いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

狛犬、パン屋、やんばるに行きたい!!ride♪

10月12日(水)    晴れ
 
今日は水曜、evo錬の日!!なんだけど、モリコロ自主練!との呟きだったので、単独でサイクリングへ~( *´艸`)
 
 
起床 : 5:45
 
出発 : 7:48 (家事を済ませて出発。どうしてもこの時間になるな...もっと早く出たい)
 
モリコロ坂 : 3:11.8 Av.16.7km/h
(今日もインナーローで。モリコロ坂まで来るのに 珍しく脚が怠くないのでw、記録を狙えるかも?って、スタート!!ケイデンス100オーバーで テンポ良く、半分くらいは行けたと思う。その後 勾配が7%弱になったあたりで90台に落ちて なんとか85以下にはならないように回して回して~ 今日は最後まで垂れることなく 集中して走れた!インナーローで走り始めて、今までタイム更新が ぱっとしなかったけど、今日は10秒も?(笑)更新~☆ ちょっと嬉しかった(*^^*) 涼しかったのが 良かったのかも?(笑)
 
服装 : 旧evo春秋長袖ジャージ(薄手のメッシュ)、その他evo夏仕様。(覆面なし。)(小原の辺りまで 20℃いかなかったような。。。?長袖ジャージでもちょっと肌寒いくらい。ここ最近で 初めて、束ねた髪の先から 汗がしたたり落ちなかった(笑))
 
気温 : 15~29℃ (湿度も低く とても涼しかった♪)
 
 
今日の サイクリングの目的♪
☆ 世界の狛犬に会いに行く!
☆ 曽木のパン屋でパンを買う!
☆ やんばるで 沖縄らーめんを食べる!
 
その3つを目指してw お1人様サイクリングに出発~
 
今日のコースは、うち~NP~名古屋CC~御作~だるま~狛犬~363~商店を左~柿野~やんばる~戸越~うち、ってな感じで。
 
モリコロ坂だけはTTして、タイム更新に満足しちゃってw、後は のんびり好きなように走る~( ̄▽ ̄)
 
でも たまには、ケイデンスを気にしたり、いろいろ考えながら走る区間も多々ありwww
 
NPを8:49(1:01)に通過して いつもの工業団地~ 今日は、狛犬までノンストップで!!

この道沿いの並木が 大好きです♪ ちょっと色付いてきました~(*^^*)
 
そして、私がいつも千切れるポイントのw 御作の長~い直線w

ゆる~い上り基調なので 地味にきつくて。。。(;^ω^) この白線の 横の大きな点線を通るとガタガタするので、左の直線の真上をはみ出さないように走る!(スピードは関係ない(笑))
 
この先の川沿いは もっと上り基調だけど、とても涼しいから のんびり走ればなんてことない!(ちょっとやせ我慢?(笑))
 
そして だるま方面へ~ ぼちぼち上って 分岐を左で、K留岩のある方向へ~
 
前半は 良いのよね~♪ でも途中から、久しぶりに見る10~11%の数字(゚Д゚;)
この上りが今日のrideで一番キツイ坂。。。 あ~キツイ。。。(*_*;いつ終わるんだっけ??って思ってたら、だるまの看板が見えた!!

見えても上りの終わりではなくw 
 
あと少し上ったら お久しぶりのK留岩~♪

 
ここから 気持ち良く下ったら、419。ここで合流すると、小原トンネルまでは そんなに距離は無く、今日はトンネルくぐって お久しぶりの狛犬に会いに来た!!(10:14、うちから 約2時間半)

このEVOちゃんとは 初めて来たかも?記念記念(^ω^)
 
ここで トイレ休憩と補給を。 狛犬が、『あ~ん』ってしてたのでw、いつかの草餅をあげてみる。。。

 
 
そしたら 食べた~!!(笑) 
私が。。。( *´艸`)
 
狛犬の足跡?と 私の足の大きさを比べてみたりw

あの体の大きさからして 足跡?小さ過ぎ~( *´艸`) 私は23.5センチwww
 
ここで パン屋の位置を確認。。。 実は363を上るの大嫌いなので(^_^;)、以前SDrideで 途中を右に入って、曽木の途中?に出た記憶があり その道で行けるかな?と思ったら、ここから すぐ近くみたいなので、素直に363を上るしかないみたい。。。
 
そうなったら 腹をくくってw、狛犬を後にして パン屋を目指す!!
 
