いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo練は 気合を入れて!!!

4月20日(水)    晴れ
 
 
今日は 水曜evo練の日。
 
前回の練習後 地味に凹んだので、今日は気持ちを入れ替えて 気合を入れて参加してきた(笑)!!
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:32
 
モリコロ坂 : 3:18.2 Av.16.2km/h
(今日は後の事は考えずに アウターでガシガシ上ってみる。途中 予想通り垂れたけど、勾配が緩くなったところで少し復活して 久しぶりに私なりに頑張った数字が出た!)
 
モリコロ着 : 8:56 (24分←過去最速?(笑))
 
服装 : evo半袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、アームカバー、スキンズタイツ、evoレーパン、dhbメリノソックス、長指グローブ、覆面
(走り始めと休憩中、風が冷たく感じたけど あとは丁度良かった。)
 
気温 : 14~22℃? (今日もガーミンの最高気温が 28℃と怪しい。。。)
 
 
これからの!evo練に参加する意味を、自分なりに考えてみた。。。
 
参加すると いろいろ為になることは沢山あるけど、私が参加するにあたり、何をevo練で頑張れば良いか?
 
1周 5.1kmで、細々とした私が出来ていないことの課題はもちろんだけど、一番は、1人で走ることが多い私には出来ない、追い込む事!を頑張ってみようと思って、今日は参加してみた。
 
evo練はチームで走る訳ではないので、たまに初めまして!の方とも一緒に走ることがあるけど、基本いつものメンバーは好きな人ばかりなので、一緒に走れる~ってのは、やっぱり楽しい。
 
だから 2013年1月から、ずーっと参加し続けてこれたんだなぁ~って思う( ˘ω˘ )
 
今までは、頑張ってるつもり?でいたのかもしれない。。。って思ったので、今日からは しっかり目的を持って!!
 
今日のevo練 参加人数は、多い時で13人程~
 
 
って言いながら 写真を撮ってるけど、平和な時に数枚だけ。。。(;^ω^)
 
後は この辺りは、私の苦手な緩いダラダラの上りなので、上体を潰して体幹を意識しての引き上げ?を頑張ってみた。
 
今日はとにかく ヘトヘトになりました。。。(*´Д`)
 
なので 今日の練習でどんなことが頑張れたとか、ここがダメだったとか、いろんな反省点が思い出せない。。。
 
終ってみれば 頑張れた!!って事かな??(^^; ただ単に 体力が無かったのか(笑)
 
 
所々の記憶~
 
EVOさんが 『pomちゃん!今日は調子が良いね~』って言ってくれたので、
私は、『今日は いつもより気合を入れて来たんですよ!!』って答えたら、
『そんなこと言うのは、昭和の人間だね~』って(;^ω^)
 
確かに、気合とか根性とかって 平成の人は、あまり口にしないかも??(笑)
まあ 良いけど~( *´艸`)
 
最後まで憑き切れなくても、途中 きちんと走りを見てくれてるんだよね☆
とても ありがたい事です!!
 
前半のローテ練は 頑張って憑いて行けてたような。。。?とにかく しんどくて、無我夢中で回せ回せ~、頑張れ!私~!!って思いながら走ってたような(*^_^*)
 
その時が 今日の最高速が出た時かな?速さは求めていないけど、前の人に憑いて行く!短い間でも おりゃあーって、息もハアハアしながら頑張るって事は、自分がダメだって思った時にさらに頑張ることに繋がるんじゃないかと。
 
自分一人で ここまで追い込めない事だから。
 
それを10回 集中してやると、抜け殻になります。。。(笑)
 
 
前半をフラフラで終わり 休憩に入った所で、EVOさんにハンドルを5mm上げて貰った(*^^*)
ステムの調子、どう?って聞かれて、ステムは問題無し!で、ただ自転車乗ってて首が凝るの いつか慣れるだろう~って思ってたけど、一向に慣れないので、上げて欲しいです♪とお願いした~
 
後半はこれで走ったけど、正直違いが分からない(笑) でも 今は、いつもより首の張りがないかも??(*^^*)
 
落差がついてカッコいい~♪って、見栄張って下げて貰ったけど、そんなに上手く乗れる人では無かった!!私。。。(笑)
 
そして がじっぴちゃんからの、お土産の差し入れ~(*^▽^*)
きびだんご~♪ 美味しかった~~♪♪ 一口でパクリ( *´艸`)
何個でも食べれそうだ~ ありがとねー、ごちそうさま~(^_-)-☆
 
 
後半の4,5周目は、特に頑張れなかったかな。。。 
脚が上に持ち上がらなくなり、ローテの最後尾に憑けなくて終わった。これは覚えてる。
 
10周走り終えると、やっと終わった。。。って感じ。本当に 今日は疲れた~(´-ω-`)
 
疲れたところで、マーシーさんからのお土産の差し入れ~(*^▽^*)
リング型のケーキ~♪ これも 美味しかった~♪♪ ナイフがついてたから、分け分け出来たよ!!マーシーさん、ありがとねー☆ 
 
何だか炭酸の気分じゃなかったので、お菓子のお供にレモンティー( ^ω^ )
 
帰りに、誘って貰ったので ござるかどうか一瞬悩んだけど、ダイエット中だし。。。って事で、がじっぴちゃん達にバイバイしたのに。。。
 
途中お腹が減ってきて、いつもの場所で補給w
自作のバナナケーキ~♪ まだ冷凍庫に残ってる(^^;
 
かじったケーキの部分から 良い具合に並木道が見える~www
 
きちんとした写真はこれ~
一番手前の木も 芽吹いて来てる~(*‘∀‘) 定点観測も 楽しみだ~♪
 
今日は 久しぶりに、日傘のおば様に遭遇(*^^*)
そして この並木道のずっと先には、名駅のツインタワーが見えるのよ!って教えてくれた~
 
私、何回もこの場所で写真撮ってるけど 全く知らなかった(;^ω^)
確かに 見える見える~ツインタワー (゚∀゚)
 
冬の方が空気が澄んでて、綺麗に見えるんだってさ~ 良い事教えて貰ったな♪
 
今日は蕨を、たくさん収穫してました。お昼休憩中のお散歩らしい。
この時間帯だと、たぶんまた会えそう~(^^)
 
のんびり走って、13時頃 無事に帰宅。
 
evo練、参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました!!
また ヨロシクお願いします<(_ _)>