いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬は 安全第一で!!

3月29日(水)   晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!!
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:33
 
モリコロ着 : 8:59
 
気温 : 7~17℃?
 
服装 : evo長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、指切りグローブ&百均グローブ、青覆面。(今日のチョイスは、〇。走り初め すごく肌寒く、ウインドブレーカーを着てれば 完璧だったかもしれないけどw、少し辛抱すれば 丁度良い感じ。でも 休むと寒かったかな。)
 
 
今日は、何だか久しぶりな モリコロでのevo錬!! 
 
モリコロ坂TTは、初めやる気無かったけど やっぱりやるか!ってボタンを押したのに、ラップボタンじゃなく 電源ボタンを押しちゃって、TT出来なかった(;^ω^) 
 
モリコロに着いて、いつもの自転車押し歩き区間には。。。
まだ4月にもなっていないけど、こいのぼり~♪ なんでも、季節先取りですね(^^)
 
春休みなので、ジュニアの子達 来てるかなぁ~?と思ったら、時間までに ちゃ~んと来ていた(*^^*)
 
途中からの参加者も徐々に増え、結局 今日の参加者は、EVOさん、駅ちょさん、M谷さん、Jのさん、F井くん、エンデューさん、マーシー、Sえろくん、まるいちくん、Yむね君、Rいくん、私の12名と大勢(*^^*)
 
 
↑ ↑ ↑ 覆面姿の 怪しい2人(笑)
 
今週は春休みという事もあり 気候も良いので、一般の利用者さんが多いことは予想済み。
 
こんだけの大人数で安全第一で走るには、スピードコントロールはもちろんの事、周りの利用者さんにも メンバーにも、早目の声掛けが重要。カーブが多いコースなので、先の先を見て いつも以上に最新の注意を払って走行!!
 
今日から、印象に残ったことの感想をw
 
☆ 練習開始時は メンバーもまだそんなに多くないのと、利用者さんも少なかったので、いつもの感じで インナーワーク。憑き位置だったので 最後まで走れた。
 
☆ 利用者さんがだんだん増えて来て 混雑を予想してか?ちょっと理由は分からないけどw、いつもとは違う事をEVOさんが提案(^^) いつものポイントから インナーロー固定で、ロードレースね!!って(;'∀')
 
スッカスカで走らないといけないやつで、私が一番苦手にしてるやつ。。。( ̄▽ ̄) 
 
でも、みんなに倣って開始!!下り基調からスタートなので 案の定w、1人だけあっという間に取り残される(;一_一) 回して回して追いかけなきゃ!って思うのに、回せば回す程 お尻が跳ねないようにとサドルに股間を押し付け過ぎなのか?痛くて 回し続けていられない。回しては休み、回しては休みの繰り返しで、かなり遅れてゴール。。。お待たせしました(^^;)
 
☆ 並走リードアウトもやったけど、上がる速度がまちまちで そのうち隊列がバラバラに?空いたところを埋めつつ そのうち何が何だか分からずw、リードアウトは出来なくなって終了したり(;´∀`)
 
☆ 並走での先頭固定の周回、確か私はF井くんの番手に憑かせて貰った時には しっかり集中して走れたと思う。F井くんの番手は 安心感があるw。鬼門の赤橋手前の上りは いつも切れないかドキドキするけど、早目にギヤを軽くして 今日は回転を上げて上り切る作戦!! 体幹を意識して上るようにすると、スムーズに上れる気がした。
 
☆ 並走で前を牽いた時、いつもより 自分の中では長めだな~って思いながら走っていて、降りた後は トレインに乗り直せなかった。。。牽くのにいっぱいいっぱいで 脚が残ってなかったのか?ただの根性無しなのか??(-_-;)
 
☆ シングルラインだったか、並走だったか覚えてないけど、最後のストレートまでしっかり憑いて走れて、そのストレートでは他の利用者さんがいなかったので みんなでスプリント!! ダンシングは出来なかったけど、今日は私もシッティングでもがいてしばらく辛抱してみたw まあまあだった!!(笑)
 
☆ 今日は いつにも増して安全第一だったので、強度的にあまり強くなかったのか?脚の疲労感は いつもより軽い感じ(*^^*) 昨日のローラーでの練りで 足が怠くなっていたのも、そう影響無かったので良かった。
 
今日の休憩中~♪
今日は久しぶりに 強風じゃなかったような気がするw 休憩中も そんなに寒くなかったもん(^^)
 
今日も無事に10周走り終えて、半分のメンバーは!練習終了~
 
元気な若者メンバーはw、この後も 周回していたらしい(・∀・) 
 
練習終了のメンバーには 昨日焼いたお菓子をプレゼントして、走りに行ってる若者メンバーの分は EVOさんに見張って貰い~
本当は 顔を見て手渡しするのが好きなんだけどw、今日はそんなこと言ってられないので お先に失礼して来た(;^ω^) 冬休みに約束したから、焼いて来たよ~!(^^)!
 
ちゃんと手元に渡ったのか? ちょっと心配だな。。。(;^ω^) 
マーシー、写真ありがとね♪)
                 
私は子供達とお昼ご飯を食べに行く約束をしていたので、急いで帰る~
 
久し振りの 並木道♪
いつまでたっても ハゲチャビン。。。 ちっとも、芽吹いてくる気配なし(;´∀`)
 
12時半頃 今日も無事に帰宅(*^^)v
 
今日のデータは、モリコロ坂で2つに分かれてしまったのでw 合算して記録(;^ω^)
走行距離 : 67.95km
獲得標高 : 704m
消費カロリー : 746kcal
Av. : 22.75km/h
 
モリコロ坂~帰宅までの データ
最初の心拍が怪しい。。。 でも、後のは信用できるかな?(;^ω^)
 
インナーロー固定の周回のケイデンスが、今日の最高ケイデンス(笑) 
 
evo錬の7周を走り終えた頃 急にお腹が減って来て、今日は補給も摂らずにずーっと我慢して走りきり、そのまま帰宅したので お腹はもうぺっこぺこ(=_=)
 
急いで着替えて、子供達とカレー屋さんへ~♪ 
 
EVOさん達と来て以来 久し振りに来たけど、ラッキーな事に 空き駐車場も最後の1台だった~(*^^*) 車から降りると、すぐにしたことは お店に入るための経路の確認!!
 
たぶん 普通の人は何気に店内に入ると思うけど、私は旦那さんと行くなら?と考えた時には 必ずチェックします(*^^*)
 
きっと入れないだろうな。。。って思ってたのに、しっかり見てみると、入れる経路があったのでこちらもラッキー☆
 
安心してw、子供達と早速ランチ~♪
おっきなナンに、チキンカレー 中辛♪ サラダとスープと飲み物がついて 800円!! ナンはお代わり出来るので かなりボリューミーです( *´艸`)
 
子供達は 初めてこういうお店に来たけど、美味しい~(^^)(^^)って喜んでくれたので良かった(*^▽^*) 今度は、お父さんも一緒に来れるね!と。
 
お代わりのナンを1枚だけ追加して、3人でシェアして お腹パンパンでごちそう様~(´▽`*) 走った後だから 結構食べちゃったけど、まっ いっか~?(笑) 
 
次回は、また走った後のランチ限定で来たいな~ 家族4人で♪