いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

強度upで筋トレ!

3月28日(火)    晴れ
 
今日は火曜、筋トレ日!!
 
先日買ったTarzanを読んでw 負荷を見直して今日は筋トレ。
 
今日は筋トレ以外にも やりたいこと、やらないといけないことが山盛り。。。( *´艸`)
 
火曜の夕方はバタバタになるのは 目に見えてるので、今日も筋トレ前に 仕込み♪


カンパ~イ!!じゃなくて(笑)、マドレーヌの生地を 冷蔵庫で休ませます~
 
本当は、筋トレに行く前に 汚すぎる車の洗車にも行きたかったのに、洗車まではムリだった(-_-;) 
 
そもそも、今日も目覚ましをかけた時間に起きれなかったのがいけんかった。。。 スヌーズを何度も消してたら、そのうちアラームが鳴らなくなって 今日も寝坊気味(笑)
 
どうしても 最近6時に起きれな~い( ̄▽ ̄)
 
今日も急いでジムニーランドへ~
 
天気が良くてダホンちゃんで行きたかったけど、帰りにスーパーで買い物したかったので 車~(;^ω^)
 
前回 ヘアゴム忘れたので、今日はしっかり持ったぞ!って思ったのに、今回はピアスをつけ忘れていた(;´∀`) 最近、度忘れが酷くて困ります。。。
 
いきなり ダンベルプレスのダンベルが、いつもは7キロか8キロを使ってるんだけど、8キロは2つとも使用中、7キロは1つ使用中。。。6キロは軽すぎるので、今日は仕方なく9キロで!!
 
1セット目は何とか12回出来たけど、レストが30秒だと 2,3セット目は10回が限界(^_^;) 変な声が、久し振りに出た!!(笑)
 
でも、いつもより負荷を掛けれたので 良い刺激になったかな♪
 
その他のマシンも、2セット目はいつもより負荷を上げて いつもの回数12回を目標にやり、もし無理だったら10回で、3セット目は 元の負荷に戻してやる。2セット目で刺激を入れる感じ。慣れてきたら 3セット目も そのまま行けるように頑張りたい(*^^*)
 
今日は 来てる人を見て、埋まりそうなマシンはどれかを予測してw 順番を考えながら坦々と(^-^)
ちなみに このプーリーでの背筋メニューは、初めて49.9kgに挑戦!! 2種類を3セットずつ しっかり出来た!! でも しんどかった。。。(;^ω^) レストもちょっと長めだったかも?(笑)
 
強度を上げると やっぱり疲労感が違う。。。(*_*; でも、頑張れた証拠☆ 次回も頑張ろう!! 
 
昼ご飯を作らないといけないので、有酸素は無し!ホエイ飲んで、30分ちゃちゃっとストレッチをして、急いで買い物をして帰宅。慌ただしい。。。(*_*;
 
午後からは 午前中に仕込んだマドレーヌを焼く~♪
 
今日も あいりおーさんのレシピより、レモンマドレーヌ♪
 
前回作った時に 一緒に買っておいたレモンを使ったけど、今日の方が香りが強くて レモン!って感じで 味も風味も爽やかだった(*^^*)
 
焼き色加減も、前回いろいろ試して メモしてあった温度で焼成し、私好みの焼き色に♪ 
 
でも 細長の型の型離れが良くなくて、6個ほど残念な姿に。。。;つД`) 後ろの方に見えるやつ。。。 決して、上だけかじった訳じゃありませんw
 
会えるかどうか分からないけど、約束してたので 一応ラッピング☆
プレゼント用の袋の 安いのを見つけて、今日 初めて使ってみたけど、なんだか立派に見える?( *´艸`) 味は変わらないんだけどね~(笑)
 
明日会えるかな? 会えなかったら、我が家のおやつになるだけ~(*^。^*)
 
焼き上げたら、今日も早くから夕飯の準備して トイレ掃除はどうする?今やる??って自問自答した結果、先にローラーをやることにして(笑)
 
ローラーやったら セットでお風呂なのでw、出たら夕飯の仕上げ、急いで食べさせて 子供達を送りに行ってと、やっぱりバタバタ(;'∀')
 
トイレ掃除、今日も後回しにしたせいで 出来んかったな~ 明日もきっとやらない、出来ない。。。( ̄▽ ̄) いつやるんだい?www