9%の標識が見えて来て、ここから8~9%の上りが ダラダラ続く。。。

でも この登坂車線があるおかげで、のんびり走っても あまり迷惑でない??
7~8km/hという 超スローペースでしか上れない(*_*;
 
徐々にこの斜度に慣れて来た頃には、上りも終わり。。。(笑) ここから下りか~♪って思ってたら、すぐにパン屋を発見~☆ (10:43)

狛犬側からだと 左側にこの看板が見えて来ます♪
 
そして バイクラックもあったので、EVOちゃんをぶら下げて~

このあと らーめんを食べるので♪、4人分のパンを買って~
 

 
カレーパン2個、黒糖くるみぱん?と ちぎりパン。 明日の朝ごパンにする~♪
 
ソフト系が多かったので、その場で食べると良かったかも?
 
 
 
持ってきたサコッシュに入れて~ (10:54) 
 

 
背中にしょって~ (帰宅時、画像。。。w)
 

 
しょったまま、残り うちまで40キロちょいを走りましたよ(^_^;) ちょうど今日のルートの半分辺りだったのかな? うちに帰ると、パン ちょっと潰れてた。。。(*_*; 味は変わらないと思うけど。
 
 
 
腰ひものおかげでズレ落ちも無く、肩紐も広くしたので 食い込みも無く、快適だった~♪ 汗をかけば 洗濯機でジャブジャブ洗えるし~(*^^*)
 
これで、2つ目の目的もクリア~☆
 
後は “やんばる”のラーメンよ~(*´ω`) ラーメンを目指して 目印の商店を左折して、ちょっと上ったら 下って左手にやんばる見えた~♪
 
定休日は 木曜日、今日は水曜日だから大丈夫よね?って最後の激坂をダンシングで上りきると やってる雰囲気全く無し。。。(゚Д゚;)
 
なんか貼ってあるので 近づいてみると。。。 (11時半)
 

 
え~!! まさかの臨時休業??Σ(゚Д゚) ショック。。。凄いショック。。。(´Д⊂ヽ
私が行くとこ行くとこ、安定のお休み??(笑)
 
 
 
らーめん食べたくてしょうがないので(^_^;)、 帰りに どっかで絶対食べてやる!!って、やんばるを後にする。。。
 
 
 
ここからは 戸越を上って、いつもの道で帰る~ 今日は戸越TT無しw
 
 
 
やんばるで食べる!って決めてたので 何も補給も無いし、お腹空きすぎて“腹ペコ大魔王”に変身~(笑) 塩気が恋しい。。。 早くらーめん。。。って思いながら、戸越を上る~
 
 
 
今日も、戸越の頂上 見~えた♪
 

今日は あっという間に着いた気がしたぞ~(*^^*) 脚が 良く回る感覚♪ 腹ペコだけどw
 
 
 
どこでラーメンを食べるか 考えながら走るけど。。。
 
結局、確実で!通り道でもある!!ござらっせで食べることにした(;^ω^) (12時半頃着)
 
 
 
頼んだのは、evo女子練あとに食べたw またまた塩チャーシュー麺
 

 
好きな物は 何回でも食べたい!!(笑) 帆立貝柱の旨味が効いてる スープが優しい味で好きなのです♪ 汁まで完食~ 美味しかったーーー!!!(*^-^*)
 
 
 
今度は “満腹大魔王”になって(笑)、帰路へ~ 下からの並木道の定点観測も、今日はスルー(^-^; 
 
 
 
そして 13:17、無事に帰宅(*^^)v 
 
 
 
100キロくらいかな?って思ってたけど、意外に少なかったな~距離。。。(;^ω^)
 
あと “やんばる” もお休みで残念だったな~ またいつか、行くかっ!!(笑)
平均移動スピード : 20.3km/h
移動時間 : 4:21.57