いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

え~?!うっそ~(+o+)からの evo練ハーフ

2月19日(金)      晴れ
 
 
今日は、evo練 金曜日編 の日。  
 
午後から、電気治療の予約を入れてたので、久しぶりに前乗りして、今日も50キロは走る予定!!
 
 
起床 : 5:45 (5:30 に目覚まし掛けてても、15分ウダウダ。。。)
 
出発 : 8:06 (洗濯物たたんで、洗い物済ませて 最低限の家事終了後)
 
モリコロ着 : 8:59 
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ、R×Lメリノソックス、プレミアムシューズカバー、冬用グローブ、冬用覆面
(今日は、日差しがあって無風。走りだしてすぐに、今日のチョイスは失敗。。。って思った。ノースリーブメッシュインナー+アームカバーorアームウォーマーで良かったと思う。覆面は、元イエローパンプキン信号で外した。ジャケットのチャックも久しぶりに下して走った。)
 
気温 : 5~17℃(最高気温、たぶん13℃くらいだと思うけど。。。?)
 
 
子供達が7時前にうちを出るので、目標は7時半に出発したかったけど 15分のウダウダが後に響いて(笑)、予定より遅くに出発!!
 
さて出発!って時に シューズを履いてたら、何かがポロって取れた(゚д゚)!
 
え~~~?! うっそ~~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
足首を閉める カチカチやる部分が、丸ごと取れた。。。(>_<) 
 
走るのを諦める気にもならず、しょうがないので。。。
ビニール紐で縛る!(笑)
 
以外に大丈夫!!シューズカバーつけるし( *´艸`)
 
 
せっかくいつもより早く出て、前乗りするのでコースを考える。。。
 
でも、もたもたしてたら いつもより たったの20分しか早出じゃないので、予定のコースから短縮の 名商大~大井橋~八草~モリコロ ってコースで。
 
名商大前で(8:33)、田籾町で左折しても良いかな?って思ったけど、ダンプの往来が激しいのと、砂が浮いてて おまけに上り。。。 去年走って、怖かった思い出が(;^ω^)
 
距離が延びるし、evo練に遅刻しないか心配だったけど、大井橋まで行ってみる事に(*^^*) 
 
今日も 好きなように走るけど、ケツ筋意識!もも上げ意識!!で(*^^*)
 
出勤時間と重なったので、いつもより 更に気を引き締めて走る!!
 
って言っても、いつものモリコロまでの道は ほとんど車が通らないので 緊張感が無いかも?(;^ω^)
 
大井橋手前で、大渋滞。。。(+o+) この区間、下り基調で スピードアップ出来る所なのに。。。(・_・;)
 
渋滞の列が 完全に停まったのを確認して、車の左横をソロソロすり抜けて、大井橋の信号へ。 結構 疲れる、こういうの。。。
 
大井橋から八草までの区間は、路側帯の辺りが盛り上がって なみなみになってるから、走り辛くて嫌い(´Д`)
 
でも、追い越し禁止区間で トロトロ走る訳にも行かず、スピードは出せないけど しっかり走って、ようやく八草のリニモが見えて来た~
 
ここまでの16キロ程、信号で停まる以外は 久しぶりに垂れずに走れた!!
膝の痛みも無く、珍しくアウターのみで走った。
 
いつもきつくなると、すぐにインナーに落として、上ハン持って垂れながら走るけど(笑)
 
今日は、きつくなっても 体勢を潰して、ねりのイメージで。(アウタートップではやりませんけど。。。) 体幹を使いながら、走れる気がして(^-^)
 
今日の、自分の中で良かった所~♪♪ 非常にちっぽけな事だけど!!(笑)
 
 
八草からはインナーに落として、歩道を上ハン持って モリコロまで~
 
八草側からだと モリコロへは下りで到着出来て、ちょっと得した気分??(笑)
なんとか、1分前にモリコロ到着~(*^^)v  (前乗り距離 18キロ)
 
 
トイレを済ませると 9時過ぎだったけど、evo練メンバーの中では 今日も一番乗り~(*^^*)
 
今日も、インナーでクルクル 一人で先に走る~
 
ゴールに着いたら、EVOさん、F井くん登場~
 
1周目 のんびり3人で走る~
途中から、EVOさんと私が並走で 先頭!! って、3人しかいないので、話してるうちにそんな並びにw
 
ゴールに着いて 後ろを振り返ると、M谷さんがいた!!
 
