いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日はお参り。

8月13日(土)            晴れ


今日はお盆の入り。

昨日いろいろ準備をしたので、今日は午後から 家族みんなで旦那さんの実家へお参りに。


ひとまず 持って来たお供え物を仏壇にお供えして、みんなでお参り。


夕方には、お義兄さんが吊り下げ提灯を軒下にぶら下げてくれた。


この提灯を目印に、霊が帰ってくるそうな…

お義兄さん家族と 久しぶりに顔を合わせたし、夕食までに 時間がたっぷりあったので、みんなでいろいろ喋る喋る(*^^*)

食事の前に 改めてお参りをしてから、みんなで楽しく食事~♪

ついつい食べ過ぎた(^_^;) お腹いっぱいなのに、調子に乗って デザートのアイスまで食べちゃった…( ̄▽ ̄)

私のテンションは、お酒も飲んでないのに まるで酔っ払い(笑)

みんなが笑う顔を見ると、私まで嬉しくて(*´艸`*)

19時半前、お開きに…

16日には お見送り? そしてお片づけ(^-^)