いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~ウォーキング第2部♪

4月19日(火)            晴れ


今朝は、気持ちの良い程 とっても良い天気だった!!

朝 目覚めた後は、朝陽を浴びて 1時間以内に朝食を摂ると、体内時計がリセットされるみたい(*゚∀゚*)


朝陽が眩しかった☆


観葉植物にも 朝陽を~

観葉植物じゃない、豆苗も混ざってますが(笑)


昨日の夕飯で切り取った 残り部分。あと一回収穫出来るらしいので、お水を切らさないように(^-^)




今日は火曜日、筋トレ日!という事で、Mスポセンへ~


今日は天気も良いので ルイガノで(*^^*)


いつも居る しげさんが居なくてちょっと心配したけど、ゴルフかな?明日は来るらしい…とS川さんが居て 言ってたので、お口のトレーニングもバッチリしてきた(笑)


膝に負担の無いように 上半身メインのメニューをやり、下半身は 腸腰筋のゴムチューブトレのみやっておく^ ^

片脚立ちが 意外と難しい…油断するとフラつく(^_^;) 体幹がブレ無いように!!


腹筋も怠けてたら いつの間にやら、すぐにバテてしまう…身体は正直だ~( ̄▽ ̄)


こるなごさんの 懸垂写真を見たら、無謀にも挑戦したくなり(笑)、S川さんと一緒にやってみる!!


予想通り ウンともすんとも、身体が持ち上がらな~い(ヾノ・ω・`)ムリムリ


そりゃそうだ!!私 斜め懸垂も苦手だった…(^_^;)


ただの ぶら下がり健康器?状態なので(笑)、あまり長くぶら下がってると 肩関節が自分の重みで外れそうだし(^_^;)、気持ち良いぐらいで止めといた~ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ


誰も使ってない時に、身体を伸ばすのにやるといいかも?(*゚∀゚*)気持ち良かった♪


筋トレ後は 珍しくトレッドミルが空いてたので、速歩の強度を6.5km/hに落として、インターバル速歩を!!

とりあえず 3キロ歩けた!!


しっかり今日もストレッチをやって、今日のトレーニングは終了~


午後からは 昼ごはんを食べたら、すぐに夕飯作りに取りかかり、ウォーキング第2部へ(*´艸`*)


走れないなら もう少し運動量を増やしたいな~と。


夕方ウォーキングに出発!! インターバル速歩では無く、普通のウォーキング~♪


たまには気分を変えて、北の方へ~


街路樹が綺麗~♪

う~す紅いろの~ ハナミズキ♪( ´▽`)


桜が終わると ハナミズキを結構見ます(*^o^*) 春は いろんな花が咲いてて 好きです~♪


目線を落とすと…

ちっちゃな花だったけど カワイイ~♪


ウォーキングだと ついキョロキョロ…(^_^;)


途中で気がついた事…


歩数計のアプリ、カメラで花の写真を撮った後 止まってた~Σ(`Д´ )マヂデスカ!?


Mスポセンでのウォーキングで、確か4000歩程?それ+夕方ウォーキングで1万歩を目指して歩いてたのに…


余分に沢山歩いて、見える数字で 1万歩無事に達成ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

失敗して いろんな事を覚えていくんだな~って言う事で、次回に活かしたいと思います!!(笑)


明日は 久しぶりのevo練!頑張ろー!!