いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いろいろ劣化 するものです...

4月25日(火)   晴れ
 
昨夜のお話。。。
 
ねむねむ状態で ブログを書いてたら、『ちょっと来て~』って、旦那さんが呼ぶので行ってみたら こんなになってたΣ(゚Д゚)
眠くて機嫌が悪かったし、おまけに思考回路も働かない。。。(-_-) なんで?なんで??って言ってたような。。。眠過ぎて かなりイライラしていた。 
 
旦那さんを責めてもいけないけど、『どうしてこんなんなったん!!』って怒ってしまった(´・ω・`) 
 
排水管の溶接部分が なぜか折れた?みたいで、旦那さんの膝はパジャマの上からビッチャビチャだった。感覚が無いので 濡れたことよりも、ボタボタと言う音で気付いたらしい。
 
その事について、大丈夫?って言うフォローの言葉も掛けれなかったことも 今になって反省(T_T)
 
不機嫌なまま床だけ拭いて、『明日やるから!』って言って そのまま洗面所を後にして寝ちゃったけど、朝になって 態度悪かったな、私。。。って思った(=_=)
 
もう一度旦那さんから状況を聞いて、業者さんに連絡することにした。本当は、今日は火曜で筋トレ日だけど、用事が3つ入ってしまったので 今日は断念(´・_・`)
 
洗面所が使えないと、キッチンで顔洗ったり 歯磨きしたり、非常に不便。無事に直ると良いんだけど、3つの用事を どのタイミングで片づけて行くか?に悩む。
 
どれも 時間が読めないので、どうなることやら。。。って感じで、まず1つ目の 旦那さんからの頼まれ用事をまずは済まして。
 
この後の予定が お昼をまたぐので、前回は旦那さんと2人でランチしたけど 今日はお一人様でランチ♪
写真の方が 美味しそうに見えた(笑) 2つに分かれてたのね~ 食べやすくて 逆に良かったのかな?w でも、やっぱり足りない。。。(^-^;
 
ランチを済ませたら、EVOさんとお友達が走ってるのは知ってたので デポ地で待ち伏せwww
 
早くに着き過ぎて 30分くらい待ってたら、帰って来た~(^^)
 
日曜日に走ってると、カラカラシャラシャラ?後ろの方から音が聞こえていて、凄く気になってたけどそのまま走ってて(;^ω^) ふーたんも気付いたくらいだから、よっぽどうるさかったのかな?(笑)
 
何が原因か分からなかったので、火曜日にやってる 私は初めて行く自転車屋さんに持って行くつもりだったけど、その前に EVOさんに見て貰って直らないかな~♪と淡い期待を抱いてw 待ち伏せしてた( *´艸`)
 
思い当たるところだと、ワイヤーの初期伸び?と予想したら、やっぱりそうだったみたい(*^^*) 
 
調整の仕方を教えて貰ってたのに、症状と原因の関係が分かって無いので 困りもの。。。自分が信用ならないので いろいろ触れない( ̄▽ ̄)
 
EVOさんに直して貰ってる間に 私は呑気にお友達ともお喋り出来w、そして、しっかり直して貰えたので 待ち伏せ作戦成功!!(笑) お礼用に クッキーを買っておいて良かった( *´艸`)
 
EVOさんに直して貰ったおかげで 自転車屋さんに行かなくて済み、業者さんに早目に連絡出来るようになって 本当にありがたかった♪
 
運よく いつもの担当者がいたのですぐに来てくれて、状況を話したら やっぱり劣化だった(^-^;
 
劣化してて(20年ものなんでねw) なんとか持ちこたえてるところに、たまたま 旦那さんが排水管にガンっ!って車いすで突っ込んだのか?よく分からないけど、衝撃があった時に ポッキリいったんじゃないかと?
 
それを後から旦那さんに話すと、『俺って そんなんばっかり。。。(^_^;)』って言っていた。人間の身体も一緒、劣化は免れないのです。。。( ̄▽ ̄)
 
早速、業者さんに 応急処置をして貰う♪
工具見るの 意外と好きw 全く使えないけど(笑)
作業をしてるのを 見るのも好きwww
 
でも ピッタリサイズのものが無いのと、次の仕事が控えていたらしく、ちょっと細工をして 出直してきてくれて無事に終了(*^^*)
部品が来るまでの間の 応急処置。今のところ 水も漏れて無いので良かった♪ くれぐれも 旦那さんにはぶつからないように気を付けて貰わないとw
 
今日の3つの用事は、すべて完了!! 良かった~(*^^*)
 
夕飯までに時間が少し出来たので 今日もカエルちゃんタイムw
リクエスト通りに作ってるけど 可愛くなるのか?ちょっと不安になって来た(笑) 腹黒カエルを製作中~( *´艸`)
 
今日も早い夕飯、子供達の送り迎えも無事に終わり、夜洗濯は止めて 明日は朝洗濯。
 
明日は雨みたい。。。自転車乗れないけど、筋トレは行けるかな?(*^^*)
 
今日は結局 NO運動デーになってしまったので、明日はしっかり動こう!!