2周目 EVOさんとM谷さんが なにやらマシンを交換してる~w
 
2周目も、私とM谷さんが先頭で~ 今日は、膝に全く不安なし!!www
前乗りのが良かったのか?良い感じ♪♪
 
3周目 Jのさん 登場~
 
 
今日の参加者は、私を含む 5名!!
 
3、4周目は ダイヤモンドローテ リベンジ!!(笑)
 
EVOさん曰く、『俺と駅ちょさんしか 分かってない!!』 だって~(;^ω^)
 
 
3周目のローテは、M谷さんの後ろ~
 
M谷さんは ダイヤモンドローテは初めてで、私にはやっぱり速度が速すぎなのと、なかなか降りなくて、グネグネカーブ後に早々に切れる。。。(>_<)
 
 
4周目のローテは、F井くんの後ろ~
 
この周回は 中速で!なるべく固まって!!綺麗に!!!ローテしましょう~♪♪っていう指令が(^_^)
 
アウター固定ポイントから、M谷さん、F井くん、私、EVOさん、Jのさんの順だったかな? 今回 良い感じでクルクル ローテが出来てる~(*^▽^*)
 
先頭になる前に、並走のイメージで入り、すぐに降りると、EVOさんが私の前に来て、良い具合に風除けにw
 
だから、疲れないローテなんだな~って思いながら、何回か先頭が回ってきても 憑いて走れてる、途中まで。。。
 
先頭になる人がちょっと踏み直すと ちょっとずつ速度が上がり、切れかかったけど   そのタイミングでEVOさんが私の前に入ってくれて、なんとかローテにしがみつけた(*^_^*) ありがとうございます~
 
でも、どこまでしがみつけたかな?気付いたら、憑いて行くのがキツクなって 切れてました。。。 記憶が無い~(;´∀`)
 
 
5周目 この周回は、縦ローテ!! いつもの 縦1列のトレインでのローテ。
 
ダイヤモンドローテより、速度は上がります!でも、今日は膝の調子も良いので、憑いて行けるとこまではローテに参加(^^)
 
並び順も どこまで憑いて行けたかも?すべて 記憶が吹っ飛んでます( ̄▽ ̄)
 
先頭2回目の後、最後尾に憑き切れなかったっけ?? 早々に切れたような。。。残念(´-ω-`)
 
 
今日のevo練は、最近の中では走れた方じゃないかな~って思う。
人数が少ないし 膝に不安な私もいたので、強度は低めにしてもらったと思うしw
 
それに、前半ってこともあるかな~(^_^) 
 
後半は、どんな走りを 皆さんしたんでしょうか?(笑)
 
 
皆さんと休憩時間は過ごして、
 
皆さんいつも 飲み物だけだけど、私だけ お決まりの補給~
今日は、昨日買った ねこカップクッキー♪
 
美味しい~(*^▽^*) 誰にもあげずに2枚食べた、一人で(笑)
 
食べ終わったら、予定通り お先に失礼する。
 
参加された皆さん、お疲れ様でした & ありがとうございました!! 
 
 
そして、いつもの並木道~
 
今日は、本当に自転車日和だったな~♪ 
 
11時半前に 無事 帰着~(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
《 膝の調子 》
 
* 今日は、最近の中では一番不安なく走れ、走行中も 痛みも無く、帰宅後も膝周りの熱、腫れもない。念のため、シャワー後にアイシングをした。
 
* アイシング後、痛みが無かった左膝のお皿の真ん中辺りに、少し違和感があるけど、大したことは無い感じ。
 
* 左膝のお皿の辺りの引っ掛かり、たまに少しあるけど 頻度が減って来てる。回復に向かってるのかな?
 
 
最近 ようやくNEWマシンが、自分のマシンだ!って思えるようになってきた!!
朝起きると 一番に目に飛び込んできて、夜寝る前にも目に入る(笑)
 
見慣れて来た!っていう表現の方があってるのかな~(*^^*)
 
あとは、早く膝を治して マシンを乗りこなすだけ!!
 
でも しばらく、ヒモ生活になりそうです。。。(笑)
 
パーツ 取り寄せなきゃっ( ̄▽ ̄)