでラジオを聴きながら プスプス、チョキチョキ~
 
最近のお気に入りの曲~♪♪ もちろん 歌詞も何も分かりません(笑)
 
15時のおやつタイムが来たので(笑)、お義母さんからの差し入れ モンブラン~♪
 
すんごく美味しい~(*‘∀‘) メゾンカイザーの お隣にあるケーキ屋さんの物♪
私がモンブランを好きなのを知ってて、買っておいてくれました(^^) 嬉しい♪♪
 
そのうち お義母さんが帰って来たので、お留守番は終了~
 
 
外に出ると、朝より寒くて 薄着で来たことを後悔。。。
 
買い物を済ませて 17時ちょっと前に帰宅(^_^)
 
パーチメントはここまで。。。完成出来ませんでした(;^ω^)
 
この作業に時間がかかるの 忘れてた~ でも やり出すと面白かったので、ぼちぼち隙間時間にやるつもりw
 
ひとまず お留守番は終了だけど、何かお手伝いが必要な時には 協力しなくちゃね(^_-)